スポンサーサイト


わかっちゃ~いるけど

前回の釣行時、目の前で盛大なナブラを目撃したのだが、相変わらずのへタレ全開で、みすみすチャンスを逃した管理人。
久しぶりに見るナブラはホント興奮した!!
いや~、ホントにチビりそうだった(笑)
近くにいた地元アングラーに伺うと、ここのところ

毎日こんな感じですよ~!

ええ~!!
ま、ま、ま、まじっすか~・・・・・・

それ以来ナブラの残像が頭から離れず、それどころか
竜巻の如く頭の中をかき回されるのである(オーバーだな~)
いか~ん、ダメだ~、仕事が手に付かないよ~!!!

という事で、もういてもたってもいられず今日の夜勤前の強行釣行に出かけた。
出発は25日午後10時半。
手に付かない仕事を何とか終わらせ、釣り場に直行だ。
前回のポイントに到着後、駐車スペースで一杯やり朝まで仮眠を取る。

午前5時に道具一式を手に取り、ワクワクしながら堤防に向かう。回りはまだ暗いのでエギを投げイカ釣査をしつつその時を待つ。

早く明るくなれ!

早く明るくなってちょ~~だい!!

ああ~、待ちきれないよ~!!!
 (笑)

いや~、良いねこの瞬間。
そして、そして、ついに闇夜が終わる~(ワクワク)
002_20121026180456.jpg
2本のロッドにそれぞれペンシルと小型メタジを取り付ける。
しばらく海面を見ながら待機するがナブラの気配はない。

このまま待っていても仕方がないので、ペンシルを投げてみる。
ムムム~、反応なし…

メタジを投げてみる。
ムムム~、反応なし…

まぁ良い良い、ナブラが出ればガツンだ~!!
早く早く来い来い

ナブラ~ ナブラ~ ナブラ~  ナブラ~… 



終了~~!!!! (爆泣)

もうダメだ。時間的にこれ以上無理。
結局ナブラは一回も立たなかった。
底に沈んでいるかも?とメタジで丹念に探ったりもしたのだが、今日は完全にお留守の様だった。

そういえば前回は潮目が沢山出でいたものな~!
今日なんか全然無しだもの(泣)
そう、分かっているよ~。青物なんてそんなものだって。
昨日の情報なんて全く当てに出来ないし。
でもね。わかっちゃ~いるけど止められない。
ホント青物の魔力だね~!

さ~て、帰りますか~。
005_20121026180456.jpg

そして堤防で拾った今日の釣果(笑)
007_20121026180455.jpgシマノ、プロディジー(たぶん青物チューン)
なるほど、こういう使い方もあるんだね(メモメモ)
これなら現在のベイトサイズに近いし、アピール抜群。
それに重量もあるので遠投きくしね。
いや~、良いもの拾った(笑)

今日は(も)青物もイカも完全ボだったけど、悶々とした気持ちも海に来て晴らせたし、朝マズメだけなら夜勤前の釣りも可能なことが分かったので、まぁ収穫あったかな?

さ~て、

仕事に行こおうっと!

ああ~、眠い、眠い・・・・・・(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>fun-tomさん

ナブラ、ホントに素敵ですね~!
あんなに楽しませてくれるものは少ないと思います。
そりゃ~、堤防走りますよ~!!
くれぐれも堤防から落ちないでくださいね~!
イナダの餌になちゃいますよ~(笑)

確かにナブラ打ちは難しそうです。
やはり本物の餌に狂っていると偽物は分がないですね。
かなり以前、某堤防でルアー投げてる私には何も当たらないのに、近くで泳がせやっていた人は2,3本揚げていました。
泳がせの威力はやはりハンパないです(笑)

No title

お疲れ様でした!

ナブラはホントにたまらんですよね!
アドレナリン出まくりますね。
この間は、少し離れてたので
年甲斐もなく思わず走ってしまいました(汗)
身体にも精神衛生的にもよくないですね!

しかし、ナブラってとるの難しーと思うのは
単なる下手の証明かな?

修行しときます(笑)

>TAKAさん

いえいえ…
夜勤前釣行は、夜勤初日前なので徹夜ではないですよ。
夜勤前日勤務は午後10時までですので、退社後釣り場に直行して朝マズメまで4時間程車で仮眠します。
釣りも午前9時をリミットとして帰宅後3、4時間寝てから夜勤に出かけます。
ですのでそれ程強行軍ではありませんよ~(笑)
もしこれで釣果が良ければ、このスタイルがメインになりそうな予感がいたします(笑)
とはいえTAKAさんをはじめ、皆様にもお会いしたいので、土曜日出撃もなるべくとは思っております!!

ナブラの件、了解致しました(笑)

>Funky Robb さん

ナブラはホントにいけません。危険極まりないです。
こいつを目の当たりにすると、良い年コイたぢぢぃが興奮しまくりですから(笑)
ホント、鼻血が出そうでした!

私が思うナブラは女性かな?
追いかければ逃げていく。
待っていれば相手にされない。
そんなの釣るにはホント、骨が折れますね(笑)

拾ったやつはトリプル付けて、ヒラメを狙おうかと思っております!ホントそろそろヒラメちゃんに会いたいですぅ~!!

>ロコパパさん

全く今回の海は生命感がありませんでした。
相変わらずボラ君だけは元気でしたよ(笑)

朝マズメちょこっと釣行、案外良いものですね!
時間の制約で深追いしないので、傷口が広がりません。
釣れなくて悔しいですが、意外とさわやかでした(笑)
情報収集して潮回りの良い日を選んで行けば、サクッと釣れるかも…
まぁ~、そんなに甘くはないですね~。
やはり釣れない時は、内緒が一番です(笑)

わかっちゃいるけど、やめられない、、、

おー、凄い体力ですね、出勤前の出撃。
夜勤前ということは、出撃後夜勤ですか。ふむふむ、私には考えられないですね。
そうすると、何時間寝ないのですか、24時間、 36時間、まさか 48時間ってことはないですよね。

お互い地下(勝手にきめてますけど、無理は禁物ですよ。

)ナブラ、餌釣りの私にはあまりピンとこないフレーズですがわ、ルアーマンにとってはたまらないでしょうね。

こんどナブラ見つけたら連絡します。

お疲れ様でした。

ホントにナブラって…意地悪ですよね~。何かに似てるような…

男はそれでも黙って待ち続けるなきゃならないんですね。…なんてね。

自分は土曜日出勤だったので終わってから我慢できなくて行っちゃいました。

釣果?もちろんボーズ!

でも素敵な拾い物ですね。

次回はそいつでデカイの釣って下さいね!

No title

お疲れ様でした。
ナブラが無くて残念でしたね。
でも、ナブラは一気にテンションがあがりますね~

朝一ちょこっと行くぐらいがちょうどいいですよね。
自分の場合はそのまま出勤ですが(汗)

>sotobouさん

いや~、今回は完全にナブラ沈黙でした。
前回は目の前で一度、鍋が沸騰したかのような勢いで出まして、300m程沖でもバッコンバッコン水柱が上がっていました。
それも周期的にバッコンバッコン午前9時過ぎまで続いておりました。あんな光景は初めて見ましたので、脳裡に焼き付いてしまいまして日々悶絶しておりました(爆)
なので今回の沈黙があまりの落差で、なんか諦めが付きました(笑)

夜勤前釣行、なんか良いです!
これからちょくちょくこのスタイルで釣りに行こうかと。
部原辺りで朝マズメにルアー投げるのがちょうど良さそうですが、もちろん完全ボの確立が高いので、その時は内緒にしておきます(笑)

あれれ、sotobouさんお忙しいのですね。
ご心中お察しいたします。
今のところ釣行予定は立たないのでしょうか?
そろそろ青いのも終わりそうですが、平たいやつに間に合えば良いですね~!
sotobouさんが釣りに行けます様、お祈りいたします!!

No title

お疲れ様でした!
せっかくの夜勤前釣行、残念でしたね。
ナブラ出ませんでしたか...
そういえば私も最近全然見てません。
まあルアー投げられただけましですよ。
私は明日も仕事となりました。
何時まで続くんでしょうこの悪循環。
もう10月も終わり、本当に青物終了しちゃいそうです(泣。

>AGAさん

ホント、釣りに行けて良かったです。
悶々としていては精神的に良くありませんから(笑)
車中で一杯やって、朝マズメにちょこっと釣りをする夜勤前釣行はなんか素敵です!
完全ボになる可能性がかなり高いですが、釣り場を吟味して望めば何とかなりそうですね~!
少なくとも何の目的もなく、ふらっと出かけるよりは私自身の勉強にもなりそうです!!!

もちろん、修行はバリバリ続行中です。
この道だけは誰にも負けませんです。はい(爆)

>ツリエモンさん

ホント、またまたやっちゃいましたよ~!
しか~し。
今回は左程ダメージはなかったです(笑)
なんたって青物ですから、いなきゃいないでね~(強がり)
イカもそれ程釣れるポイントではないので、期待も薄かったですし(強がり)

夜勤前釣行は現地に到着後しっかり仮眠を取れば、結構やれることがわかりました!ここで欲をかいて、徹夜でやろうものなら夜勤で死亡でしょうね~(爆)
夜勤前の釣行ちょっと癖になるかも!!

ホント、お魚さん釣りたいですね~!
次回は館山周辺に出没したいと思っております。
もちろん狙いはおヒラ様ですよ~(笑)

No title

ギャッハハハ

でも、いけてよかったですね。

いけないよりよっぽど素晴らしい。

修行の道は、、、、続きますね。

No title

あちゃ〜やっちゃいましたね〜(笑)
夜勤前に釣行できると非常に選択肢、可能性が広がりますがアウトだった時のダメージが大きい3日後まで響きます…だから会社には内緒(笑)


それにしても…釣りたいですよね(涙)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

