仕入れ

今日の仕入れはこれ。

伝衛門丸PD-101

TAKAMIYAブランドのボートリールだ!!
ボートリールボートリール2

驚きなのはその値段。
パッと見た目は高級感があるし、PEラインを使えるレベルワインダー(ラインガイド)まで装備しているのだ。
おまけにダブルハンドル!!
で、ハンドル位置はもちろん左を選択。
この価格帯で左右のハンドルを選べるのも嬉しい♪
そんな嬉しいリールが…


5,800円♪♪ 

もちろん中国製だけどね(笑)

で、以前仕入れたカワハギロッドに組み合わせると…
カワハギタックル

うう~ん。カッコいい~!!!(笑)

しかし安いだけに少々重く、ボディ自体も少し大きい。
それに耐久性はどうかな~?
商品名もカッコ悪いし…(笑)
まぁ、気にせずガンガン使ってみよう!

このタックルで堤防カワハギを一網打尽にしちゃる~。
カワハギちゃん、待っててね~!
おじさんが会いに行くからね~~♪


さて、次回の釣りは9月3日の予定。
釣友と富浦カルガモボート釣行だ。
今の所、小あじ、キス、カマスが好調との事!
カワハギも良さそうなので、このタックルを是非とも入魂させたいものである。

さ~て、どうなりますやら・・・・・・・



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>けむしさん

本日行ってまいりました!!!!
結果ですか?
それは後ほど記事に致しますが…
さ~て、どうなりましたか(笑)

カワハギはもちろん、釣り味に食味ですよね~!
しかしこの時期の肝醤油、家族には不人気なんです。
なんでも暑い季節に濃厚な肝は重いと…

こいつらバチ当たり者でございます。
カワハギで顔、ペンペンしちゃうぞ~(爆)


No title

やっちゃいましたかー
これはいいですねー(`・ω・´)

カワハギ、、肝醤油。。。。刺身。。。
あ、そっちじゃないですね!つりを楽しむんでしたw

>fun-tomさん

実はロッドも同じ伝衛門丸なんですよ~!
ですのでカラーも案外マッチしています(笑)
ロッドの♯1はホワイト塗装ですのでリールと同じ色ですので、結構カッコ良いです。
このセットが1万円以下なんて、きっと誰も気が付きません(爆)

実は私もボート釣果はあまり良くないんです。
まぁ、何時も釣友のせいにしておりますが…(笑)
今回もちょっと不安ですが、スカッと結果出したいですね~!!

これから行ってきま~す♪

>かめやまこさん

以前から欲しかったリール、やっと手にする事が出来ました。
この価格でもなかなか買う決心がつきませんで…
まさに清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。
いや~、ホントです(笑)

言われて見れば、確かにダイワっぽいですね~!
性能は少々心配しておりますが、ダイワのOEMだとしたら心配ないかもですね。
ロッドもリールと同じ伝衛門丸ですので、相性良さそうです。

カワハギ爆釣して亀山亭に持ち込みますので、料理よろしくお願い致します(爆)

No title

こんばんは!

かっこいいですね~
ロッドとハンドルが見事にマッチしてます。

ワタクシ、ボートは一度だけ、経験がありますが、
手に豆を作って筋肉痛だけが残ったような記憶があります。

ニュータックル、速攻入魂できるといいですね!
明日は会社から、お祈りいたします。

No title

おお、カッコいいリールですね!
ロッドとのカラーコンビネーションもばっちり♪
見たところ、ダイワのOEM製品でしょうか。
性能的にも、間違いはなさそうですね。
カワハギ爆釣レポート、期待してます♪

>sotobouさん

ホント、なんとかボートでカワハギ爆釣したいです。
でもポイントが微妙で、ボート屋に聞いても中々教えてくれなかったりします。
常連さんにはきっと、教えているんだろうな~(笑)
無難にキスを狙った方が良いかもしれませんが、諦めずカワチャンも狙ってみたいと思います。
でも、なんだかんだ言っても、ボート釣りは面白いです!!!
ベイトリールも面白いですよね~!
小型両軸リール(シマノクラブデミ)を使ってから両軸リールにはまってしまいました(笑)

熱中症のご心配、ありがとうございます!!!
明日は曇りの予報で、少しは暑さが楽になりそうです。
ドッカ~ンと、爆釣報告したいですね~(笑)

No title

カワハギいいですね!
爆釣でニュータックル入魂出来るとといいですね。
両軸リール意外と安いですよね。
私は泳がせに使ってますが、慣れるとスピニングよりもずっと扱いやすいです。
何よりパワーがあるのがいいです。
暑いですので熱中症に気を付けて頑張ってきて下さい。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる