スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検

今日は長年付き合っている我が愛車(洗車は年いち(笑)を
車検に出してきた!

001_20130120212010.jpg

こいつは管理人が釣りを本格的に始める際に購入した相棒である。それまで乗っていた車がボロボロポンコツだったので、良い機会だった。
釣り場で駐車スペースに困らないように軽自動車で、かつ荷室の広いこいつを選択した!

荷室は流石に広く。8.6ftのロッドならそのまま乗せられるので、ランガンにはもってこいなのだ。
そんな相棒も今年で9年目。
車検前からポロポロ故障ヵ所が出ていたのだ。
その都度直してはいたのだが…

車検前のかみさんとのやり取り

管「俺の車、エンジン警告灯が点いたんだけど…」
か「なにそれ?」
管「エンジンの不調を知らせているんだ」
か「ふ~ん」
管「で、見て貰ったんだけど、O2センサーがダメらしい」
か「オーツウ?なにそれ?」
管「排ガス中の酸素濃度を測って、燃料の噴射量を決める
  センサーなんだけど」
か「??????」
管「何でも交換で2万ちょい掛かるらしいんだ」
か「車検でお金かかるし、ほっとけば!」
管「いや、ほっとけばってそのままにしていたら燃費が
  すっごく悪くなるよ!それにいつエンコするか分から
  ないし…」
か「・・・・・・」
管「釣りに行って帰ってこれなくなるかも?」
か「行かなけりゃ~良いじゃん!!」
管「いや、そこはそれで…通勤にも使ってるし」
か「うう~ん、仕方ないなら直せば?」
管「そうだ!どうせ金掛かるし車も古いし新車買っちゃう?」
か「はあ~?なに言っちゃてるの」
管「・・・・・・」
か「子供の大学受験もあるし、幾らかかると思ってるの」
管「むむむ~、まぁそうだけど…」
か「大体ねあんたがね~、釣れない釣りばっかり
  行っているから無用に距離走って故障するんでしょ!
  ね~、そこん所分かってる?分かって言っている訳」
管「・・・・・・」
か「あ~だこうだがみがみねちねち…」


くそ、なんだよ!
ちょっと冗談で言っただけなのに…
そこまで言わなくても良いんじゃね~!
おまけに釣れない釣りだって(怒)
確かに釣りに行ってもほとんど釣れないよ!
そんなの分かってるよ~!!
でも俺は釣りが好きなんであって、魚を釣って帰る事が目的じゃないんだ(強がり)

俺は漁師じゃないんだよ~~~!!!

くう~、ムカついた。
分かったよ。ぜって~ヒラメ釣ってやるからな~。
そして釣ったヒラメで

ほっぺたパンパンしてやる~!!!

と、決意を新たにした管理人であった(笑)

---------------------------------------------

と、次回の釣行だが…
今月は19、26日が休日出勤なので土日釣行は難しい。
おまけ人員の関係で代休も取れそうにないし。
新勤務体制になってからホント釣りに行くには厳しくなった。聞くところによるとこれから月2日のペースで休出があるとの事で、もういい加減勘弁してくれ~!!!!

そんなこんなで次の釣行は28日の夜勤前を考えているが、
こりゃ~きっと坊様の可能性大だな~!
ああ~いつになったらパンパンできるんだろう(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

No title

そうですね。

夏過ぎに、、、、AGAもガブッと持った記憶が、、、

痛かったァ~~~~ あああ しびれたァ~~~

しびれ~~フグ?

>AGAさん

おお~!
から揚げ、なんか旨そうですね~!!
とてつもなくビールが進みそうです♪
ああ~、早く釣りたいな~(笑)

ちなみに、旬は秋の様ですね。

No title

ゴンズイの天ぷらも相当旨いそうですよ~~~

唐揚げも良いようです。。。

>けむしさん

O2センサーはもう取り替えてもらいました(笑)
部品代が23000円、工賃が4000円ちょいでした。
半年ほど前サーモスタットがイカレましたが、こいつは自分で交換いたしました。工賃が8000円程でしたので、アホらしいのでDIYしました。今回も自分でやろうかと思ったのですが、エンジンのセンサー関係でしたので、なんかやばそうなのでプロにお願い致しました!!

でも〇ズキの部品はちゃちいですね~。
そしてその割に部品代が高いときたもんです(笑)
ユーザーの事を考えて、もう少し頑丈な部品に変更して頂きたいです!
あんな部品見ると、次の車はもう〇ズキの選択肢はなくなりますね~(笑)

No title

おろろ、エンジン警告等はまずいですねw

水周りとブレーキとセンサー系はすぐに直した方がいいです。
O2センサーはエンジン下ろさなくても出来ると思うので
工賃は安いはずです!

もしかしたらオークションで売っているかも?ですよ。

>AGAさん

ゴンズイの毒針でチクチクチク~っと…
良いですね~最高ですね~、見ものですね~!!
でもうちのかみさん、釣ってきた魚は決して捌かないんですよ~。なのでこの作戦は却下致します(爆)

でもゴンズイ、味噌汁にするととんでもなく美味しいとか。
白身で癖も無く旨味もたっぷり蓄えている様ですね。
私は今まで当然の如くリリースしていましたが、こんな話聞くとホント、リリースして大失敗したと後悔しております。
今度専門に狙ってみようかな~!!

>Funky Robb さん

私は安いので4ナンバーの軽ワゴンにしたのですが、これがいやはや大失敗でした。
うるさい、乗り心地悪い、燃費悪い(3速AT)の3悪でした(笑)
やはり無理しても5ナンバーにすれば良かったです!
燃費が良いのは大助かりですね~。
良いな~、羨ましいな~、新車欲しいな~(爆)

うちのファンキーかぁちゃん、いつもこんな感じです。
全く男のロマンが分からんけしからん奴です。
毎日が公表出来ないようなバトルだらけです。
車より、かみさん変えたいです~(泣)

>fun-tomさん

車検、ホントお金が掛かりますよね~!
車もこれだけ性能(耐久性)が上がっているので、車検なんて5年に一度でも良いと思うのですが…
廃止しても良いんじゃないかと思っております(笑)

12ftが入るなんてなんて羨ましい車にお乗りなんでしょう!
楽勝で足伸ばして仮眠できますね。
私も以前の勤務体制ならぜひ欲しかったです~!!
何せ、しょっちゅう車中泊していましたから(笑)

ホントヒラメ釣れませんね~!
最近私はヒラメは陸っぱりでは全く釣れる気が致しません。
やっぱり無理なんですかね~。
でも諦めず足を運んでみようかと…
お互い頑張りましょうね!!!

No title

チョット、、、、AGAの悪魔心が、、、叫んでマス。。。

なんでも知ってる 何でもできる トーちゃんに強い奥様へ、、、


『ゴンズイを生きたまま持ち帰る』


ギャッハハハハハ 魚屋には売ってないから、、

『あら? 美味しそうなコチ。。。刺身?』


その後は、、、どうなっても責任は、、、、<(_ _)>


AGAはちなみに、現在 咳人 である。


ぎゃ~~~~~~~禁じ手 

(風邪をひいて陰湿なAGAより)

車検ご苦労様です。

釣行には必要不可欠なアイテムですからね。自分も軽ワゴン乗ってますがランガンにはもってこいのサイズ。しかも燃費がいいので気に入ってます。

ファンキー奥様またしても登場ですね。このコーナー待ってました。明日は我が身と心得ておきます。

No title

こんばんは~

ボクの車も来月車検ですね~
まだ5年生だし、気に入ってるんで、まだまだ行きますよ!
無理すれば12fが入るんで・・・(ベンツのリモです:嘘)

しかし、ヒラメという魚は釣れないですね~
この世の中に存在するんですかねぇー?
もし、釣れてもパンパンすると後が怖いんで
1人で食べてやる~が現実的かなぁ~(涙)

ヒラメ、絶対に釣りましょう!

>AGAさん

以前この手でライジャケゲットしましたので、あわよくば…
なんて思っておりましたが、二匹目は居なかったです(泣)
まぁ、値段が桁違いですから仕方ありませんね!

ホント、是非ともかみさんやっつけたいですね~!
大座布団釣って目にもの見せてやる!!と行きたいです(笑)まぁ、もっともヒラメ釣れる気はしませんが…
でもソゲだったらパンパンにはちょうど良いですね~!

魚屋で買って帰ろうかな~(爆)

>sotobouさん

そうですね!
車的にはまだまだ全然行けそうです。
ただ4ナンバー故、3速ATなので高速走ると壊れそうになります。
なので、南房に行くにもすべて下道通行を余儀なくされます!何より元走り屋の私としては軽じゃ物足りなくて、物足りなくて…(爆)

おお、次週出撃ですね~!!
この時期寒いですから昼間のサヨリ狙いなんて良いですね!
以前sotobouさんはサヨリ6、70本釣っておられましたね?
あの時は心底たまげました(笑)
ガッツンガッツンいちゃいましょう~!!!

No title

ギャッハハハハハハハ

そいません <(_ _)> お互いに苦労しますね。

この際、かみさんをべしべしとヒラメで、、、、

そのような大それた記事をお待ちしております。

渡る世間、身内も含めて 鬼ばかり By AGA

No title

車、9年ならまだまだです。
私の車は年無しです。
でも愛着があって換えられません。
まあ正直金欠病でいまだに乗ってるだけですけど。
次週あたりポンコツに乗って釣れそうな魚を狙いにいきたいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。