スポンサーサイト


海の借りは…

山で返す!!!

ということで、近所の雑木林でクリヒロイング(笑)

海の借りを返す!と勇んで出掛けてみたが…


びみょ~~


ドンブリ一杯がやっとの成果。

出掛けるのが少し遅かった様だ(泣)

獲るという行為に関して海でも山でもヘタレだな~!!

おまけに栗の木を蹴ってみたところ、拳大のイガグリが落ちてきて

背中を直撃~♪

あまりの痛さに悶絶!

なんだよ、

山でも悶絶かいっ!!

クリヒロイング
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

そうそう!
栗ごはん!
そんな手がありましたね~!
すっかり忘れていました。
栗ごはんにサンマの塩焼きがあれば、もう何もいらないです!!
ああ~、漁港でサンマが釣れればな~(笑)

栗拾い、ホント早く行かないとダメみたいですね。
午後からノコノコ出かけてもそりゃ~拾えませんです。
海も山も朝マズメが勝負の様です…(笑)

No title

栗ごはん食べた~い!!(笑)
近くで栗が拾えるなんていいですね。
自分は八百屋に行くしかないです(涙)
朝早く行かないと先に獲られちゃうみたいですね。

>sotobouさん

カミさんがどんな料理にしてくれるか楽しみでしたが…
ただ単に蒸かしたヤツが出てきました(笑)
食べるのはめんどくさいですが、ほっこり甘く美味しかったです!
おお~、庭に栗の木ですか~!
良いですね。
ホント秋の恵みは素晴らしいですね~。
またブクブク太りそうです(笑)

あれま。
泳がせ不発でしたか!狙いは青物ですか?
ムムム~、残念でした。
泳がせ名手でもこんな事があるのですね。

ボウズ自慢会、入会了解しました!
入会した暁にはそれから1年間ボウズでなければなりません。
規則厳しいですよ~(爆)

>TAKAさん

そうなんですよね~!
海の借りは海で返さなければ本末転倒です!
でもね。でもね。
なんか最近あまりにも釣れないので、やっぱりか~
とかなり落胆しているのもまた事実でして(汗)
なんで釣れないのか、ホント嫌になります。
が、気を取り直して次、ガンガン行きたいですね!
大座布団仕留めますよ~(爆)

階段下りるところはMN海岸ですか?
これから数釣り出来るので楽しみです。
右端の小磯から投げると結構な型を見られます。
私も久しぶりに行ってみようかな~(笑)


No title

美味しそうな栗ですね。
栗のイガ痛いですよね、まるで毒でも塗ってあるみたいに痛いです。
我が家では遠くに行かなくてもいいように離れの庭に栗の木を植えました。
先日初物いただきました。
秋の気配ですね。
22日半日泳がせで頑張りました。
何も起こらず、平和な海でした。
ボーズを自慢する会に入会希望致します(泣。

>izuさん

なんか最近は海より山歩きのほうが、性に合っているような気がしないでもありません(爆)
木の香りが素敵ですが、薮蚊攻撃には閉口ですね~。
イガグリ爆弾マジでヤバかったです。
でも背中でまだ良かったかも?
あんなのが頭頂部直撃したら…
私の薄い頭から流血間違い無しです(笑)

これから釣り物も増えてよい季節ですね。
なんとかヒラメも捕獲したいです~!
ボウズを自慢するブログともおさらばしたい所です!!


No title

いけません、海の借りを山で返そうなんて姑息な考えは。
釣師たるもの、海の借りは海で返さなくては。
それが正しい中年釣師の"あるべき姿"です。

ところで、本日仕事帰りに、シーバカさんの第二か第三のHG、キス行ってきました(階段で降りるところです)。
前日の雨での濁りとごみ、メカブ(だと思いますが海草の類)、予想はしていましたが、予想通りでした。

まー、こういうこともあります。

次ぎ行きましょう、次です。

No title

どうもっ!
隠れ山男の栗狩りですか♪
イガ・・・マジで痛いですよね~
思いっ切り刺さった時の悶絶っぷりは私も経験あります^^

山の幸を確保したなら・・・次は海の幸ですね♪
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

