スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ、釣れないな~!

さて、今日はホントに久しぶりの釣りに出かけた!
もう一ヵ月ぶり位かな~。

前日はワクワクドキドキしながら、道具の用意をしていた。
いや~、やっぱりこのワクワク感、良いね~。
こんな良い年コイて、これだけ熱くさせてくれる釣りって
やっぱり…

素敵♪♪ (笑)

そんでもって今日の予定は勝浦近辺でアジング後、朝マズメに近くの海岸でのルアーヒラメ。
と、思っていたのだが…

ウェーダーの穴あき発見!!

試しにシャワーかけてみると水漏れし放題。
ああ~、ダメだこりゃ(笑)
やっぱりあれだな。

安物買いの銭失い だな。

という事で、サーフは諦め(泣)アジング後は内房まで足を延ばし秋イカ狙いとした。

まずは外房アジングだが…
管理人の大ポカで現地到着時はほとんど干潮状態。
あちゃ~、タイドグラフ見間違えちゃったよ~(泣)
ほ~ら、ほ~ら、さっそくへタレ全開だよ。
ま~、良い良い、久しぶりなんだし釣り場の雰囲気楽しめればそれで良いんだ(強がり)

勝浦から鴨川まで各釣り場の様子を伺いアジングは諦め、
鴨川から保田方面に舵を切った。
ポイント到着後、駐車スペースで暫し仮眠。

午前5時に車のシートを起こす。
さっそくエギングタックルと念の為、シーバスタックル
(青物対応)を手に取り目的の堤防へ向かう。
まだ周りは薄暗いので、イカにアピールすべく3.5号
オレンジ系金テープのエギをチョイス。
ジャカジャカしゃくって数投目…

乗った~~!!

スミイカ<超久しぶりのスミイカちゃん>

良いね、良いね~!!
まさしくトンカツサイズの秋スミイカちゃん♪
このサイズが美味しいんだよね~。
よ~し、二杯目狙うど~!!!

と張り切っていると、夜明けの海面が何やらザワザワ…
ベイト沢山<ベイト沢山>

こ、これはもしかしたら、青い閃光がやってくるかも♪
すかさずシーバスロッドを手に取り小さめのメタジをセット。
取り敢えず、ベイト沢山めがけてフルキャスト。
ジャカジャカしゃくって数投目、メタジフォール時にそれは突然やってきた。
目の前で凄まじいナブラが立ったのだ。

うわ~!
早くメタジ回収してそこに投げなければ(焦り)
フォール中のメタジを回収すべくリールを早巻すると、
ガツ…

根掛り~!!!

おい!バカ!勘弁してくれよ~!

頼む!頼むから外れてくれ~!!!


バッチ~ン・・・・ (号泣)


それから二度と青い閃光は姿を見せなかった(泣)
イカちゃんも青い閃光にビビッて散らばったのか、音信不通になってしまった。
もう良い、次のキスカワポイントに移動だ~(最後の望み)

が、しか~し、釣れるのはこんな子ばかり。
008_20121022204837.jpg 007_20121022204837.jpg 006_20121022204838.jpg 004_20121022204839.jpg この子らはすべてリリース。
そしてこれがラストと仕掛けを投げると
005_20121022211151.jpg<20㎝のキス君>
結局この子を最後に納竿とした。


管理人が釣りに行くと、やっぱり釣れないな~!
今回も目の前の青物みすみす逃してしまうし、タイドグラフ
見間違えたりして。
でも魚釣りに行って、魚が釣れなくたって良いじゃぁ~ないか。 海に行ってリフレッシュ出来ればね~。
釣りは釣果が全てではない!(断言)
でもね、でもでもね…
そんな事言ってもね、きっとあの声が聞こえてくるよ。



買った方が安くねぇ~ !!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やっぱ、釣れないな〜】

さて、今日はホントに久しぶりの釣りに出かけた! もう一ヵ月ぶり位かな〜。 前日はワクワクドキドキしな

まとめ【やっぱ、釣れないな〜】

さて、今日はホントに久しぶりの釣りに出かけた! もう一ヵ月ぶり位かな〜。 前日はワクワクドキドキしな

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

あははは~!

何処のご家庭も似たり寄ったり…
全くもってストレス溜まりまくりでございます。
家庭で安らぐ…
私の辞書にはございません(爆)

あ、ネコちゃんだけは別です。
ホント癒されます~!!!

No title

ギャッハハハ

宅の鬼嫁は、舟がもったいないから

自分だけで釣りに行くゥ~~~~

絶対許せん (T_T)

>AGAさん

ホントに釣りブログは良いですね~!
ほとんど猫ブログにしようと心が決まっていましたが、あっさり引き戻されてしまいました(笑)

うちのカミさん、男のロマンがさっぱりわからない、ホントけしからんやつです。
俺は漁師じゃないっつーの(爆)
以前スーパーで小ぶりなカツオを調達して、刺身にしてやりましたが、いうことにかいて、「なんか鮮度良くないね~」だって・・・・

当たり前だよ。釣った魚が一番旨いんだよ!
って言ってやりましたが、どこ吹く風でした。
ダメだこりゃ~(爆)

>Funky Robbさん

そう、そう、そう~!!!
あります。ありますとも~(笑)
私もそんな事ばっかりですよ。
今回も投げなくて良いメタジ、闇雲に投げて結果根掛りで大チャンス潰すありさまですから!
私の目の前にはほとんど魚がいない。
たまに回ってきても、何かしらのトラブルでモノにできない
全くもって幸薄いです(笑)

ホント、久しぶりの釣り楽しかったです。
もう少しスミちゃん取りたかったのですが、青い閃光が飛び回っているとやはりイカちゃんは厳しいですね~!
閃光が落ち着いたらリベンジかな(笑)

No title

ついブログはいいねェ~~~~~

海兵隊かザク、、、、?

これが、日本の休日の正しい過ごし方です。


でも、、、、買った方が、、、、、、

いいじゃんか

こんにちは

久々の釣行、楽しそうですね。

ナブラアタック残念でしたね。

自分はいつもそうなんですが、気合い入れて狙ってる時は何事もなく、諦めて違う釣りとか始めた途端にナブラがきたりして。

あわててジグに交換したときは時すでに遅し、みたいな感じ。

何故?自分だけなんでしょうか?

我慢が足りないのでしょうか?

スミイカいいですねー。

キスもなかなかいいサイズですね。

やっぱり釣りはやめられませんね。

>まこあぱさん

こんばんわ!

今回キープ分は少なかったですが、投げカワハギの
ポイントを新たに発掘できたのが収穫でした!
ワッペン君の猛攻がハンパなかったので、乗っ込み時期を選べば、デカカワハギもいけるかもしれません。
投げカワハギの仕掛け、また考えようかと思っております!

今回のナブラですが、私の隣のジギンガーはナブラ打ちでイナダサイズをゲットしておりました。
その方は地元の方で、毎朝出勤前にメタジ投げているそうです。
その方曰く、ここの所毎朝ナブラが出ているようですが、やはり食いがいまいちだとの事。
やはり本物の餌には敵わないのでしょうね(笑)

>fun-tom さん

こんばんわ!

スミちゃんは超久々のゲットでした!
恐らくブログ公開前の事かと思います(笑)
普段スミちゃんはあまり引かず重いだけなのですが、
この子はかなり抵抗して楽しませてくれました。
現在冷凍庫に眠っていますので、後日感謝を込めておいしく頂こうと思っております(笑)

うちのカミさんはどうも釣りロマンは分からない様です。
釣りの楽しさを教えようと、釣りに誘ったのですが…
一人で行けば~!!
って一蹴されました(爆)

>TAKAさん

TAKAさん、エールありがとうございます!

ガチカゴ師さんのお言葉、グサっと来ますね。
確かにそれだけの努力がなくては、満足いく釣果は得られないのでしょうね~!
ボウズ自慢はホント恥ずかしいです!
でも、私なりに努力はしているのですが…
同じ努力でも私は明らかに釣れていないです。
まぁ、もっとも努力が足りない、って言われればそれまでですが(笑)

そうですね、中年(壮年)パワー見せようではありませんか!
よ~し、大座布団片っ端からやっつけてやるぞ~!!!

No title

こんばんわ!
ちゃんと釣れているじゃないですか!?
スミイカもカワハギも・・・・やっていることは間違い無いのですよ。
チョット運が悪く型が小さいだけで・・・

ナブラは仕方ないでしょう。
一瞬のチャンスというより自分はナブラに投げて釣れた試しがないです。

ナブラ打ちって本当に釣れるんですかね???

No title

こんばんは~

ちゃんと釣果があるじゃないですか!
スミちゃんおいしいですよね~
ボクは、パーフェクトB達成なのでブログもアップしてません(涙)
買った方が安くねぇ~ !!!は、
自分の楽しんだ分が加味されてませんよね。
一日遊んで釣果がなくても
遊んだ分と考えればOKだと
自分に言い聞かせています(大涙)

頑張れシーバカさん

シーバカさん、頑張れ、シーバカさん、頑張れ、頑張れ。

フ~、これくらいでいいですか。

ある時、ほとんど釣れなく、言い訳がましく「ま、いいや海にこれたし、気持ちよかった」という私の何気ない言葉に、あるガチカゴ師は「それは言い訳、釣りないなら場所を変える、仕掛けを変える、色んな工夫をして、悪あがきをして、何とかして釣る」と言われました。


頑張りましょう、私も本当にヘボなカゴ釣 中年オヤジです。中年パワーを見せてやりましょう。

>ロコパパさん

いや~!
ホントはサーフメインにしたかったのですが、安物ウェーダーがバカ野郎でした(爆)
長靴マンでサーフも考えたのですが、下半身浴確定でしたので泣く泣く諦めました。
もしかしたら、大きなチャンス逃したのかも?
この辺はやはり私らしくへタレてしまいました(笑)
スミイカももう少し数釣りたかったですが、青物の回遊があっては厳しいですね!
目の前でのナブラ、何とか獲りたかったです。

そうですね。
カワハギちゃん、もっと大きいのがほしかったです。
良型狙いで鈎を少し大きい物に変えたのですが、
全く乗りませんでした。
でも久々の投げカワハギ楽しかったです!!!

>ツリエモンさん

なとかスミイカ釣れました!
約3年ぶりのスミちゃんなのでホント、嬉しいです!!
ホントはもう少し釣りたかったのですが…
でもこの一杯でボウズ逃れたのでホッといたしました(笑)

サーフの件ですが…
私はサーフ釣果はあまりないので、何とも言えませんが…
私はサーフでは潮回りはあまり気にしません。
でも色々な情報を鑑みると、どうも千葉のサーフは
満潮からの下げに分があるようです。
ですので朝マズメが満潮からの下げに重なれば、釣行スケジュールに入れるようにしています。
干潮サーフなら普段分からない沈み根や、満潮では届かないポイントを直撃できますので、私は干潮サーフは嫌いじゃないです。


>sotobouさん

確かに釣れたには釣れたのですが…
なんかびみょうです(笑)
カワハギももう少し大きければお持ち帰りなんですが…
でも久々の海でフルキャスト、最高でした!
やっぱり釣りは良いですね~!!

何とか出撃できると良いですね!
sotobouさんの青物釣果に驚嘆したいです。
私のイメージは泳がせ青物のsotobouさんですので(笑)

No title

サーフはやらなかったんですか~残念でしたね。
場所によってはかなり好調だったと聞いてます。
あ、自分はダメでしたが・・・。

スミイカうらやましいですね~
イカ食べたいと思って内房へ行ったら、
ウネリで底荒れしてていたのであきらめました(泣)
仕方がないのでオドヤでヤリイカ買って帰りました(笑)

カワハギはう~んもう少し大きいのが欲しいですよね(^_^;)

No title

スミイカちゃん立派に育っているんですね!さすがです!
ワッペンでも釣れるの羨ましいです(笑)

私明日出漁しようか悩んでおります。なにせ朝マヅメが干潮なので…サーフなら潮がひいても関係なさそうと考えているんですが、どうでしょう??

No title

お疲れ様でした!
イカにカワちゃんにキス。
ちゃんと釣果があるじゃありませんか。
大海原に向かってキャスト、それだけでストレス解消でしょう。
私なんて2週連続休み無しの危機的状況です。
今期は青物絶望です。
何とかシーズン終了までに一回でも出撃したいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。