スポンサーサイト


増えた!

わが家にニャンコが1匹増えた!!

市報に掲載されていた「ネコさしあげます」
で譲り受けたニャンコである。
以前よりカミさんが茶トラ系ネコを欲しがっていた。
最近は管理人の顔を見るたびに

茶トラネコが欲しい♪

と騒ぐので管理人もいい加減ノイローゼ気味(笑)
渋々「飼っても良いよ」とOKを出したのである。
しかしOK出したは良いが、内心かなり心配している管理人。

ネコなんか2匹も飼ったら大変だぞ~!
家中走り回ってあっちこっちボロボロじゃね~!!


その心配をよそに先日ニャンコ№2がやってきたのだが…

001_20121111161024.jpg 002_20121111161024.jpg 012_20121111161023.jpg
くぅ~、かわいい~♪ ♪

こりゃ~、たまらなくかわゆい(爆)
なんだかんだ一発でその可愛い姿にKOされた管理人。
カミさんをちらっと見ると、したり顔で

「そのアフォ面、間抜けだよ!!」

ええ~い、うるさい、うるさい!!
可愛いものは可愛いいんだ、何が悪い(笑)

で、去年わが家に来た№1ニャンコとの相性だが、
やはり当初はお互い顔を見合わせては、フーガルルルーと
威嚇し合っていたが、最近はかなり仲良くなってきた。

014_20121111162911.jpg 015_20121111162910.jpg 016_20121111162909.jpg 017_20121111162909.jpg
№1の視線の先にはいつも№2がいる。
気になって仕方がないのだ(笑)
019_20121111163331.jpg 018_20121111163351.jpg
そしてドカドカギャンギャン2匹で追いかけあって、ジャレて
遊んでいる。
2匹が仲良くなってパパさん一安心だよ~(笑)
さんざん遊んだ挙句、お決まりのおねむタイム!
020_20121111183810.jpg 023_20121111183809.jpg
かは~。
この寝姿にホント癒されるな~!!!

そしてカミさんが
「ね、飼ってよかったでしょ~?」

管理人 「確かにね!」
カミさん「もう1匹いても良いよね♪」
管理人 「ああ、そうかもね???」

という訳で、当ブログはわが家が

ネコ屋敷

に変貌する様子を綴る、ネコブログに変わりました(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【増えた!】

わが家にニャンコが1匹増えた!! 市報に掲載されていた「ネコさしあげます」 で譲り受けたニャンコであ

コメントの投稿

Secret

No title

ギャッハハハハハ

謎は深まる~~~~♪

>AGAさん

ホント毎日運動会で賑やかですよ~!
見るに、チビ助の方が上の子より強そうです。
最近はチビ助に居場所を奪われイジケ気味でかわいそうです。
なのでパパさんは上の子を今まで以上に可愛がっています(笑)

白&黒の兄弟ですか~?
ムムム・・・・・
何かの謎かけ・・・・・・・ですか?
であれば、ギブアップいたします(笑)

トリプルキャット?

『猫屋敷の番台から』

今日もネコちゃんたちは元気に運動会。。。。

でもね。。。ヤッパリ、、、、

真っ白 + 真っ黒の  兄弟が欲しいそうです。


姉妹じゃなないよ~~~~~ 兄弟だよ

>sotobouさん

当ネコブログ "とりぷるきゃっと" へようこそ(爆)

うちの2匹、チビが来た当初は物凄く警戒していました。
これでうまくやっていけるか心配でしたが、最近は何とかなってきました!
上の子がおとなしく優しい性格の様で、いつもチビに譲っている感じです。その分チビがやりたい放題で、上の子を追い回しているありさまです。あまりにもチビがしつこい時には、左フックがさく裂しています(笑)
相対的に上の子がストレス溜めているようなので、今まで以上に相手にしてあげています!

やはり実子だと上手くいかないかもしれませんね~!
親が子供に対して、親離れするようにしつけたのかも?
なんて思っております!
あくまでも想像ですが(笑)

これからネコブログに変更すると思いますが、宜しくお願い致します(爆)

No title

いや~盛り上がってますね。
釣より猫の方がバイトが良さそうですね。
2匹共メスのようですが、よく喧嘩しませんね。
手術済だからでしょうか。
家では母親と子猫を一匹残したら、しばらくして子猫を追い出してしまいました。
いまはすっかりお婆さん猫になってしまいましたが、それ以来もう一匹という考えは諦めました。
母猫の性格が悪かったのかな...。

>AGAさん

こりゃまた、"とりぷるきゃっと"
完全に読まれていましたね~!!
流石に人生の大先輩でございます(爆)
実は今朝起きてからそのアイデアを思いついたので、記事を少し修正しようかとも思っておりましたが…
ばれちゃ~しょうがね~な~(笑)

ちなみに我がネコたちは完全家飼いで外には出しませんが、盛りの時期の不気味な鳴き声がうるさく、安眠出来ないので去勢(避妊)手術をしております。
№2も後半年位で手術するつもりです。
メスネコ(家の2匹もメス)は手術した方が長生きするらしいです。

たぶん私の方が棺桶に一番近そうです(爆)



>Funky Robb さん

仰る通り、釣りどころではありません!
勤務中でもこの子の事が頭から離れず、いてもたってもいられません。まして釣り等に出かけようものなら、釣果そっちのけで飛んで帰りたくなります!
な~んて事はありませんよ(爆)

そうなんですよね~!
イカの獰猛さときたらホントすごそうです。
魚を捕えてから急所をバリバリやる様は正に…
アオリなんか一年でデカくなる訳がよ~く分かりますね!!

そういえば、夕べ冷凍にしてあったスミイカ食しました。
ホントねっとり甘くて美味でした!
そうですね!
アオリもそろそろ終盤なので狙ってみようかな~!
館山の雷様もこれからなので、そちらも楽しみです!
やっぱりイカ美味しい~!!!!(笑)

>ツリエモンさん

ありがとうございます!
ホントこの子らには癒されます。
寝ているのネコをかまっている私のアフォ面ときたら、
そりゃ~もう傑作ですよ(爆)

ほぼネコブログに移行すると思います。
ブログタイトルも、ネコ一匹増やして…
"とりぷるきゃっと"
に決定いたしました(うそ)

これからもボウズを自慢するブログで行きますよ~!!

>fun-tomさん

ニャンコ、死ぬほどかわいいです(爆)
もうこの子らなしでは生きていけませんです。はい。

あれま。ネコの糞害でお困りでしたか!
ニャジラには笑えましたが…(失礼)
わが家でも一時期糞害に悩まされていましたが、撃退した方法がありますので伝授いたします(笑)
この方法はネコの特性として、"餌場には糞をしない" を応用したものです。

糞を片づけその場所に夕方、固形のネコ餌を5粒程置きます。
翌朝、餌がなくなっていればしめたものです。
庭を見渡してほかに糞があれば片付け、新たにそこにも餌をぱらぱら置きます。
これを2~3週間ほど続けます。
そうしている内にそのニャジラはfun-tomさん宅の庭を餌場と認識します。そうなればこのミッションは成功です。

コツは餌撒きは日が暮れてから(ネコは夜行性)少量です。
大量にまくと餌付けになって、居ついてしまう可能性ありです。
カラスが餌を食べる可能性もありますが、ネコはカラスが嫌いなので、良いネコ除けにもなります。
そうして餌撒きを止めればカラスもネコもおさらばです。

根気が入りますが、成功お祈りいたします!



>まこあぱさん

おお~!
まこあぱさんもネコ好きでしたか~!!!
ホントあのネコのしなやかな体はたまりませんね(笑)
それに体臭もほとんどなく、トイレなども手が掛からないのも良いです!

私のお気に入り漁港ネコは、勝浦港タンク前のネコちゃんです。こいつも人懐っこくて可愛いです。
私は勝浦港ではボがほとんどですが、そんなときにはこのネコにいつも癒されております(笑)

学生時代のネコエピソード、強烈ですね(笑)
今のノミ撃退薬は優れもので、いっぺんにノミがくたばります。その時代にコイツがあれば、ネコライフ長く楽しめたでしょうね。


No title

拝啓、猫屋敷様

『ブログのタイトルが、、、、、トリプル?』

ギャハハハハハ No.3が来る日は近し、、、

しかも、、、子猫が増える確率?

頑張れ、猫屋敷へのロード、、、、

こんにちは

可愛いネコちゃんですねー

確かに癒されそうだわ。
釣りどころじゃ無さそうですね(笑)

そう言えば自分の師匠が昔自分で釣ったコウイカを水槽で飼ってましたよ。小さいヤツでこれまた可愛いのなんの。

でもさすがはフィッシュイーター。捕食シーンは…残酷。

プレデターとかに出てきてもおかしくないような獰猛さでしたね。

ネコの次はイカちゃんでもいかが(笑)

No title

ここ、こっ、これは〜〜〜


なんという愛くるしさ(笑)

こんな可愛い猫、僕も猫かってみたいです。
猫ブログ、ありですね!(笑)

No title

こんばんは!

ニャンコ、かわいいですね~

でも、悲しいお知らせです。
ボクの家の庭にいつもウ○チをする奴がいるんです。
ネコよけ剤を使っているのですが、そのすぐ横にしてありました。
前はネコよけ剤をまいたその上に寝てましたので
かなりの強者です(涙)

かわいいアイドルは、ウ○チもオ○ラもしないと言われてるのに
ウチにくる猫はとんでもないやつです。
まさにニャジラとしか思えません(涙)

良い対策法があれば教えてください。
このままだと殺猫者になりそうです(涙)

No title

こんばんわ!
猫いいなぁ・・・・
我が家では生き物禁止令が出ていて猫飼えません。
先日、鴨川の港では、猫が寄ってきてダッコしちゃいました。

シットリした毛並でスリスリしたくなります。

学生のころ、猫好きが災いして共同アパートでノラ猫2匹を出入り自由にしていたのですが・・・・ノミの大量発生でそらもう酷い状況でした。
(白いシーツの上にゴマをバラ巻いたようにノミがいました)

共同アパートだったので・・・・

アパート全体バルサンしたっけなぁ。

猫大好きです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

