スポンサーサイト


ショックでかっ…

先日、社内で新勤務体制が発表された。

それは全くもって驚くべき内容であった!

それを見た管理人は、奈落の底に落ちてしまった。


うわ~、嘘だろ~ !!! 


これは夢だ、夢に違いない。


夢であってくれぇぇぇぇ~!!


と喚き散らしたところで、当然の如く夢ではない。
既に決定事項なのだ。
正直、噂はちらっと聞いていたのだが…
とうとう噂が本当になってしまった。

その内容とは何かというと、まぁ早く言えば10月から

平日休みが、土日休みに変更

になるっていう事。
これはショックだ。ホントにショックでかいぞ~(号泣)

だって、土日の釣り場は混雑してるじゃ~ないか。
そんな釣り場が大嫌いな管理人。
どうしよう、釣りが出来なくなってしまうぞ~(動揺)
それともいっそうの事キッパリ釣りから足を洗おうか?

発表があってから、こんな事ばかり考えている管理人。
今、振り返ってみると、平日釣行なんて超恵まれた環境に
いながら何の努力もせず、行き当たりばったりの釣りで
ボウズを自慢していたなんて、ホントふざけ過ぎ。

この 愚か者めが!

一応自己叱責をしておいて…(笑)
後2ヶ月半は今まで通りの釣りを楽しんで、10月以降どうするか熟考しよう!
まぁ、間違いなく釣行回数は減るだろうな~。

と、もう時間もお昼すぎ。お腹も減ってきた!
こうなったらヤケ食いするぞ~、とコンビニで食料を物色
していると、こんなの見つけた↓
001_20120710160527.jpg http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2012/06/post_711.html
おお~、こりゃ~ラー油たっぷりの担担麺か~。
ラー油好きの管理人にはまさにピッタリ!
今日の昼食はこれにしよう、と購入したのだが、
問題はこれ↓
006_20120710160526.jpg
ラー油入り醤油仕立て担担麺????

ええ~、このコンセプトって…
勝浦タンタンメンの事じゃないの~?
そういえば、パッケージもなんか似てるぞ。
いや~、素晴らしい!勝浦タンタンもついに真似されるまでになったんだな~! ホント嬉しい限りだ。

こんな事を考えながら5分後ワクワクの試食。
さて、お味のほうは…

普通♪

ゴマ少な目あっさりスープのラー油多目の担担麺って感じ。
やっぱり管理人は勝浦タンタンが好き♪
もっとも勝浦のそれは、厳密にはタンタン麺とは違うけど…

でも旨いものは旨い!!

やっぱこれでしょう(笑)


それはさて置き10月から釣り、どうしようかな~????

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

全く持ってダメダメでございます(泣)
この二週間弱は気力も無くホントに死んでいました!

が、しか~し、ウダウダしていても仕方ないので、そろそろ
海に行こうと思っておりますよ!!!

今後の事を色々考えつつ、マッタリとシロギス&カワハギでもやろうかと思っております。
デッカイヤツ釣ってきますので、どうぞご期待ください(大笑)

No title

そろそろ、、、、、立ち直った????

No title

ギャッハハハ

そりゃ~~~~日本の場合はあり得る話ですね。。。

こわ~~~~

No title

>fun-tom さん
そうですね♪
ついにそちら側の人間になる予定です!
今考えると、平日釣行がいかに素晴らしかった事かと思います。
10月以降は穴場探しがメインになりそうですが、
慣れれば週末釣行も良いかも知れませんね~。
誰も居ない夜中の堤防は、ちょっと怖いですし(笑)

そんな~、師匠なんて恐れ多いですよ~!
まぁ、ボウズ師匠ならばお受けしますが…(爆)



>ロコパパさん
そうなんですよね~!
今振り返ると、平日釣行出来るのはホント幸せかと…
一級ポイントも難なく入れますし。
でもその手軽さが、私をダメダメ釣り師にしていた事もまた事実だと思います。何の努力も無いですから(笑)
まぁ、早く環境になれることが先決ですかね?
この環境をいかに+にするかで、釣り師としての器が決まるのでしょうね!私にはかなりハードル高いですが、やってみましょう!!


>AGAさん
はずれですよ~(爆)
私の脳内辞書には出世なんてワードはありませんです。
わが社も例に漏れず、不況の煽りで仕事量が減少しました。
なので365日交代制で回せなくなり、土日を完全休業にせざるを得なくなった、ってのが真相です。
このままでは、社員もお払い箱の可能性も…
釣りどころでは無いかもしれません(号泣)


No title

平日休みが、、、最高

大手を振って、、、遊べたのにねェ~~~~~

ってことは、、、


御出世したんですね。。。 おめでとうございます <(_ _)>

No title

平日釣行の味を知ってしまうと、
やめられまへんな~(笑)
自分の場合はその後も仕事なんでかなりハードな平日釣行ですが・・・(汗)
どこでもそうだと思うのですが、
サーフだと日中でも釣れることが分かったのであまり気にならなくなりました。

No title

こんばんは~

ついにこちら側の仲間入りですか!?
ようこそいらっしゃいました~

まぁ、人間は順応するのも早いですから、
また違った楽しみを見つけましょう。

お会いした際には、ご指導をよろしくお願いいたしますね。
なんといっても師匠ですから!(^^)v

No title

>ツリエモンさん
ホントに色々な意味で土日休みは気絶しそうです。
カミさんは早くも野暮用を押し付けようと、策略してるみたいですよ。ああ~、嫌だ嫌だ(笑)

とんでもございません。
私がご教授できるものなど何もありませんよ~!
あ、でも修行の仕方であれば…(爆)
次回の釣りはマッタリ、キスでも狙おうと思っております。
キス天でビールを飲みたいので!!


>けむしさん
そちらの世界にお世話になります~(笑)
アドバイス、ありがとうございます!
そうですね!少々気が重いですが、先ずはやってみない事には何も始まりませんよね!
これも一つの修行かな(笑)
今後はカミさんの野暮用が一番の障害になりそうですが…

No title

いらっしゃいませーww

自分はずーっと休日アングラーですからねー
混んでる所でも秘境ポイントを見つけて釣りをしています!

確かに平日釣行していた所から休日になると
少しうんざりはしてしまうかも知れませんが
まずはやってみましょうよ^^

意外にいけるかもしれませんよ!

No title

いつか平日釣行でお会いできると楽しみにしていたんですが、なんといえばいいか…私も土日休みになったらと想像しただけでゾッとします。平日釣行できる間に、シーバカさんの教訓を胸に満喫したいと思います(笑)ところで次の釣果楽しみにしていますよ!

No title

>TAKAさん
仰る通りでございます。
ついに年貢の納め時です(号泣)
考えれば考えるほど、憂鬱になってきます。
平日釣行のありがたみが見に凍みて…
現時点では、かなり釣行回数が減ると思っておりますが、勇気を出して海に行くつもりです。
こちらこそお会いできる事を楽しみにしております。
その節は宜しくお願いします!


>sotobouさん
なるほど。
そんな楽しみ方もありましたか!
まぁ、もっとも私の場合指をくわえて眺める側で決定ですが(爆)
しかし困りました。
ホントに混んでいる釣り場は苦手なので…

今まであの魚、この魚と興味が有りましたが、
これからは対象魚種が限られてきそうです。
ヒラメ(マゴチ)、キス、カワハギ、位になりそうです(笑)
そうだ青物も加えて、片手間にハゼ、やっぱりイカも…

あれれ~、なんも変わりませんね~(笑)

No title

私の場合は土曜日も仕事なんで釣りは殆ど日曜専門です。
何時も混雑する釣り場でばかり釣してるとたまに空いてる事があると全くテンション上がりません。
人ごみの中で、自分だけ爆釣、これ最高ですよ。
まあめったにありませんが。

シーバカさん、ついに天罰が下りましたね、いやいややっと普通の人の仲間入り、おめでとうございます。
だめです、平日釣行は、それは禁断の実です。

これから激混みの釣り場でお会いできることを楽しみにしています。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

