スポンサーサイト


良かった~!

今日の釣りは、近所の釣友と久々のカルガモボート釣行♪
小アジ、キス、カマスが好調との事であるが、2日前には一人でカワハギ10枚釣った人がいたとか…

よ~し、これだ!!
今日のメインターゲットはカワハギに決定!!!
先日やっと揃えたカワハギタックルに入魂するぞ~(笑)

そんなワクワク感に包まれながらの現着は、
3日午前5時20分頃。
富浦海岸
受付を済ませ、決められたボートに荷物を積み込む。
ボート屋さて、午前6時出船時間である!
いよいよカルガモボートの行進時間だ(笑)
と後ろを振り帰ると管理人が乗る船を含め、たった2艘。

ええ~、もしかしたら今日は釣れないって事?
ガ~ン~~~~・・・
ポイント <ボートが皆無>

早くもやっちまった感漂う中、ポイントに到着
ポイント2 先ず、泳がせ用に小アジを確保すべく今までやったことのない(笑)サビキから始める。
仕掛けを投入すると、なにやらコツコツとアタリは有るものの、一向に針掛りしない。

なんだろう?何か居るには違いないのだが…?
と、釣友が海面にコマセをまくと下から大量のスズメダイ
(多分)が湧いてきた。

わ~、水族館みたい♪

こんな状況なのでサビキは止め止め(笑)
そうだカワハギだ!カワハギやろう!!!
いよいよニュータックルの出番が来たよ~。

早速胴突き3本針、ミラー集魚版を取り付け海底に落とす。
着底を確認後、底を切り(岩礁帯のため)
シェイク!シェイク!!シェイク!!!

アタリなし!(泣)

しか~し、
仕掛けを上げると鈎から綺麗に餌がなくなっている♪
いるいる、カワハギちゃんいるよ~!!!!!

数回目の仕掛けを投入した時、コツコツとアタリを感じた!
その刹那、ロッドをスッと立てると…

乗った~~!!! 

カワハギ一発目

そして、こんなのや↓(キモぱん♪)
013_20120903232556.jpg

こんなのまで(笑)↓
014_20120903232555.jpg うわ~~!!!
カワハギ釣り楽しいぞ~!最高だ~(笑)


そして、その後同サイズのカワハギ1枚追加してカワハギの部は終了。
いや~、楽しかった。
イケス状態<まあまあのイケス状態>

第二ラウンドはシロギス狙いなのだが、こちらは不発(泣)
チビキス
ポツリポツリと拾い釣りで、前半戦とは間逆の時間がまったり過ぎる。
そして午後2時、沖上がりと相成った。

<今日の釣果>
本日の釣果釣行時間の割りに、微妙な釣果だが、狙っていたカワハギが釣れたので、まぁ良しとしよう!!
なにせカワハギは今期の初物だしね~(笑)
そして今日の最大の成果が

ニュータックル入魂完了! 

ああ~、良かった、良かった。
やっぱ、これでしょ♪ 


※心配だったリール性能は実釣では全く問題なく、快適に
  扱えた!。

  
いや~、良い買い物したな~(笑)
耐久性にはまだ?が付くが、これは追々。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>izuさん

なんとかカワちゃん釣れて嬉しかったです~!
こうなると人間欲が出てきまして、煮付け用に後3尾釣りたかったなんて(笑)
どれも20cmオーバーで引きが楽しめました!!
ホントハゲちゃん釣るの難しいですよね~。
アタリ全て獲っていれば軽くツ抜けしております(笑)
次回は11月に乗船の予定しておりますのが、この時期はカワハギ絶好調時期との事なので、非常に楽しみにしております。
次回は虫餌、オキアミ、アサリを持って、臨戦態勢で望もうかと思っております!!

来期はぜひシーズン初期に乗りたいですね。
折角船に乗るのですから、陸っぱりでは望めない型と釣果を期待したいです(笑)

No title

こんばんわ~
良い型のハゲですね!
キスも良型が居るようで^^

そのボート釣り、シーズン初期の早朝は良型で数が揃うことが多いですよ。
今期は・・アレなので来シーズン試してみて下さい♪

>まこあぱさん

ありがとうございます!

私は元来飽きっぽい性格でして、ついついアレもこれもと手を出してしまいます。その結果、ろくに技術を習得できないまま撃沈いたしております(笑)
ホントは何か一つ、他人には負けない釣りを覚えたいのですが…
まだまだ撃沈が増えそうです(爆)

今回カワハギはなんとか上手く行きました!
去年もボートで狙ったのですが、その時はボでしたので
少しは腕が上がったのかな(爆)
11月にもボート釣行予定しておりますが、この次期はカワハギ絶好調時期なので楽しみにしております。
どうなりますやら…!

確かに今の時期はルアーに厳しいのかもしれませんね!
でもこれから青物も本格化しますしアジも…
フラット系も待っていますので楽しみですね~!
今年こそはなんとかヒラメ、ゲットしたいですね~!!!

No title

こんばんわ!
お見事な釣果です。
カワハギかぁ・・・いい感じですね。

色々な釣りをやりますね。

私もこういう釣りをやろうかなぁ。
もうルアーには限界を感じる今日この頃です。

>TAKAさん

カルガモボート、結構面白いですよ!
1日4000円なので2人で割り勘にすればかなりお得だと思いますよ!
それに釣れるポイントまで引っ張ってくれますので。
ただ、小型なので波に翻弄されますので酔い止め薬
は必需品です(爆)
カワハギ難しいです。
今回は反応がかなりあったのですが、なかなか乗りませんでした。
なのでついつい熱くなり過ぎて、シロギスの時合いを逃してしまったようです(笑)

TAKAMIYA製品安くて良い物多いですよね!
○州○のgettより遥かに良いと思いますが、商品名がちょっとってな感じがしないでもありません(笑)

いや~よTAKAさん、それを言わないで~!!!
土日休みはホントに憂鬱なんですから~(爆)
どこかでお会いしたならば、宜しくお願い致します!

>fun-tomさん

ありがとうございます!!
私には珍しく、なんか上手く行きました。
これも全てfun-tonさんのお蔭だと思いますよ!
なんか釣りしながら天の声が聞こえました(笑)
イケスはカワハギにメバル、海タナゴです。
今回キスはガッカリでした。
もう一組の方は朝からキス狙いで、2人で60匹釣ったそうです。それも良型揃いだったようです(凄)
やはり釣果は朝マズメが良いですね~!!

あれま。
今週末は休漁ですか?
最近あまり良い噂を聞かないので、一休みも良いかもしれませんよ~!
次回、ガツンとやちゃいましょう!!!

お疲れさまでした

シーバカさん、お疲れさまでした。

ボート釣り、いいですね、私も一度はやってみたいと思っていますが、なかなかきっかけが・・・。
カワハギもナイスなサイズで、さすがです。合わせが難しいと聞いていますがどうなんでしょう。

私もTAKAMIYA製品もっています、その名も「武勇伝」、スパイクブーツです。値段の割に作りもしっかりしているし、スパイクピンも防錆処理をしてあり、全然錆びません。mad in JAPANですよ、これは。あちらの国ではこういった丁寧な作りはできません。

入魂の儀も滞りなく済まされ、うらやましい限りです。私の方は未だ完遂せずです。

さてさて、シーバカさんもそろそろ我々の仲間入りですね。
土日にお会いできることを楽しみにしています。
 

No title

お疲れ様でした~!

さっそくの本命入魂、おめでとうございます!
カワハギ君はどんな料理にしてもおいしいですよね(ヨダレ!)
私の祈りも少しは通じたのでしょうか?
イケスも私的にはいい感じに見えますよ~
(キス天も食べたいな~)

私は、今週末も家庭の事情で行けそうにありません(涙)
お魚釣りたい~

>ロコパパさん

カワハギ、これから旬の釣りですよね~!
もちろん美味しいし、釣っても面白いしホントカワハギは良いヤツです(笑)
頭のから揚げなんて、堪えられませんからね~!!
ホント、ビールが何杯でもいけちゃいます(笑)
カワハギニュータックルは一発目から釣れて、縁起が良いです。
コイツを釣行の度に積んでいけば爆釣出来るかな~?
ホント、他力本願な釣り師ですね~(笑)

ロコパパさんの狙いは南房磯カワハギでしょうか?
南房磯のカワハギ、でかいのいますよね~。
デッカイのドカンとやっちゃって下さい!
朗報お待ちしておりますよ!!!!

>sotobouさん

私にしては珍しく良い釣果に恵まれました!
数的に不満もありますが、釣るのが難しいカワハギ故
私には出来すぎかもしれません(爆)
でもニュータックル入魂が完了して正直嬉しいです!
次回からこのタックルメインの釣行かな~なんて、考えております。

ボート移動の件ですが、オールが付いているので基本的に人力移動ですが、大移動したい時には携帯で連絡すれば、来てくれます。
それに何回か見回りに来てくれるので、その時に希望すれば連れて行ってくれますので、結構アクティブに釣りが出来ます。なので、かなり面白いです!!

>ツリエモンさん

なんとか入魂できて良かったです~!
アジからカワハギに切り替えてから約1時間、まともなアタリがなかったので非常に焦りました!
そうなんです!
次回は堤防カワハギの釣査をしようかな、と思っておりますが館山青物不調ですか?
うう~ん、困りましたね。
朝マズメに青物釣査した後、カワハギとでも思っていたのですが…
計画変更を余儀なくされそうですね~(笑)
館山情報参考になりました。
ありがとうございます!!!

No title

カワハギの季節がやってきましたね~
ニュータックルの入魂も済んでよかったですね。

自分もショアジギングの合間にやってみようと思います。
カワハギ食べた~い(笑)

No title

お疲れ様でした!
狙い通りのカワちゃんゲットお見事でございます。
しっかりニュータックルの入魂も出来たようで一安心ですね。
ところで場所移動したい時はどうするんでしょう?
自力で漕ぐ?それとも引っ張ってもらうのかな?

No title

しっかりカワハギで一発入魂!やりましたね‼これでまた今週仕事頑張れますね(笑)
次は陸っぱりカワハギですかね?ちなみに館山青物は今日も不調です…エソしか釣れません(笑)エソって本当にメタルジグ食ってくるんですね~
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

