スポンサーサイト


ちょこっと仕入れ

朝起きてカーテンを開けると、外はあれれの雨。
ま~、良いさ。
どの道今日も釣りは休漁だし!

土日休みに変更されてから2回目の休日である。
結局、昨日は野暮用でまたまた潰れた(泣)
土日休みになって一番得しているのは実は…


カミさん かもしれない(笑)


そんで今日の午前中はマッタリ過ごし、午後から
釣具店 爆釣妄想ツアー(注1)に出かけたのだが…
やっぱりなんか、盛り上がらないな~。
何時もは妄想に入ると、半日は釣具屋から
出てこれないのに。

釣具を眺めてアフォ面して店内を数時間ウロウロ徘徊する管理人を、何時も怪訝そうな目で見ている店員も今日は事の他ご機嫌の様である(笑)
結局何時も長居するこの店も30分程で退散。
安売り店でルアーを3点購入。
な~んも盛り上がらない妄想ツアーも終了だ。

ヒラメルアー
さて、次回の釣行は交代勤務の都合上22日が休みになるので、この日を考えている。
釣行スケジュールは前日の夜にアジング。
朝マズメはサーフでフラット狙いか、内房の堤防で秋イカ。
そしてボーズ逃れにちょい投げキスかな~!!!

ホントにそろそろ海に行かないとヤバそうな管理人。
なにせ2日に1回は釣りの夢見てるしね~(本当)
そうそう…


海が呼んでるぜぃ!!




(注1)釣具店爆釣妄想ツアー

貧乏アングラーの管理人が、欲しい道具がなかなか買えない為片っ端から近所の釣具屋に出向き、釣具を眺めてはその釣具を使ってデカイ魚をさも爆釣しているかのような妄想にふける事。
こうして欲しい釣具を買った気になって満足すると共に、
イメージトレーニングも出来てしまうという、なんとも救いようが無い悲しい自己陶酔の世界。
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

以前、勤務が変わるとの話で、自暴自棄になりサーフで暴れていたらサスケを2個もロストしてしまいましたので、補給しに行きました。
まさに泣きっ面に蜂状態でしたよ(笑)
ヒラメミノーは堀田さんの意見が取り入れられている様ですね。テールフックのみ1番デカいフックが付いていたり…
前作のヒラメリミテッドにもホッタスペシャルがあったので、その流れでしょうね!
私も早くこいつで釣果出したいな~(笑)

そうなんですよね!
せっかくの出撃なのに海況が悪そうですね。
まぁ、リハビリのつもりでのんびりやってみようかと思います(笑)

>ツリエモンさん

そうですね~!
何とか爆釣報告したいですね~!
台風後なので海況が少し心配ですが…
こんな事から内房近辺が無難そうですね。

館山青物情報ありがとうございます!
うう~ん。
お話から推測いたしますと、おそらくベイトが変わったのではないでしょうか。
シラスとかアミとか?まぁ、あくまでも想像なので真偽は保証しません(爆)
湾奥シーバスの時に経験した事ですが、魚の周りにベイトが多すぎるとミノー系には全く見向きもしませんでした。
メタジ、バイブ、スピナーテールもことごとくダメでしたので、最後にとワームを投げたら一発でフッキング。その後、爆になりました(笑)
そんな事から目先を変えて、ワームやカブラジグなんか投げるのも面白いかもしれませんよ!!

>けむしさん

そうですね~。
なんかいまいち土日釣行は気が進まないです(笑)
もっとも今月は土曜日の朝が夜勤明けってパターンが
続きますので余計に出足が鈍ってしまいます!
来月こそは~って鬼が笑いますね!!

ホントに夢ばっかり見ております。
でっかい魚(魚種は不明)釣り上げるのですが、なぜか周囲からひんしゅくを買いその場から逃げだすってな夢ばかりです(笑)
心の葛藤が完璧に表れているようです!
やはり釣りに行くことが特効薬でしょうね~(笑)

>Funky Robb さん

こんにちわ!
そうなんです~!
先週末も充電中でした。
でも行くの嫌嫌も正直半分でしたが…(笑)

21日の夜から出撃予定にしていますが、肝心の朝マズメの潮が良くないので少し心配しております!
現在外房のアジが大変な事になっている(爆釣)様ですが、
私が行く頃はきっともう居ないと思います。
頼むから待っていてね~~~(懇願)

しかし何としてもFunky Robb さんに期待に応えたいと思っておりますよ~(笑)

No title

そのルアーは完全にヒラメ狙いですね。
今週末は台風でちょっと厳しそうですね~
そんな時は堀田さんのDVD見て気を和ませようと思います。

貰ったルアーの中にヒラメミノーがありましたが中々いいですね。
コレでヒラメ釣ってみたいです。

No title

サーフ釣行記今から楽しみにしてます(笑)

私本日館山青物いきましたがいつも通り悶絶して終わりました(笑)
私はともかくとして、内房のジギングおじさんが言っていましたが最近はナブラ鳥山がたっても一切食わなくなったそうです。確かに今日も9時過ぎまで散々ズバズバやっておきながらルアーには全く見向きもしません鼻にもかけません(涙)仇討ち頼みます。

No title

ツアーお疲れ様です!

土日アングラー厳しいですか?
2回に1回の釣り夢とはもう末期ですねw

自分も釣りの前夜は寝ようと思っても眠れず
そのまま出かけるパターンが多いですねー(・∀・)

釣りキチ万歳!

おはようございます。

先週末も充電中だったんですね。

ブログ拝見した限りかなり溜まっているようですので今週末は凄いことになりそうですね。

台風に負けずに爆釣しちゃって下さい!

夢が現実になることを祈っております。

>まこあぱさん

ども、こんばんわ!

妄想ツアーも自分的にはイメージトレーニングの
一環としているのですが…
コイツは〇ソの役にも立ちませんね~。
正直釣具屋に行くともう欲しくて欲しくて仕方がありません!
あ、でも黙って持って帰ったりはしませんよ~(爆)

ホント、サーフヒラメ釣れませんね~。
私は殆んど諦め気分ですが、でも諦めたらそれで終わりなのでサーフで修行に励むつもりです。
でもその前にウェーダーを仕入れねばなりません。
安物買ったらあっというまに水漏れしやがりました!
まさしく安物買いの何とやらです(笑)

No title

こんばんわ!
ルアーを仕入れて妄想釣行。うんうん、これでしょう!

サーフが呼んでいますよ。
そろそろ私もサーフに出撃するつもりです。

タックルは何を使うか悩みどころです。
ま、なかなか釣れないんですが・・・

>TAKAさん

そうなんですよね!
釣りに行くのが一番の薬なのですが…
なんかイマイチ盛り上がらないのも事実でして。
ホント、どうなってしまったのか、私自身良く分かりませんです(泣)

キス天、メゴチ天でビール、こりゃ~最高ですね!!
私は暫くキス天食していませんので、なんだか食べたくなってきました(笑)
やっぱりあれです。
釣りに行かなければいけませんね~!
よ~し次は爆釣だい(笑)

>sotobouさん

いや~、かなり妄想し続けているのですが…
なかなか現実になりませんね~(笑)
ホント、もうそろそろ大座布団ゲットしたいところです!

確かにsotobouさんにしては不調の様ですね。
しかし真に実力があるsotobouさんの事ですから、ドカンと
やっちゃうのも近い将来かと思いますよ(笑)
私の分までスカッとやっつけちゃって下さいまし。
朗報お待ちしておりますよ!!!

うーん

うーん、なかなかレスの返しにくい記事です。

やはりこれは釣りに行くしかないですね

ちなみに先週末は大荒れでしたが、南房某港で白キス、めごちが少々釣れました。
キステンとめごちテンをつまみにしてのビール、最高でしたね。

No title

おっ、フラット狙いのルアーですね。
爆釣妄想ツアーが現実になると良いですね。
私は本日雨の中強制労働の一日でした。
次週は出撃出来るといいんですが。
ここのところ不調続きで、何か目の覚めるような獲物が欲しいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

