スポンサーサイト


残念だ~!!

今日は夜勤前釣行と張り切っていたのだが、数日前から
風邪気味で少し体もだるいので今日の釣行は見送った(泣)

我が職場も遂にインフルで戦闘不能者が出てしまった。
まさしくインフルの流行が始まっているのだ。
ここで無理して体が弱るとインフルの餌食になりそうなので、泣く泣く休漁とした。もっとも天気&海況も芳しくなかったので、元々ダメだったかもね~(笑)

いや~、しかし残念だ!!ホントに残念だ~!!
サーフで豪快にルアー投げようと思ってたのにな~。
例の"黄色い悪魔"が暴れだすまでにさして時間がないのに…
それまでに後1回位は釣りに行きたいね~!!
そんなんで昨夜はお酒をちびちびやりながら、ガイドブックを眺めて次回の釣行に夢を馳せる管理人であった。

そして朝起きてカーテンを開けると、あこりゃびっくり(笑)

何と外はまさかの 大雪

こりゃ~どのみち今日の釣行は無理だったね~!


で、午後からはカラッと晴れてすっかり雪も解けたので、毎年恒例の"黄色い悪魔"対策で通院&スギ野郎の蕾チェックに出掛けた。

<スギ野郎の蕾状態>
001_20130127184542.jpg006_20130127184545.jpg
くっ!なんじゃこりゃ~!!

木全体が蕾で赤黄色く染まってやがる。


一瞬枯れている様にも見えるが、さにあらず。
緑の葉が沢山の蕾で覆い隠されているのだ!!
こりゃ~、とんでもない状態だぞ~。
予報では花粉飛散量は去年の倍との事だが…
どう見たって倍所の騒ぎじゃないぞ~(寒気)
スギ 蕾 002_20130127204336.jpg<上が去年、下が今年>


これのどこが倍なんだよ!

誰が見たってこの違いは一目瞭然。

予報大外れ決定!!(号泣)

ああ~あ、今年はホント、辛くなりそうだな~!!!
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

修行の反対語ですか~!
これは簡単ですよ~!!

私にとっての修行の反対語は…


爆釣です(笑)

>fun-tomさん

インフル、大流行につきお互いに気を付けましょうね!
今年は予防注射しなかったので、戦々恐々としております(笑)

今年の飛散予報は2月10日位だそうですが、私は去年暮れから調子が悪かったのでこれで大量飛散した日には…
最近の花粉症薬はかなり性能が良いので、何とか日常生活は送れますが、釣りには行けなくなります。
毎年この時期恒例の"冬眠"に入ります。
皆様の釣果便りが一番の楽しみです(爆)

ホント、沖縄に引っ越したいです!!

No title

修業とは、って~~~調べて、、、、

それから、、反対語を探そうとしたんですけど、、、、

これがなかなか見つからなかったのね。。。。

AGAの考えたのは、修業は坊さん 坊さんが何もしない?

何もしない坊さんは?ギャッハハハハ 日本のぼうさん。。。

宗派、、、無節操? かな?

No title

こんばんは~

フルがはやってますね~気を付けてくださいね!
まぁ残っても仕事が回ってくるのでそっちも辛いですね(笑)

黄色い悪魔、金土あたりで気温が上がるようなのでヤバイですね。
なんとか、乗り切っていただけることを祈るばかりです。

釣りの前に体調管理を頑張ってくださいね。

>sotobouさん

お気遣いありがとうございます!
風邪はおかげさまで、ほぼ治ってきました。
sotobouさんもご自愛くださいませ!!

私は去年の12月頃から鼻の調子が悪かったです。
聞く所によると、その頃から少量飛んでいたらしいですよ。
あれだけ大量の蕾がたわわなのですから、飛んでもおかしくないと思いました。今年は症状が重くなりそうなので、憂鬱です。
sotobouさんも十分にお気を付けくださいね!!

釣行お疲れ様でした&外房情報ありがとうございます。
今年のサヨリは遅れているのでしょうか?
あまり良い噂を聞きませんね。まぁそのうち回って来るでしょうから、一網打尽に退治しちゃってください(笑)朗報お待ちしております!
私も花粉前に一回は釣行したいと思っております。
イワシ沢山ならヒラヒラも期待できそうですね!
どっかんと座布団とっちゃいましょうか~(爆)

>沖男さん

HNの件、了解致しました。
こちらこそ宜しくお願い致します!!

いや~、今年も嫌な辛い季節がやってきました(泣)
これからどんどん暖かくなってくるとても良い季節なのですが、私にとっては地獄以外何物でもありません。
花粉症との付き合いはもうかれこれ30年になります。
まだ一般に花粉症が認知されていない頃からの付き合いですので、いやはや時代の最先端を行っていたのですね!

ああ~、嫌だ、嫌だ(笑)

>AGAさん

いえいえ!
夜勤の為今朝帰ってきたのですが、一杯やったとたんに意識不明になりました(笑)
やはりこの年で夜勤は疲れます。
今夜も夜勤に行ってきま~す!!
ちなみに、風邪はほぼ治ってきました。
ご心配おかけいたしました!!

いや~、今年に入って関東地方はますます冷凍庫と化しております。も~、寒いのなんのって、ホント釣りなんて気力は起きません。この時期の修行はまっぴら御免です(爆)

No title

ギャハ、、、沈没していますな。。。?

お大事に <(_ _)>

No title

風邪、無理をせずお大事にしてくださいね。
私も風邪気味かと思いきや、花粉もう飛び始めてますね。
症状出始めてますよ。
ところで日曜日行ってきました。
本命サヨリは全くでした。
でも代わりに鳥山出て、何かに追われて磯の周りはセグロが打ちあがってます。
ルアーロッド持参してましたので、投げまくりましたが反応有りませんでした。
きっとルアーマンのシーバカさんならゲット出来てたと思います。
最高の場面に遭遇したのに経験値の浅い私には釣る事が出来ませんでした。
釣れない釣師は取り残されたセグロを網で掬って帰りました(泣。
今外房一帯にイワシが接岸してます、何が起こっても不思議ではない状態ですね。

No title

シーバカさん、こんばんは!
私事で大変恐縮なのですが、以前「ツリエモン」でやっていた名前を「沖男」に変更します。面倒なお話かとは思いますが今後ともよろしくお願いします。


気のせいでしょうか、花粉って毎年例年の何倍以上っていっているような気がします(笑)

No title

ギャッハハハ

今年も妖怪 杉太郎 が出てるようで、、、

しかも、極寒の地の様で、、、

こりゃ~~~~釣りどころじゃないですね
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

