スポンサーサイト


あはははは~!

今回の三連休は1ヵ月振りの釣行だ!!
勤務の都合やら野暮用やら激寒やらで、釣行出来なかった。勿論一番の原因は勤務の都合なのだ。

土日休みになってから、休出が増えたのがホントに痛い。
土曜日夜10時までの勤務だとか、最悪は日曜日の朝に
夜勤明けだったり…
こんなんじゃ~、釣りなんか行けたもんじゃないしね。
これで代休が平日に取れればまだ良いのだが、人員不足でそれも叶わないし(泣)

まぁ、言いたい事は山ほどあるが、それを押し殺して出発は
10日午後1時。
途中釣具店に寄ってバレットシンカーを入手してついたのは
ここ↓
001_20130211202013.jpg ここでテキサスリグにて根魚&アイナメ釣査をするのだ!
この場所は以前シーバス釣査で一度訪れた事があるが、アイナメも釣れるらしいので今回挑戦してみることにしたのだが…

フグ風呂~!!


投入するワームが片っ端からボロボロ状態に(泣)
うわ~、こいつはたまらん!!
仕方ないのでワームからバイブレーションに変更してネチネチ底を攻めるが、まるで無反応。
ダメだ~もうやめやめ、やめだ~と次はシーバス釣査するもガッっと一投目から根掛り…
お気に入りのミノーをロストしてショボボ~ンとポイントを後にする管理人であった(泣)


その後近くの漁港でアジングするもお決まりのスカ。
そして最後に外房の大きな漁港に行ってみると、大勢の
アジンガーが引き上げてくる。
聞くと結構反応が良くてそこそこ釣れたとの事!!

ワオ~!!なんて素敵なお言葉(笑)

早速管理人も張り切ってワーム投げるも、アジ1匹バラシた
だけで終了。
まぁ管理人が入った時点でほとんどソコリ状態で、サビキ師
まで引き上げていたので、釣れなくても仕方ないとは思うのだが…
ホント何時もながらの時既に遅し状態!
まぁ~、良いさ!
アジングなんて釣れないと思っているしね~(笑)


そして翌朝のサーフヒラメに備えて、車中にて乾杯&仮眠。
午前5時アラームで目が覚め外に出ると…
いや~、しかしホント寒いね~!
ぶるぶる震えながらウェーダーに着替えサーフに下りる。
004_20130211220528.jpg
散々こんな所であれやこれや試してみるが…

006_20130211220529.jpg
はたまたこんな所でもあれやこれや、鼻血が出る程
ナニしてコレしてみるが…
何事もなく


終了~!!


007_20130211220530.jpg 海鳥さんもホント暇そうだ~!!


あはははは~! やっぱ

魚がいなけりゃ釣れないや~(号泣)




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

いや~、ホント釣れないです~!
選ぶポイントが全く的外れなようです(泣)
もうどうすれば良いのか全く見当が付かないです!

サーフでミノーのフルキャストはホント気分が良いです。
仕事上、色々ありますがすべて吹っ飛びますね。
これでヒラメでも釣れれば最高なんですが…
今年も例の黄色いのが始まりましたので、そろそろ冬眠モードですが、その前にもう一度サーフに出撃するつもりです!
夜勤前釣行を考えていますのでまた近場で玉砕して来ます(爆)

ロコパパさんもお忙しいのですね。
何とか暇を見つけて出撃出来ると良いですね~!!
サーフの鉄人、早く見たいです~(笑)

No title

お疲れ様でした。
久しぶりの釣行は残念でしたがいい息抜きになったのではないでしょうか。
自分も最近は釣りに行けてないので息抜きしたいですね(^ ^)

>fun-tom さん

こんばんわ~!
いや~、今の勤務体制がホントに憎いです。
平日に悠々と釣りをしていた頃が懐かしいです(笑)
まさに釣り師には天国でした!
元の勤務に戻してもらいたいと切に願っております。
実はこれから夜勤(休出)に出撃なんです。
勿論帰りは明日の朝です。
ああ~、イヤダイヤダ・・・・・(泣)

ホント、この時期は難しいですね!
まぁ、もっとも私の場合はいつもですが(笑)
そろそろ黄色い奴も登場して来ましたので、今月後1度釣りに出撃して冬眠の予定です。
冬眠終了は4月下旬位になるかと思います。
その間いつにも増してfun-tom さんの釣果も楽しみにしておりますよ!
ぜひ私の分まで敵を取っちゃってくださいね~!!

No title

こんにちは~

厳しい勤務体制の中、お疲れ様でした(笑)
この時期は厳しーですよね。
それでもフグちゃんは元気だったようで・・・

サラリーマンは勤務の都合と天気とお魚の気分(?)を
すべて捕まえるのは至難の業ですね。
シーバカさんにはさらに黄色い悪魔もいますしね。
(最近はPM2.5などもいるらしいですが・・・)

ボクも一か月ぐらい釣りに行けてませんが
日々精進をしていずれは爆釣の世界に行きましょう!

>沖男さん

アジングタックルでフグ釣るのも面白いですね!
確か私はアジングに手を出しての第一号魚がフグちゃんでした!
パンパンに膨れたまま海にリリースすると、膨らませた風船を離したようになるのでそりゃ~面白いです。
ホント堤防に大量に放置されたフグちゃん見ると悲しくなります。
フグちゃんは何も悪くないのに…
やはり人間は残酷なものです!

ホント早く春になってほしいですね~。
でも私の場合別の修行が待っております(笑)
なんだかんだ、これが一番キツイ修行なんです。
沖男さん、どうか修行中の私の分までガンガンやっちゃってください。朗報お待ちしておりますよ~!!


>AGAさん

いや~、ホント釣れませんわ!
私がいたサーフから少し離れた場所では、イワシが大量だったとか…
なかなかそんな場面には出くわしませんね~(泣)
確かにこの時期は難しいのですが、釣っている人は沢山いますし、もうどうすれば良いのやら。
今回寄ったサーフも実績ある様なので、しばらくストーカーしてみます(笑)

あ、もちろんフグブログには致しませんよ~!!

No title

いや~世知辛いですね~(笑)
僕は正直フグで本気で喜びました(笑)小気味良くひいてくれましたから!
フグを堤防に置き去りにする人の気がしれないです


本当に早く暖かくなってほしいですよね。暖かくても修行でしょうけど、釣れない上に寒いと本当にきついです(笑)

No title

同士ョ~~~~

オイラもそこまでは、、思いつかんかったぞ~~

フグブロ。。。。。河豚風呂 ♨

フグブログ?

>Funky Robb さん

ホント、久しぶりの釣行でしたが、フグ風呂の洗礼を受けてしまいました(笑)
3インチワームのテールが一刀両断でスパッと…
フグはフグでもかなりの大物だったかもです。
運良くコイツが釣れればそれはそれで面白かったのですが、それすら釣れないヘッポコ釣り師の極みでございます。
ああ~なんだかなって悲しくなります。
何せ、今年は全然魚釣ってませんから。
でも、アジングやっていて15㎝のセイゴを釣ったのを、
Funky Robb さんだけにこそっと内緒でお伝えますね(爆)

そうなんです。
私も素晴らしいロケーションでルアーをフルキャストするとホント、気分爽快です。確かにそれに浸っていても釣果に結び付かないかも知れませんが、ストレスが過多な現代社会において、これだけスカッと出来る釣りはやっぱり素晴らしいです。

でも魚を釣りたい・・・・・・・(泣)

>sotobouさん

いや~この日の朝も寒かったです~!
車の気温計で1℃でしたよ。
ホント老体には応えますね~(笑)
確かに日曜日の昼はぽかぽかでした。

サーフは良い感じでした。
ベイトも沢山ではありませんが、ちらほら確認できましたし…
そいつを食すお魚がお留守の様でした。
でもね、一度だけシーバスらしきアタリもあったのですが、結局それだけでした。もう私から魚が逃げている様に思えてなりませんです。
何せイワシが掬えたであろう漁港の近くにいたのに、全く素通りしてしまいましたから。

途中の磯が気になる…
それ分かりますよ~!
私も以前家族でドライブした時には、あの磯がこの磯がと
一人で騒いでひんしゅく物でした(笑)
悲しい釣り師の性ですね~!!

No title

お疲れ様でした。

久しぶりの釣行のようですが、フグ風呂ですか。たまらんですね↓

でも良さげなポイントですね~!

自分はしばらくボーズですが結構釣れなくてもロケーションで癒されるタイプなんで。なんかこういうポイントでキャストしてる時が気持ち良かったり...こんな甘い事言ってるからダメなんだよなーきっと。


No title

お疲れ様でした!
寒い中ご苦労様でした。
とはいっても日曜日の日中は穏やかで暖かかったような気が。
サーフは良い凪で釣れそうな感じですけど、魚居なかったんですね。
外房は今場所によってイワシが入って網で掬っているようですよ。
次回はイワシごっちゃりの場所でやってみたらいかがでしょう?
ちなみに私は日曜日は家族サービスデーで白間津でお花見物でした。
でも花より途中の磯の方がどうしても気になってしまいますね。
今の状況は南房よりも外房の方が海は賑やかな感じがしました。
釣果はともかくロッド持って海行きたいです!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

