スポンサーサイト


時既に遅し…

今日はまたまた夜勤前釣行♪
前日の勤務を終えて、一路館山へ…
と思ったのだが、なんか気力がなくなり取りやめ(笑)
今朝8時半頃起床してホゲェ~としていたのだが、ある言葉が浮かんできた。


千〇港でサバ祭り開催中♪


霞が掛かって重たい脳内が一変に覚醒した!!
そうだ、そうだ。
他職場の釣りキチが言ってたっけ!!!

40㎝前後のサバが1時間で6尾釣れたよ~。しかも真昼間に。まだまだ釣れそうだったけど用があったのでやめたけどね~。

まぁ、こんな嬉しい情報も5日前の話だし、きっともういないよね~(笑)
いやいや、絶対居ないなんて言いきれないし、こればっかりは行ってみないと分からないでしょ!
こんな自問自答しながら、気が付いたら車は目的地に到着。
しかし釣り場が近いって最高に楽だね~!!
031.jpg
しかし聞いた話では釣り客がいっぱいいたとの事だが、なんか今日は少ない。
全くもって嫌な予感・・・・・・

先端にはルアーマンが2人。
033.jpg
取り敢えずここに釣り座を構え、午後1時実釣開始♪
まだ日が高いのでメタジで丹念に底付近を探る。
次は中層付近を。
メタジから9㎝ミノーに変更し表層付近を探る。
この繰り返しで2時間程攻めてみたが無反応(汗)

ここで必殺スピナーベイトを投げ倒す!

投げる!投げる!投げる!投げる・・・・・


終了~~!!!

3時間投げ倒して一度もバイトなし(爆泣)
ああ~、今回もやっちまった。

時既に遅しっ!

やっぱりサバちゃんお留守だった…

あはははは~。
さ~て、帰りますか~~!
030_20121105184036.jpg
サビキ釣りでは子サバがポツポツ釣れていたし、
常夜灯もあって正直夕マズメが面白そうであったが、この後仕事があるしね~。

でもあと30分、30分だけ良いよね~!
と、ポイントを変えて粘ってみるも傷口を広げるだけだった。

よ~し、

仕事に行こおっと!!

ああ~、疲れた、疲れた…(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【時既に遅し…】

今日はまたまた夜勤前釣行♪ 前日の勤務を終えて、一路館山へ… と思ったのだが、なんか気力がなくなり取

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

なるほど!上手い(笑)

私は密かに
「猫バカ日誌」にブログタイトル変更しようと思っておりました。
面白くないですけどね~・・・・・・・・・(笑)

No title

<(_ _)> ギャッハハハハハ

ネコ混入ブログの誕生じゃ~~~~

題して、 釣った魚を猫ババ

>AGAさん

やはりですか~!
ネコブログ、人気なんですね~!

ネコネタが出来たので、近々公開予定です。
よ~し、ネコブログにするぞ~!!(笑)

No title

ギャッハハハハハ

内緒にしておきますね。。。。。

内密に 内密に、、、同じでございます。


ネコブログって、、、すっげ~~~人気みたいですよ

>Funky Robbさん

いや~、サバちゃん完全にお留守でした!
市原海釣り施設では連日釣果が上がっていますので、まだまだ狙えそうですが…
でも海釣り施設に行った方が早いかな~(笑)
しかしあそこの料金は高すぎますね。
ぼったくりの香りがいたします(爆)

そうです!
次こそはドカンとやっつけてやりますよ~!
なんか毎回こんな事言っているような気がしなくもありません…(爆)

>AGAさん

はい。
逆切れでございます(爆)

あまりの釣れなさにもう我慢が出来なくて…
もういくら修行を続けても全く先が見えません!
やっぱりネコブログにしようかな~(笑)

私め、アラフィフでございます。
内緒ですよ~(笑)

No title

お疲れ様でした。

青物はホントお祭り騒ぎですよねー。

祭りの後の静けさも然りですが。

でも次回はきっとビバ!サバカーニバルv-266

幸運を祈ります!!

>ロコパパさん

いや~、釣り場が近いって楽ですね~!
今まで湾奥は水質的に釣り(食べる)は避けていたのですが、これだけ近いとちょっと魅力です。偶になら食べても良いかな~なんて思いました。もっとも釣れればの話ですよ~(笑)
しかし久しぶりに行った湾奥は、海が生臭かったです(爆)

なんでもアオリも釣れたようですので、やはり温暖化の影響でしょうね。それと水質もかなり良くなってきたのではないでしょうか!
千葉港名物のカレイもポツポツ釣れ始めたようです。
私も狙ってみようかな~!
カレイのアタリ年だったら嬉しいです!!

No title

ギャッハハハ

これって、、、逆切れ?????

ダメダメ  修行の身は短気を起こしては、、、

次回の荒行は、、、、荒、、、アラフォー?

そうなんですか?

No title

近場でサバダバ釣れてたんですね~
この感じだと青物も回ってきそうですね。
この近くのサーフでマゴチが釣れたなんていう話もききましたので、
温暖化なんでしょうかね~

>AGAさん

ホント、菩薩様はどこにもいませんです!!
修行の道は険しすぎますよ~(号泣)
こんなんではとても仕事に身が入りません・・・・・

次回の荒行の予定はどうしますかね?
例えば…
ルアーにフックを付けずに投げ倒す。とか。
天秤だけ投げてキスを狙う。とか。
竿を省いてリールだけで投げ釣りをする。とか。

やれるもんならやってみろ!!(爆)

>sotobouさん

いや~、夜勤前釣行、なんかよさげだったのですが…
なかなか上手くいきませんね~!
私もこの日の夜勤はどっと疲れました(笑)
ホントそろそろ青いのは忘れようかと思っています!

あれれ、外房アジは不調なんですか?
ホント久しぶりの釣行だったのに残念ですね。
しかし泳がせ釣りはホント最強です。
私にアタリがないのに泳がせ師がバンバン釣る光景を何度も見ていますもの。
房総の餌店にアジの生餌が売っていたなら、私は即泳がせをやりたいです!!
って、アジ釣り覚えた方が早そうですね~(爆)

No title

合従~~~~~~~ ち~~~~ん

修行僧の険しき道には、、、菩薩は居ないのじゃ~~~

よしゃ~~~ 次回は荒行で頑張ってください。。。。

南無~~~~~~ 


お仕事も頑張ってね <(_ _)>

>まこあぱさん

いや~、会社の釣りキチは素晴らしい場面に出くわしたようです!あの堤防にずら~っと釣り客が並びサバが爆釣していたらしいです。
ああ~、私もそんな場面に出くわしたいな~(笑)

確かに先端はスミ跡多数でした。
スミの量からしてコウイカ系ではないかな~?なんて思っておりましたが、なんとアオリンが釣れたのですか~!
千葉港でアオリンなんて…
やはり温暖化の影響ですかね~。

ここも基本的に立禁ですね。
常夜灯が明るいので夜釣りが面白そうです。
私もヒイカ、狙って見ようかな~(笑)
何せ自宅から近いのが超魅力です!!

>fun-tomさん

お仕事から帰還いたしました(笑)
釣れなかったショックで仕事が何倍も疲れましたよ!
またまた今回も、青物情報に浮かれてしまいました。
うう~ん、ホント上手くいきませんね~。
そろそろ青いのには見切りを付ける時期なのかもしれませんね(笑)
食べて美味しい平べったい奴、狙いましょう!!

No title

お疲れ様でした!
夜勤前釣行、頑張ったのに残念でしたね。
私も久々に日曜日に出撃しましたが、生餌のアジが全く釣れず完敗でした。
結構気合い入れて行ったので釣れないと疲れが10倍に感じます。
今期は本当に駄目かも。

No title

こんばんわ!
ここはヒイカも釣れる所ですね。
私の所にもネタは入ってきましたが、朝マズメにシーバスまじりでサバ少々という話でした。検見川突堤もイケるようですよ。

半月前にはアオリもヒイカ混じりで釣れていたようです。
千葉港も変わりましたね。

でも釣りが出来る所が少なく釣り人集中は仕方ないのかもしれません。

No title

仕事前釣行お疲れ様でした!

お仕事がんばってくださいね~

ボクも完璧ボウズでしたのでお仲間ですね!

青いのは気難しくてなかなか口説き落とせませんね(涙)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

