スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにか~…

さて

年貢の納め時
 である。


ついに、ついについについに~!

ついに明日から土日休み体制の始まりだ(泣)
平日休みとの決別なのだ!
こいつが発表されてから色々な噂が飛び交った。

"土日休みにはならないらしいぞ"…とか
"職場自体がなくなるのでは"…とか
"土日休みは来年からになるらしいぞ"…とか

そんな噂をものともせず、来月からの土日休みの体制は揺るぎなかった。
管理人も平日釣行は最後とばかり、悪あがきの様に釣り場に出かけたが見事なまでの返り討ち!
(記事にしていない釣行もあり)
まぁ、この辺は管理人らしいといえば、その通りなのだ。

しかし、土日の釣り場ってホント嫌だな~!!
土日釣行なんて釣りを始めてから数えるほどしかない。
そしてその多くは、釣友さんにへばりついての釣行なのだ。
題して…

背後霊釣行♪

そんな訳で自分から進んで出掛けた事
無いんじゃないかな~?

そんなこんなで今考えているのは当面…
①土日釣行は月一回位で人が居ない場所で。
②有給休暇を取得しての釣行。
③夜勤前の朝マズメ短時間(3時間程度)勝負。


②に関してはそう多くは取れないし、③もギャンブル的。
①なんてあまりにも消極的。

ああ~、こんなんじゃぁ益々ボウズ自慢に拍車が
掛かりそうだ~!!

でもね、でもでもね、ホントはね

ボウズを自慢するブログなんてね、もう…


いやなんだよ~!!!



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

どうやらAGAさんにキリンになってもらしかなさそうです(泣)
現在なんだか、全然釣りに行く気力が無くなってしまいました。
今日も野暮用であっちゃこっちゃ、行ってきたのですが何処も混雑が半端ないですね~。こんな状況が毎週とは…
ちょっとゾッとしますね~。
きっと釣り場でも同じ感覚になるんでしょうね。
むむむ~!

でも、きっと慣れると思いますので、今しばらくの猶予お願い致します(笑)
あ、そうだ。近所の川でハゼでリハビリして来ようかな~!

No title

ギャッハハハ

仏門は厳しく、、、されど寛容なものです。。。

週末釣行、、、、人山蹴落としての爆釣記事を、、、

首をながくしてまっております。

どうか、AGAがキリンになる前に、、、、、

>ロコパパさん

ロコパパさん、土日釣行組の仲間入りお許し願えますか(笑)
現在、土日釣行は慣れないのでなんか二の足を踏んでしまいます。
でもきっとすぐ慣れる様な気もしますね~!
当分は背後霊釣行か、空いている釣り場メインでリハビリを考えています(笑)

土日の方が釣れる…
私も薄々感じていました!
大勢の人がコマセを撒くので魚が寄って来るのでしょうか?
そうなると土日釣行で、私もボウズを自慢するから脱却できるかも(爆)
な~んて、そんなに甘くはないでね~!

こちらこそお会いできましたら宜しくお願い致します!!!

No title

とうとう土日釣行組の仲間入りですね。
でも土日でも空いている時は空いてるので、
悲観的になることもないと思いますよ♪
実際、自分の場合は平日より土日の方が釣れてますね(笑)
でも一人でノンビリ釣りしたい時は平日行きますが・・・。
どこかでお会いするかと思いますのでよろしくお願いします。

>Funky Robbさん

早速のコメント、ありがとうございます!!

いや~、ホント私にとって土日釣行は、恐怖以外の何ものでもありません(笑)
でも、慣れてしまえば大した事ないんでしょうね。
当分は背後霊釣行かな~(笑)

平日釣行良いですよ~!
夜中の誰も居ない堤防なんかでは、見てはいけない物まで見えますから(うそ)
殆どのポイントに難なく入れますので楽です。
ただ、人が少ないので情報交換はし辛いです。
機会が有ったら平日釣行試してみてください!
必ず嵌まる思いますよ~(笑)

こちらこそ釣り場でお会いの節は、宜しくお願い致します!!

初コメント

早速コメントしてみました。

自分は基本土日しか行ったことないんでそれが当たり前の事でしたが。そうですか。それは慣れるまで大変かもですね。

逆に平日釣行、楽しそうですね。今度有給取って行ってみようかな。

そのうち激混の海でお会いできるかもしれないですね。

>TAKAさん

ホント、ついに来ちゃったな~ってな感じです。
私的にはかなりの大改革的な感じです!
俺の青春を返せ~、位の勢いです(笑)

あれれ~!
②と③は却下ですか~。
うう~ん、ホントはコイツをメインにしようかと思ったのですが…
TAKAさんの意地悪~(爆)
でも実際には土曜日の朝に夜勤明けってのが結構ありますので、正直週末釣行は月1回か良くて2回程度になりそうなんです。
今までと間逆で釣り師には厳しい勤務になりそうです(泣)

もしお会いした時は宜しくです!!!


シーバカさん、おめでとうございます、ついに普通の釣り人の仲間入りですね。
土日の釣りこそが中年釣り師のあるべき姿”です。
1 そんなとこありません。
2 却下
3 却下

やはり、金曜日夜から土曜日昼、場合によっては土曜日深夜まで、という方法が一番ですね。
もっとも、最近は金曜日夜もこんでますけど。

それでは激込み釣り場でお会いできることを楽しみにしています。

>ツリエモンさん

そうなんです。とうとう来てしまいました。
ホントに残念でなりません(笑)
今振り返ると、もっと平日釣行に真剣に立ち向かえば
良かったと反省しきりです!!
まぁ、後の祭りですけどね~(笑)

確かに夜勤前釣行はきつそうですね~。
午前中に家に着く様な釣行であれば、なんとかなりそうですが…
きっとそうは上手く行かないでしょうね。
やっぱり週末釣行に慣れるしかないようです。
ツリエモンさんが羨ましいです~(笑)

>fun-tomさん

そうなんです~!
とうとう、平日休みからクビになりました!
一分の望みに掛けていましたが、世の中そんなに
甘くはありませんね~(笑)
今更ながら見にしみて分かりました。

仰る通り、早く順応したいとは思っておりますが…
当分は夜勤前の短時間釣行になりそうです。
しかし、こんな釣行も長く続かないでしょうから、週末釣行も
どんどん経験しなければなりませんね!
その節は宜しくお願い致します!!!

>sotobouさん

そうなんですか~。
sotobouさんから見れば、私の勤務体系は贅沢なんですね(笑)
私はまだ週末釣行に慣れていませが、早く慣れて自分流の釣りを見つけたいと思っております!
でも慣れるかな~(笑)

定年が無いなんてある意味羨ましいです。
私なんか若かりし頃、遊びすぎたので定年後も働かなくてはなりません。
そうしないと年金がもらえないんです(笑)
定年後新しい仕事が見つかるかどうか不安ですし、見つかったとしてもやっていけるかどうか不安でもあります。
sotobouさんに使ってもらおうかな~(爆)

No title

とうとう来てしまいましたか…夜勤前釣行たまにやりますが、やっぱりしんどいですよ!釣れないとなると…それはもう(笑)


書いてない釣行記楽しみにしてます(笑)

No title

こんばんは~

お仲間に入りましたね~
人間ってのは、順応するのは早いもんですよ!
気が付けばあなたもサンデーアングラー
ってな感じで仲良くやりましょ!
機会があれば、ご一緒に行きましょうよ!

そして、釣れないブログを書いてる人がそばにいますよ(涙)

No title

『土日休み体制』
なんて羨ましい響きなんでしょう。
私なんて基本休みは日曜祭日のみ。
土曜が旗日にでもならなければ日曜釣行専門です。
でも最近は年のせいで日曜釣行の翌日は仕事きつくなってきました。
土曜日釣行の日曜休みこれが私の夢です。
でも定年の無い因果な商売ですので一生無理ですけどね。
もうこうなったら引退宣言するしかありません。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。