スポンサーサイト


もう~嫌だ~!

楽しい、正月休暇も終わり今日が仕事始めの管理人。
しかし楽しい時はアッという間に過ぎてしまうものだ。

正月は朝から年末に仕入れたにごり酒をやりながら
雑煮を作り、雑煮が出来たころには管理人も酒で出来上がってヘベレケ(笑)
自分で作ったまずい雑煮を食しながら、ひと眠り。
お昼頃目を覚ますと、またまたお酒をぐいっと…

がっははは~

愉快だ、実に愉快だ~!!


朝から大手を振って酒が飲める正月が大好きなのだ(笑)

そんな正月気分が抜けぬまま出勤すると、なんと今月も
土曜休出が2日も予定されているではないか!
酒で腑抜けた頭が、閃光の如く覚醒した。
おまけに今回は定年退職者が出た関係で、人員も少なく
代休もとれないと来たもんだ(怒)

代休が取れれば平日釣行出来るので、休出も良いのだが、
代休が取れず、休出分が給料に反映されて収入が増えても
管理人の小遣いが増える訳でもなく、喜ぶのは

カミさんだけ (笑)


不愉快だ!

実に不愉快だ!!


今年は勇気を振りしぼって、積極的に週末釣行にチャレンジしようと誓ったのだが、なんか益々釣りから遠ざかっていくような…

もう~嫌だ~! 
以前の勤務体制に戻しておくれよ~!(号泣)

と、話は変わって…
今年の釣り始めは5日に行ってきた♪。
久々に師匠のかめやまこさんとご一緒だ!!
もちろん狙いは外房堤防ヒラメ♪
かめやまこさんは泳がせで、管理人はルアーでヒラメを狙う。

毎回そうなのだが、師匠との釣りはワクワクする。
それは師匠から学ぶことが多いからだ!
そして絶対何かが起きそうな気がしてしまうのだ。

そんな期待感は天気予報が大外れの極寒爆風と、管理人の
魚釣れないマイナスパワーが勝り、あえなく撃沈。
なんだよな~、ヒラメ実績堤防なのに…

でもそこは流石かめやまこさん!
こんな厳し過ぎる状況でもポツポツアジを釣り上げている。
ホント、素晴らしいです♪。

釣れない堤防を諦め、次はサーフでリベンジだ!

003_20130107212215.jpg 008_20130107212215.jpg
と、1時間強、手を変え品を変えルアーを投げてみるも
またまた撃沈!

新年早々やっちまった~!!

だがやはり素晴らしいのはかめやまこさん♪
管理人が思いもよらぬポイントでルアーを投げていた。
フムフム、メモメモ(笑)

そんなこんなで時間切れと相成り、次回ルアー一本で鼻血が出るまで勝負しましょうと誓い、お互い帰路に着いた。

-------------------------------------------

しかし、これだけ土曜日休出があるとなると、メイン釣行はやはり夜勤前の朝マズメ勝負になりそうだが、新規穴場開拓で日曜釣行もチャレンジしたいとも思っているのだが…


さ~て、どうなりますか!



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

No title

よっしゃ~~~~

これで、、釣果アップブログ間違いなし、、、、







本当に? 多分mmm 頑張ってねェ~~~~

>AGAさん

やっぱりヒラメ狙いだと思っておりました!
と、いう事はあそこら辺に投げれば釣れちゃうのかな~(笑)
まぁ、秘策があることはあるのですが…
ちょっとルアーマンとしては違うかな?
って気がして今一つ試せないのでいるのですが。
そんな事も言ってられないですね~!
なんたって、今年は釣果に拘りたいですからね~(笑)

近々挑戦しようかな~!!

>ツリエモンさん

いや~、いつもながらですが、新年早々やっちまいました~(笑)
でも久しぶりの釣友との釣行は、おっしゃる通り、楽しかったです!
これで釣れればもっと楽しかったのですが、まぁ私はこんなもんでしょう(笑)
ですが、今年こそは釣果に拘りたいな~!!

そうなんですよ~!
70オーバーのマダイですからね~!
その方に聞いたところメタルジグで2投目で食ったそうです(驚)
何とも素晴らし過ぎますね(笑)
釣神降臨…
と言ったところでしょうか!

No title

ヤッパリ、釣り船でしたか、、、

ヒラメ狙いですネ。

砂の段差 高い方へ止めて、、、低い方へ流す。。。

餌は活き、、、、

ってェ~~~~~事は、、、

150メートル先が、、、段差付きの牧場に?

引き潮時に、、、泳がせるかな?

こりゃ、、、長考に入るAGAです。。。

No title

いやー初釣りでしたが残念でしたね!
でも、楽しそうでなによりです(笑)

真鯛が釣れていたんですね!船でもなかなかお目にかかれないようなエグい大きさですよね。
なんなんでしょう?そんなの獲れちゃう方って、よほど日頃の行いが良いのでしょうか(笑)

>かめやまこさん

ホントにお疲れ様でした!
極寒釣行故、風邪にお気を付けくださいまし!

いや~、それにしても厳しかったですね~!
現地に到着時はそれ程でも無かったのですが…
暫くするとどんどん風が強くなってきて、思わず
"バカヤロー"って暴れそうになりました(笑)
外れた天気予報をこれだけ呪ったのは初めてです。
あの堤防はマトウダイまで釣れる堤防ですので、私も勝負したかったので決して我儘なんかじゃありませんよ~(笑)
だって泳がせでマトウやヒラメが釣れるなら、ルアーだって望みがありますから!

私も釣果は残念でしたが、久しぶりにお供出来て楽しかったですよ。
今後とも宜しくお願い致します♪

御年賀の件ですがいつも少なくて済みません(汗)
いつもお世話になっているので、あれ位はお安いご用です!
次回はもっと凄いのを…
用意する予定は未定です(爆)





No title

シーバカさん、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、楽しかったですね。
前半戦の堤防は強風で泣きそうでしたが、後半のサーフは気持ちよく竿を振ることができました。
いい初釣りができました。有難うございました。
マイナスパワーなんてとんでもないですよ。
堤防で泳がせをやりたいと我儘を言ったのは私ですから(笑)。
次回はルアー一本勝負できっちりとリベンジしてやりましょう!

P.S.頂戴した御年賀、ちびちびやってます♪

>AGAさん

そうそう!
あれは間違いなく釣り船でした(笑)
でも岸から150位沖でしたが、あんな所で何が釣れるんだろう?と思っておりました。
水深もけっして深くない場所なのですが…
ホント謎でした。

今年こそ本気投げのキスを狙ってみたいですね~!
数を釣るならやはり大遠投は欠かせないかと。
でもやっぱりメバルロッドでのキス釣りは最高に面白いんです。
これなら数を釣れなくても十分満足できます。

結局、釣りなんて自己満足の世界なんですよね(爆)

>ロコパパさん

単独釣行が好きな私ですが、はやり釣友との釣りはホント楽しいものですね!
おまけに勉強になりますしね(笑)
スキルアップには欠かせない事かと…
という訳で、近々ロコパパさんをストーカーしたいと思いますので、宜しくです(爆)

今回ロコパパさんは外房サーフ釣行だったのですか?
ニアミスしていたならぜひお会いしたかったですが…
近いうちお会いできる事を楽しみにしておりますよ!
そうですね!
サーフルアー私も面白いし、とても好きです!
大海原にルアーをフルキャストは最高に気分がいいです。
これでヒラメでも釣れようものなら…
言葉はいらないです~♪

>sotobouさん

かめやまこさんとの釣行は約10か月ぶりかと思います。
やはり名人との釣行はいつも勉強になります。
道具立てから釣行までの一連の流れは、誠に流れる様にスムーズです。見ているこちらが何か楽しくなりますよ(笑)

sotobouさん、私が名人なんてありえません(笑)
私がいたからか、めやまこさんも釣れなかったんだと思っております
これマジにそう思っていますよ~!!

確かに先週末は外房北側にイワシが寄っていて良さそうでしたね。
足元にイワシウジャウジャのポイントを見つけるなんて、やはり素晴らしいです!
sotobouさんの爆釣もすぐそばですね。
これでもかって言う位リベンジしてくださいね!!
朗報お待ちしております。

>fun-tomさん

そうです!
正月は朝からコタツでお酒を煽り、ヘベレケになるのが日本人の正しい姿です(爆)
朝からお酒が飲める正月、ばんざ~い!!!

何とfun-tomさんも撃沈でしたか?
新年早々お互い、中々上手くいきませんね(汗)
実は帰りしな御宿方面をのぞいたのですが、鳥山がハンパなかったです。そこはヒラメにマダイが釣り上げられていました!
私も参戦致しましたが後の祭りでした。
新年早々ボでしたが、良い場面に巡り合えたので今年は何とか釣果に恵まれるかも…
なんて、勝手に想像してアフォ面になりました(爆)

No title

最後の写真、、、そうそう一番下の写真。

お舟さんは釣り船?

ってェ~~~~事はですよ

だとしたらですよ。。。。

あそこまで投げれば、、、、何かが ドン と 掛るわけでして、、、


今年の目標は、遠投300メートルでお願いいたします

<(_ _)>

No title

かめやまこさんとのコラボ楽しそうですね。 
多分どこかでニアミスしてますね(笑)
堤防からのルアーもやってますがこちらはなかなか釣れませんね~
でもサーフの方が地形の変化あって面白いです。
水温が下がったと思ったらまた上がってまた期待が持てそうですね。

No title

あけましておめでとうございます。
初釣りお疲れ様でした。
かめやまこさんの復帰釣行サポートご苦労様でした。
名人お二人そろって撃沈とはかなり厳しい状況だったようですね。
このリベンジは次回という事で。
私は日曜に外房で朝限定でルアー投げてきました。
足元イワシだらけ、鳥もいっぱいの所でしたがどうも大きいのが数いなかったようです。
帰りがけに小マサを一本持っている人がいました。
久々でしたので、ソゲでもイナダでもいいので釣りたかったです。

No title

こんばんは~

初釣りお疲れ様でした!
ボクもお正月は引きこもりで一週間で
2時間しか外出しませんでした(汗)
だけど昨日久々に釣りに行きましたが撃沈でした(涙)

お互いに負のスパイラルから抜け出したいもんですね~
次ガンバルゾ~!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

