スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れる気がしないな!?

今日の釣行は釣り納め&釣友K君との久々の釣行だ!
K君は久しぶりのサーフルアーなので、近場のサーフが希望との事だったので、今回も懲りずに外房有名サーフにロック
オンした(笑)
前回の釣行では結構なベイトがいたのだが、今回はどうか? 聞くと所によると、現在の外房は場所に寄るがポツポツヒラメちゃんが出ているようだ!
まぁ、管理人の魚運の無さからすれば今回も…

K君ごめんね!!

管理人と一緒に釣行すれば、魚は諦めてね~(笑)
そんなごめんねな気持ちを抱きながら、27日午前4時過ぎに出発。待ち合わせ時間は午前5時半なので余裕の時間だ!

待ち合わせ時間に現地に到着すると、もうK君はバリバリの戦闘状態!! 管理人を見る目が突き刺さる。

来るの遅せ~よ!!!

はいはい、相済みません!
管理人もK君の視線を感じながら、準備を済ませる。
(K君の早くしろよ視線にあたふたしたって事は内緒で)

今年一番の冷え込みの中、サーフに降りる。
いや~、しかし寒い。
数分で指先が寒さで痺れてくる。

そんな修行状態の中、薄暗い海面にFルアーを放り込む。
いつも思うのだがホント第一投はワクワクするね~!
暫くして日の出を迎えると、ますますワクワクする。
005_20121227194012.jpg 

ヒラメ、釣っちゃるぞ~!!

007_20121227194744.jpg
と気合も虚しくいつものパターンに突入。
午前10時まで手を変え、ルアーを変え、投げてみたが…

今日もボウズですが何か?

013_20121227195951.jpgそしてサーフは誰もいなくなった。

ああ~、今日もヒラメちゃんの顔は見られなかった。
管理人と釣れてる人の差ってなんだろう?
管理人だって、ルアーフィッシングを始めてもう10年近くになるのに、殆ど釣れないのはなんなんだろう?
釣れなかったときは管理人なりに、なぜ釣れなかったか?
を検証しているのだが…
サーフの地形や流れだったり、読む力はあると思っているし。
でもそんな思いは、釣れなければすべて一人よがりってことなんだろうな~!!

あまり悲観的ではない管理人であるが、釣りに関してはホントいけない!
もう、どうして良いのか分からないのだ(泣)
ホント釣れる気がしない・・・・・・・
穏やかな海を眺めながら、内心大荒れな管理人であった。
012_20121227203446.jpg

さ~て、帰りますか~。



<今日の寄り道>
須藤本家店先
須藤本家
須藤本家(天乃原)管理人お気に入りの久留里の酒蔵だ。
ここのお酒は辛口でキレがあり、かつ旨味も十分にある素晴らしい清酒なのだ。
久留里の名水が育てた名酒蔵だね!

天乃原 にごり酒
お正月のお屠蘇は、やっぱりにごり酒でしょう!!

ああ~、すべてを忘れてこいつで酔いたいね~!!(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>izuさん

どうもです!!
いや~、ホントサーフヒラメは(も)ダメダメです!
魚が釣れない事この上ないです(爆)
最近はやっぱりルアーは釣れないな~と、感じております。
でも私にはこれしかありませんので、修行を極めてみたいと思っております(笑)
私はいつもizuさんの釣果を励みにしておりますよ!
勤務体制が変わってから中々釣りにいけませんが、釣り場でお会いしましたら宜しくです!

どうぞ、良いお年をお迎えください。


No title

どうも!ご無沙汰しております^^
相変わらずサーフルアーは難しそうですね。
そんな中でも懸命に竿を振るシーバカさんの姿が目に浮かびます。
来年はビシバシ仕留めちゃって下さいね♪

では良いお年をお迎え下さい!

>fun-tomさん

全然OKですよ!
コメして頂けるだけで幸せですから(笑)

いや~、サーフヒラメはいけません。
未だかつて当たりすらありませんので…(涙)
ホントに釣れるんですかね!
私が今までサーフに行って私はおろか、周りのアングラーすら釣れた所を目撃していませんので。
私的には堤防からの方が望みがありそうですよ(笑)
とはいえ、やはりサーフでルアー投げるのは気分が良いので、諦めず狙っていこうかと思っております!!

こちらこそ大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします!!

No title

お疲れ様でした!
完全出遅れのコメですが、ご容赦を

さて、奇遇ですね~
ボクもサーフのヒラメは釣れる気がしないんですよ(笑)
シーバカさんほどではないですが、ボクも散在してしまい、
なんとか平べったいのを1匹でもゲットしたいとこです。

今年は大変お世話になりました。
来年はお互いに平べったいやつをゲットしましょう!
来年もヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かめやまこさん

ホント、釣れなさすぎですね~(笑)
これだけ釣れないと、もう縁がないとしか言いようがないような感じです!
いやいや、ヒラメだけじゃありませんよ~!
魚全般に縁がないのは私くらいでしょうね(爆)

かめやまこさん、肩の具合はどんなでしょう?
完治も近いことだと思いますが…
正月は飲んだくれてゆっくりしてくださいね!
くれぐれも無理は禁物ですよ(笑)

来月も土曜休出が2回(怒)もありますが、ぜひご一緒させてください!
またメールいたしますね♪



>ツリエモンさん

励ましのお言葉、ありがとうございます!!
現在は全く釣れる気がしませんが、やはりサーフでヒラメを釣るのが夢ですので今後も諦めず狙っていきたいです。
ただヒラメ一本に絞ると修行になりますので、ボウズ逃れを今後の課題として考えたいです(笑)

しかし、ホントサーフでヒラメ釣って吠えたいですね。
吠えて吠えて吠えまくって、救急車呼ばれたって構わないです。
ホントヒラメ、釣りたいです~!!

>AGAさん

いや~、おそらく一人で行ってもダメだったでしょうね。
私にはきっとサーフヒラメは釣れないと思いますよ。
堤防から狙った方がまだ良さそうですから(笑)

でもK君には驚きました!
前日の話では釣行出来ないかも…
なんて弱気発言をしていたのですが、私が待ち合わせ場所に行ったときには完璧な装備で仁王立ちしてましたから!
完全にK君にやられてしまいました。
この時点で負けが確定でした(笑)

>ロコパパさん

サーフに下りた時には、十数人のルアーマンがロッドを振っていたので少々期待していたのですが…
案の定でした(笑)
ホント、サーフヒラメちゃんはもうダメかもしれませんね!
全く釣れる気がしませんです。

今回このサーフには珍しくべた凪でして、誠にルアー投げやすかったのですが、その分流れもなくベイトすらいなかったので、状況としては確かに悪かったのでしょうけど…
そんな日にノコノコ行くのが実に私らしいです(爆)
でもサーフでルアー投げるのは気分が良くて私は好きです!!
ロコパパさんの釣果をイメージしながら、また挑戦いたします。

>sotobouさん

釣りですか?
はて、何のことやら・・・・・
仰る通り、朝日を見に行ったのですよ!
いわゆるあれです。
初日の出の下見っていうやつです(笑)

あははは~!
ホント、ヒラメちゃん釣れないですね~!
堤防からだとアタリもあったりするのですが、サーフではてんでダメダメです(泣)
なんだか根本的に釣りのスタイルを見直さないといけないかもです。
正月はゆっくりお酒を飲みながら、今後を考えてみます!

No title

お疲れ様でした。
なかなか思い通りにはなりませんね。
でもまあ、そこが面白いところでもあるのですが・・・
近いうちにぜひまたご一緒しましょう♪

No title

失敗は成功の元と言いますけど、成功あっての失敗なんだと思っています。いつか成功した時には一気に開眼して悟りを開けるのではないでしょうか

いつかシーバカさんがサーフヒラメを釣って、どんなテンションになるのか興味があります(笑)

No title

ご苦労様です。

釣れない理由? それはですね。

K君が怒ってたからだ、、、、そして、蚤の心臓の管理人さんは、、

ビビっちゃったし、、、目の前にいたヒラメもビビり逃げ、、、

あまりにもK君のオーラが強かったと、オーラは考えます (^v^)

でしょ。

管理人さんが一人で行ったら、、、、、爆釣でしたのに <(_ _)>

No title

お疲れさまでした。

たまには写真のように凪ている中で釣りしたいですね。
10時だと干潮まではやられたことでしょうから、
潮周りは良い方だと思いますので魚が入って来なかっただけかと思います(^_^;)

外房有名サーフは先々週あたりが凄かったようですね。久しぶりに見たところ目立った変化もなかったのですぐに移動しちゃいました。

No title

お疲れ様でした!
いや~綺麗な朝日ですね!
静かな海に、青い空、心が洗われますね。
あっ、釣でしたよね。
行かなかった事にしておきましょう。
やけになって飲み過ぎに注意して下さい。
魚を釣るコツ。
それは釣れるまで帰らない事!
まあ釣行出来るだけ幸せって事で。
私なんか竿納めもままなりません(泣。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。