いんぷれっしょん♪

先日念願のニューロッドを手にし、浮かれ気味の管理人。

暇さえあれば箱からブツを出しては、ニター♪
リールを取り付けては、ニター♪
全体を眺めては、ニター♪
あまりの軽さに、ニター♪

とにかくルナちゃんがかわゆくて仕方がないのだ(笑)
ああ~、早くサーフで振ってみたい!!!
そんな思いは募る一方だ。

そんなんで待ちに待った今朝、サーフでルナちゃん振ってみた。目的はルナちゃんのインプレッションであり、決して魚釣りが目的ではない(笑)

早速いつもの近場サーフに到着した。
005_20130225144756.jpg
今日の海況はベタ凪で、時折りうねりが刺してくる。
ホントはもう少し波気があった方が良いのだが…

まぁ、良い良い!
今日はインプレが目的なのだからね~。
スナップに裂波を取り付け、ワクワクの第一投、ビシュ!!

うほほい!か・る・い~~♪♪

いや~、たまげた(笑)ホント軽いね~。
それに自宅で感じていた先おもり感も全く感じない。
硬めの穂先もルアーを引くと良い感じにしなやかさも感じる。
これなら心配していたバイト弾きも多くないだろうな~!
そして一番驚いたのはその感度の良さだ。
リーダ結束部がガイドに当たる感じがビンビン伝わる。
これがチタンフレームガイドの恩恵なのだろうか?

すんげ~、良い! 

サイコー!!!
 

と、ルアー投げまくっていると、海はこいつだらけ↓
002_20130225144755.jpg 一投毎にこの有様だ。
うう~ん、こいつはちと厳しいぞ。
それにベイトっ気も無いし、濁りも…
まぁ、良いんだけどね。今日はインプレが目的だし(笑)
でも、折角ルアー引いていてもこれじゃ気分良くないので、
インプレ第二会場へ移動した。
006_20130225144757.jpg
第二会場もべた凪だが、こちらの方が潮色が良い。
抜群に澄んでいる。
これなら期待できるか…?

あれれ~、インプレにべた凪だとか、潮色だとか関係ねーだろ!っていう声も聞こえてきそうだが、さにあらず。
だって海が綺麗な方がもっと気分良いでしょ(笑)

そんでもって第二会場では端から端までロッド振ってみたが、やはりと言おうか疲労感はAR-Cに比べると格段に少ない!-65gがこんなに違うなんて…
それにKガイドの恩恵か、ライン絡みが一度もなかった。
管理人が下手なのもあるが、AR-Cでは釣行の度必ず1回は発生していたものだが。

釣り具の進化、万歳!!

さて、満足したから帰りますか~。







あはははは~!


結局…


今日もボウズだよ~!!
(爆泣)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

最近はDワにしろSノにしろコマセ攻撃がハンパないです。
どう考えても釣りに興味なさそうな女性タレントを用意して、TVに登場させては視聴者を釣りにかかっています(笑)
でもそのお蔭か分かりませんが、釣り船には女性の姿がかなり見受けられるそうですよ。

もっとも私が出撃する様な場所には、釣りガールの姿は見られませんけどね(笑)
陸っぱりガールが多くなってくればおじさん張り切るんだけどな~!
手取り足取り…
ぢぢぃの妄想でした!


No title

そうかァ~~~~

日本では、多くの釣り方がありさまざま。

一番、悪意が多いのは、、、、

釣り具メーカーが、釣り師をつる?

ギャッハハハハ

>sotobouさん

いや~、ホントサーフでのフルキャストは最高に気分が良いですね。これでヒラリンでも釣れればそれこそ大騒ぎなんでしょうが…
大騒ぎに大暴れ致したいです。

やはりぢぢぃ釣り師には軽い道具が最高に良いです。
ホント今ある古いロッドをすべてルナちゃんに変えたい位ですが、妄想の中で我慢すると致しましょう!
ああ~、お金が欲しいな~・・・・・(爆)

本気ショアジギロッドでぜひ、もうすぐ始まりそうな赤い奴ねらちゃってくださいまし。
私もこれからの時期、赤いのに参戦致したいのですが黄色いのに行く手を阻まれて思うようにいきません。
私の分までsotobouさんに期待しようっおっと(笑)

>Funky Robbさん

仰る通り待たされた甲斐がありました!
久しぶりに納得出来た一本でした(喜)
ホント一緒に寝たいぐらいです~!!

私はスギ花粉症がきついので暫く冬眠致しますが、ホント次の釣りシーズンまで待ち遠しいです!
冬眠明けは毎年恒例の貝堀になりそうです(爆)
アオヤギにマテ貝、アサリにハマグリ…
勿論、天然もの狙いですよ♪

>まこあぱさん

ホント、超久々のロッドに子供みたいにはしゃいでいる自分に気が付きました(爆)
貧乏アングラー故、道具には人一倍思い入れがあるんですよね~!

ナイトサーフですが、こいつはかなり可能がありそうですね。
現在このスタイルは確立されていませんし、何より誰も居ないのが良いですよね~。
私は以前、街路灯の明かりが届く小湊のサーフで夜中に良くルアーを投げていました。そこでは魚を釣った事はありませんが、ショートバイトならかなり経験致しましたので、十分可能性があると思いますよ!

ナイトサーフのキーワードは月明かりと、街路灯の明かり
だと思っております!


>fun-tomさん

やはり新しい釣り具は良いですね~!
こいつであんな奴やこんなやつを釣りまくるぞ~!
って妄想が膨らむ今日この頃です!

やはりロッドを振りまくるルアーFには、軽いロッドがありがたいですね。特にぢぢぃの身には軽さはもう "神" ですね。
後はこいつで何とかヒラリン、ゲットしたいのですが…
釣るイメージが全くないのが現実です(泣)

>AGAさん

ホント、釣り具の進化は凄まじいですが…
それについて行けない釣り師が此処にいますよ~(笑)

しかし何年かぶりにロッド購入致しましたが、その軽さにはホント、驚きました!おまけに強度も増しているのですから!
いやはや良い時代です。
私的には釣りガールが増えてきたのが一番うれしいです。
もっともコレは釣り具メーカーのコマセなんですが…
簡単に釣られてしまいました(爆)

No title

インプレお疲れ様でした!
凪のサーフでおもいっきりキャスト、気分爽快ですね。
軽くて使いやすそうで良かったですね。
私も軽いの一本欲しくなっちゃいました。
あっ、先日購入した本気ショアジギロッド倉庫で眠ったきりです。
インプレに引っ張り出そうかな。

No title

お疲れ様でした。

ニューロッド調子良さそうですね!
待った甲斐(待たされた?)ありましたね。

早く暖かくなってシーズン到来が待ちどうしいですね!

No title

こんばんわ!
新しいロッドはいいですねぇ。夢がある。
サーフはいかがでしたか?

なかなか釣れませんが、サーフは気持ちいいですからねぇ。
時にサーフは夜中はなにか釣れないんですかね?

夜中のサーフはほとんどやっている人もいないし、案外盲点なのかもしれません。

次回やってみようかな・・・・寒いだろうけど

No title

お疲れ様でした~

ニター♪ は、よくわかります(笑)
ボクも年末に買ったリールを
クルクルしてニター♪ です。
釣り具の進化は素晴らしい~?

軽いのとKガイドは良いですよね~
ラブラックスももう少しパリンとしてたらいいのになぁ~

お気に入りの一本になって良かったですね!

No title

脳内はいつも大爆釣ですので、大興奮です。
自然に "乗った~" なんて口走る始末です。

釣り具の進化、、、

日本はすごいですね <(_ _)>
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる