スポンサーサイト


ヒラメの捕食!?

ここの所色々あって、さっぱり釣りに行けない管理人。

本屋に行って釣り雑誌を立ち読みして憂さ晴らし。
自宅ではyoutubeで釣り動画を見ながら暇つぶし。

そのyoutubeで面白い動画を見つけたので紹介します!

ヒラメの捕食シーンです↓


これを見ると、泳がせ釣りの格言 "ヒラメ40" の理由が良く解りますね~!
良く見ていると、ヒラメの目がベイトを追ってクリクリ動く様が
なんともかわいい(笑)

ルアーの場合、バイトの瞬間にフックが掛かれば合わせることによって
確実にフッキングに持ち込める。
よって、ルアーの場合は即合わせでOK。
もっとも座布団級ならばルアーにしろ、泳がせにしろほとんど
丸呑みでしょうね~(笑)
いや~、勉強になります。


<おまけ>

大笑いです!!
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

KPさん

釣りに行けないので、こんなのばかり見ています。
イメージトレーニングだ!と自分に言い聞かせております(笑)

ヒラメの爆釣、いいですね〜夢ですね〜!
でもそんなに釣れたらヒラメの価値が落ちそうです(爆)

面白いものを見つけましたね〜
取りあえず噛み付いて、弱らせてから、くわえなおして頭から食うという話を聞いていたのですが、まさにそんな感じですね。

青物の場合、ベイトを弱らせるため、体当たりしてから食うということもあるそうです。なので弓角のフックが腹に掛ったりすることがあります。こういう場合、きっとリトリーブスピードがちと早いのかも?なんて勝手に思ったり・・・

ヒラメもイナダみたいに爆ればいいのに・・・

>sotobouさん

確かに外房界隈はベイトフィッシュが大挙接岸してる
様ですね!
いよいよヒラメが楽しみになって来ましたね〜!
年内なんとか釣りに行きたいのですが、厳しそうです(泣)
でもなんとか時間を作って強引に釣りに行きますよ〜(笑)

水温いよいよ下がってきたようで、これからはヒラメ一本に狙いを定めていけそうです。
私の場合は泳がせ中は大体寝てますので、気付いた時にはがっちり掛かっている事が多いです。
本日は仕事で出漁不能、外房もイワシに小アジと餌はたくさん居るようですのでヒラメ気になりますな〜...
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

