スポンサーサイト


待たせすぎ!

去年、何とか青物シーズン終了までに青物ガチタックルを
購入すべく、大好きなお酒を減らしてまで少ない小遣いを切り詰めて貯蓄に励んでいたのだが、予想通りと言おうか遂にその夢は果たせなかった(泣)

そこで何をとち狂ったか、その資金すべてを散財してしまったのは、記憶に新しいところである(笑)

<関連記事>↓
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-187.html
その中でウエーダーとショートジャケットはすでに活躍中であるが、ルナミス君だけが出遅れていたのだ。
その一番の理由は…

在庫切れ!

注文は去年の12月上旬で、その時点での納期が今年一月の中旬予定であった。それが伸びに伸びて、つい先日やっと待望の納品となったのだ。

聞くとメーカーサイドは在庫を持ちたくないので、ある程度まとまった本数を受注した時点で生産に入るとの事だった。
まぁ、昨今のメーカーのやり方なのでそれについてはとやかく言うつもりもない。
それに新製品でもないしね。

でもね、でもでもね、言った

納期は守れよな!!

ホント、待たせすぎ!!


今回はショップさんの方で強くプッシュしてくれたお蔭で、
メーカーが各部所に検索をかけたら1本見つかったとの事で、納品に至ったのだが黙っていたらいつになる事やら分かったものじゃない(怒)

もっとユーザーを大事にしようね♪

〇マノさん!


と、そんな怒りも現物を手に取るとすっかり仏顔(爆)
001_20130221130623.jpg
ワクワクしながら箱を開けると…
なんかそっけないロゴですな~!
うう~ん、なんかイマイチ!!
003_20130221130624.jpg
でも相変わらずCI4リールシートはかっこ良いね~!!
005_20130221130624.jpg
管理人初のチタンフレームガイド。
もちろん糸がらみの少ないKガイドだ。
007_20130221130625.jpg
うう~ん、いいね♪♪
手に取るとホント軽い!!
AR-C1006Lが鉄の棒の様に感じるではないか(爆)
やはり-70gはホント大きいね~。
レアニウム4000番を装着すると少し先おもり感はある
ものの、まぁ気にならない程度である。
穂先はパリッと張りがあり、まさに管理人好みだ!!

くう~!!

早く入魂したいな~!!(ワクワク)


次回の釣行は25日の予定。
夜勤前の朝マズメ限定の釣行だが、もちろんルナちゃんも
同行予定だ!

現在、房総半島には何気に黒潮が近づいてきている。

ああ~、なんか起きるかも…!!



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

ホント、釣り具の新調時はかなりワクワクしますね~。
私め、自宅でルナちゃんをあれしてこれして、イジリ倒したのは言うまでもありません(爆)
ホント、あさってが待ち遠しいです~!

ぽっけが空ならば、妄想ツアーがバッチリですね~。
脳内はいつも大爆釣ですので、大興奮です。
自然に "乗った~" なんて口走る始末です。
間違いなく店員にマークされます(爆)
私め、ショップでは有名人でございます!

No title

釣り道具を買うときって、なぜか童心に帰れるのはなぜ?

釣りに行くときは、コストを少し考えるのはなぜ?

ギャッハハハハハ 永遠の私の疑問です。

でも、ポケットにお金がないときの釣り道具屋さんは

非常につまらない

>沖男さん

そうなんです。
正解はルナミスなんですね~!
どう考えてもルミナスの方がゴロは良いと思いますが、ルミナスでググると商業施設やら学校やら、沢山ヒットしますので釣竿のネームにはし辛いかもしれませんね~!
ちなみにルナミスでググると釣竿しかヒットしません(爆)

おお~、沖男さんもソルティーショットお持ちですか!
私も持っているのでお揃いですね~(笑)
もうかれこれ7年位使用していますが、今でも私のメインロッドですよ。
しかしメーカーの対応にも疑問が残ります。
色々言いたいですが、ユーザーの方を向いていないのは確かですね!
でも私が一番好きなメーカであることは変わりないです(爆)

>かめやまこさん

やっぱ、ニューロッドは良いですね~!
それにホント軽いです。
これでぢぢいの負担がかなり減りそうです(笑)
ですが、穂先が割に硬めなのでしっかり振らないとルアーが飛ばないかもしれませんよ~。
あれれ~、やっぱり負担は変わらないような…(爆)
でも早く振りたいですね~!!
そして座布団を掛けてみたいです。

こちらこそまた宜しくです。
暫く冬眠しますので、また春先にでも…
デカイカでも狙いましょうか(笑)

>fun-tomさん

ホント、待ちに待ったブツですので、そりゃ~、ワクワクです(笑) こいつが奇跡を起こしてくれそうな気がしてなりません!!
完全に妄想ですけどね(爆)
そう言えば、私の釣友が入手したばかりのロッドを部屋で振り回していたら、穂先を天井にぶつけて折っちゃったらしいですよ!お気を付け下さいまし(笑)

おお~!
fun-tomさんも出撃ですね~!!
ホント、何か起きそうでワクワクして来ますね~。
何とか祭りに参加したいところです。
お互い、ガツンとやっちゃいましょう(笑)

>sotobouさん

やっと念願のロッドが手に入りました!
いや~、しかし待ちましたよ!
今回、メーカー対応が気になりましたが、まぁ許します(笑)
確かにルミナスの方が響きは良いですが、なんかどっかで聞いたことがあるような気がしますね~。

ホント、外房の黒潮気になりますね~!
私が行くまでにもそっと寄ってくれればうれしいのですが…
私の事ですからきっと逃げていくことだろうと、思います。
しか~し、きっとニューロッドが奇跡を起こしてくれると、信じたいです(爆)

>AGAさん

いや~、やめて~、言わないで~!!
ばれたら大変ですがな~(笑)
でも今回、ショップの大売り出し期間中に注文したので、かなり安く買えましたよ~!!
それに家のかみさん全く釣りに関心がありませんので、幾らでも言いようがあります(笑)

今回私が購入した物はミディアムライトなので、もう少し柔らかいです。あのコピーはミディアムロッドのものですね~!
しかし早くサーフで投げてみたいです~(ワクワク)

No title

あれ、なぜか僕もルミナスだと思ってました(笑)ルナミスなんですね〜

そういえば僕も去年ソルティーショットをお願いして同じように1ヶ月、また一ヶ月と延期延期で待たされました。そして同じようにプッシュしたころに在庫がでてきました。対応としては完全にアウトですよね(笑)


ヒラメで入魂できるといいですね!僕は黒潮調査できなさそうなので、行けない人の分までお願いします!

No title

むむむ・・・・カッコイイですねえ♪
確かに、最新モデルのロッドは驚くくらい軽いですよね。
早く入魂しなくっちゃ。
ぜひまたお供させてくださいませ。

No title

こんばんは~

ニューロッド、いいですね~
ワクワクしますよね!
ボクもニューロッドが来たときは、
部屋の中でつないでは振ったものです。
でも、本当の実力は、魚をかけるまで分からない!
これが一番悩ましいところですね。

ボクも、やっと今週末は釣りに行けそうなので
黒潮も近づいているし、期待度MAX状態です!!

頑張りましょう!

No title

お~ニューロッドいいですね。
ルミナスかと思いきや、ルナミスだったんですね。
なにせルアーロッドに疎いもので。
海況図気になりますね、ニューロッド入魂期待しております。

No title

<(_ _)>
CI4リールシート
チタンフレームKガイド

やっぱり、沖の船を狙うんですね。
船に充てられそうなスペックです。

飛距離が求められる状況や、ランカーへの対応を考慮したパワーモデル。1オンス級のヘビールアーを安心してフルキャストできるパワーが特長。引き抵抗の強いバイブレーションを巻いても快適な操作性を誇り、ラン&ガンスタイルにも対応する。

ギャッハハハハハ 3.2メートルが修行僧を変身させる。

でもよ~~~~~高いんだよなこれ、、、

ばれたらどうするんだろう? 値段

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

