は~、ダメだ~!!

またまた、2週間ぶりの釣行である。
先週はお盆時期ということもあり、釣りは自粛。
古い世代の人間であるので、親から毎年言われていた。

お盆に殺生してはダメだ!

はいはい、分かっていますよ~。
だから釣りには行きませんよ。
でも管理人の場合、釣れない事がほとんどなので、まぁ関係ないちゃ~関係ないのだが…
潜在意識に刷り込まれた情報に勝てるべくもなく、先週は自宅待機だったのだ(笑)

そんなこんなでマゴチ&青物狙いで館山に向ったのだが、結果は見事に大轟沈。

マゴチからの反応はまるきり無いし、青物と来たら時折散発的にボイルが出る程度。
そしてジモティーからお決まりの言葉が…

昨日は良かったんだけどな~!!

大体青物なんてそんなものでしょ!
毎日釣りに来ている貴方達ならばそんなの分かるでしょ。
それをよそ者の管理人に向って今更なに言っちゃってんの?
此処は青物パラダイスで、今日はたまたまダメなんだって言いたい訳?
それって地元のプライド?
今日釣りに来たオイラがアフォだって言いたい訳?

あまりにも釣れなく、暑過ぎて少しイラッと来た管理人。
そもそも釣れないタイミングで釣りに来たのも確かな訳で…
管理人の魚運の無さを証明したようだ(泣)

その後数箇所でカワハギ狙うも全てスカ。


ダメだこりゃ~~!!


002_20120822214700.jpg003_20120822214659.jpg

今日も平和な海に何も起こらなかった(笑)
富士山だけが変わらない姿で、全てを見ていた・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>けむしさん

いや~、海況は穏やかでベイトも沢山いたのですが…
ベイトは平穏そのもの。
ホントに幸せそうに泳いでおりました。
これだけのベイトがいるのに、それを狙う魚がいないってのはどうしたことでしょう?
前日は好調だった様ですが、私が行くとパッタリ釣れない…
完全に魚から見放されているのでしょうね~!
やはり釣りには向いていないかも、です。

いや、しかし諦めませんぞ~!!
こんなヘッポコ釣り師だって爆発するところを見せたいです。
ああ~、絶対に釣ってやる~~!!!!

ヘタレ釣り師の妄想でした(爆)

>AGAさん

大丈夫です!
私の場合、常に坊様が付いていますので、何処で何があっても成仏いたしますです(笑)

No title

お疲れ様です^^

見事な凪ですねー
こりゃフカセやりたくなりますwww

やっぱり、、、釣りたいですよね。。。。

No title

ギャッハハハハハ

釣りに集中して 熱中症

そんでもって、、、一人で天使の輪を作って

合従、、、、、 ち~~~~~~~~ん

>fun-tomさん

いや~、またまたやっちゃいました・・・・・(泣)
ホント釣れませんね~!!
確かに館山方面や房総界隈は厳しいみたいですね。
やはり暫く続いた南西風の影響かと思いますが。
しかしそんな中でも釣っている人は確かにいる様で…
もう凄いとしか言いようが無いですね~!
ストーカーして秘密を暴きたいです(爆)

今回、またまたPボースでしたがカミさんに報告したところ、完全に無視されました!
くっそ~、今度こそ必ずヒラメを釣って、ヒラメで両頬をパンパンしてやるぞ~(爆)

No title

お疲れ様でした~

私もパーフェクト ボウズを達成してきました。
禁断のあの言葉が頭をよぎります。

このところ、館山方面どうもパッとした話が聞こえてきません。
ど派手なナブラでアドレナリンを出しまくりたいです。

ハゼどんにも嫌われたし、どうしよう!?

>AGAさん

確かに富士山眺めながら釣りってのは気分が良いですが…
こんな景色見ながら釣り糸を垂れるのも最高ですが、どうせ釣れないならビールで乾杯したくなりますね~(笑)
そして堤防上で大イビキで爆睡したいです。
でもアレです。
この時期こんな事したら…
頭にわっかが乗る事間違い無しですね~(笑)
なんでこんなに暑いんだ~~~!!!!

この堤防でヒラメを釣るのが悲願です。
あの時期にいるのが分かっているのですが、釣れない…
もう、悔しいったらありゃしないです!!
今度潜ってモリで仕留めようかな~(笑)

>ロコパパさん

ホント、暑過ぎますね~!!
これは異常としか思えません!!!
おまけに雨が降らないものですから、自慢のわが家の芝生も枯れ始めました(泣)
しかしこの夏、これだけ暑いとなると心配事があります…
それは来年のスギ花粉です。
間違いなく飛散量は大量になるでしょうね!
ホント、今から憂鬱になります。
仕事も家族も全て捨てて、海外に逃げたくなります(爆)

館山界隈はどうしちゃったんでしょうね~!
かなりムラムラの様ですが、まぁ私が行くと何時もこんなもんです(笑)
今度こっそりロコパパさんを尾行して、テクニックを盗もうかな~(爆)

No title

富士山見ながら糸たらしたら、、、、

そりゃ~~~~贅沢な彼岸ですぜ、、、だんな。。

お盆は釣れないのです。彼岸だから、、、すわってるだけでいいのです

ギャッハハハ、、、それとも 悲願?

お疲れ様でした

No title

お疲れさまでした~
いやぁ~暑いですね。
自分も日中はあまり粘れなくなりました(汗)
お盆休みに行った時に顔が日焼けし過ぎで、
ヘンな皮のむけかたしちゃいました(笑)

まともにソーダ釣ってないので狙ってみたいと思っていたのに残念です。

>ツリエモンさん

今回もヘタレ全開でございました(泣)
いや~、ホント釣れませんね~!
今回地元民の弓角師が一人勝ちしておりましたが、それでも宗田君3本のみで他の地元民も管理人よろしく0匹でした。
例年お盆過ぎには宗田君も減ってくるのですが、今年は顕著に少ないように思います。
ドラド君も目撃が少ないようですね~。
なんか、ムラが激しそうな感じですね。
秋口に爆発を期待して止みません!!

そう、そう、そうなんですよね~!
私の釣り寿命も後1ヵ月そこそこに迫ってまいりました!!
これをきっかけにスパッと釣りを止めようかと。
どうせ釣れませんしね~~(笑)
カミさんにも止めれば~、って言われてますし・・・・・


って、そんな訳ありませんよ~(爆)

>sotobouさん

いや~、やっちゃいました(笑)
いやはやなんと言いましょうか…
まぁ、これが実力なんでしょうが、正直ホント、ガックシ気ました!
実は内緒ですが、釣具のジャイアントから館山周辺サーフで、マゴチ好調!青物もまずまず!!
な~んてメールが来たものですから、張り切って出かけたのですが、このざまでございます(泣)

しかし、日中ホントに暑いですね~!
もう異常としか…
この日、夕方サーフへ突入すべく、車で待機していたのですが、あまりの暑さで気力が無くなり帰還いたしました。
このヘタレ加減が全てを物語ますね~(爆)

No title

あちゃー残念でしたね。私も毎回そのセリフ聞く気がします(笑)
私も館山で今季4度空振り、アタリ1度です。館山方面はまだいまいち調子がよくない?



でも管理人さんも貴重な平日釣行が残り少なく…でも釣れないものは釣れないですもんね(涙)

No title

お疲れ様でした!
お盆休み、釣り自粛ですか。
信心気の無い私はお盆も出撃してしまいました。
当然ろくな釣果ではありませんでした。
館山も一服状態でしょうか。
日中は暑いので朝ちょこっとメタジ投げてますが、青物釣れません。
行く度に釣ってくる人がいますけど今度そっと後でもつけてやろうかしら。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる