スポンサーサイト


今年も始まった!!

今年も遂に遂に黄色い野郎が暴れ始めた!

花粉マップ 花粉マップhttp://orl-web2.m.chiba-u.jp/

明日は気温が上がり、黄色い野郎の攻撃が凄まじい事になりそうだ!
現在の管理人は薬が効いているので症状的にはそれ程辛くないのだが、攻撃が本格化するに従いどんどん辛くなる。
今年は某国のPMなんちゃらも花粉症にはダブルパンチになりそうだし…

そんなこんなで今年もこの時期恒例の

冬眠 に入ろう。 

今年のスギ花粉量はハンパなさそうだし、次はいつ釣りに行けるのかな~(泣)


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>品川キューブさん

そうなんですよね~!
海風が吹いてくれればこっちの物なのですが…
でも、一度山を見ただけで症状が悪化しそうです(爆)
以前はマスクしてじゅるじゅる鼻水垂らしながらも釣りに行っていたのですが、数年前からは自宅待機になってしまいました!

やはり歳は取りたくないですね~!!

海は花粉少な目

日曜日に釣りに行ってきました。
市街地よりも海の方が舞い上がらない分、花粉が少ないので、ムズムズも少ない気がしますよ。v-410

>fun-tomさん

ご心配、ありがとうございます!!
今まで寒かった分少し気温が上がると、とんでもない量の花粉が飛ぶんですよね~!
これが今年の傾向の様です。
たかだか花粉のくせに人間様をこれだけ苦しめやがって、ホントふざけた黄色い野郎です(笑)

fun-tomさん、私の分まで存分にやっちゃって下さい。
朗報お待ちしておりますよ!!!

>AGAさん

ホントですか~!!
では、その日が来ることを首をなが~くして待っています(笑)

No title

今日のマップを見ましたが、ものすごいことになってますね。
ボクは今のところ大丈夫ですが、
それでもムズムズするときがありますから
シーバカさんは、さぞかしつらいんでしょうね。
お大事になさってください。

冬眠されてる間はボクが代わりに現場調査しておきますね。


No title

<(_ _)> お待ちしております。

ウエルカムですよ

>AGAさん

いよいよこれからが本格的に飛散しますので戦々恐々の毎日です。私の場合医者から処方された薬がそこそこ効きますのでまだ何とか生活できますが、もし薬がなかったら間違いなく廃人です(笑)

ホント、スギのない国に逃げたいですね~!
沖縄の宮古島ではスギが無い事から、スギ花粉症の退避場所として色々キャンペーンを展開していますね。
ホントお金さえあれば宮古島で暮らしたいです。
そうだフィリピンに行ってAGAさんの世話になろうかな~(爆)

>sotobouさん

いや~、ホント今年も嫌な季節になってしまいました(泣)
私も今日は目が痒くなりましたよ!
明日なんてもっと凄そうなので、正直凹んでおります。
お互い予防に専念致しましょうね!!
確かに海風が吹けば花粉症も楽かもしれませんね。
そんな日を見計らえば行けるような気がしてきましたが、一転山側から吹いてきた日にはこれは発狂物ですし…
うう~ん、やはり冬眠が良さそうです(涙)

何とか釣行出来ると良いですね!
もし行けたなら私の分までお願いしますね~!!

No title

こりゃ~~~

中国のサイバー攻撃並みに大変ですね。。。

地下2000メートルまで退去願います

No title

おお花粉マップ見事に紅葉してますね。
こりゃ明日は凄いことになりそうです。
というか今も目がしょぼしょぼしてます。
私の場合海に行けばあまり感じないんで、どんどん釣りに行ければ良いんですがこれが中々ままなりません。
今週末辺り行ければ良いんですが・・・。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

