スポンサーサイト


苦手!?

釣り大好きの管理人であるが…
実は、魚に触るのが苦手なんです。(一部の釣り友には周知の事実)
虫餌はもっと苦手

魚は触った後の、手の生臭さがとてつもなく嫌。
虫餌は、針刺しの時に出てくる汁で気絶寸前。

「じぁ~何で釣りなんかやってるの?」って、同僚に良く聞かれる。
なんででしょ?自分でも良くわからない(笑)
「潔癖症じゃないの?」
断じてそんなことはない。

でも最近はなんとか、虫餌君も触れる様になりまして
シロギスも積極的に狙える様になりました。
以前は、ガルプかバイオワームで狙っていましたが、本物に
勝てるわけもなく、釣果はイマイチ。
そこで…

指サックです。
これなら虫餌も全然OK、素晴らしいアイデアだ~!
しかし世の中そうはうまくいきません。
指の感覚が鈍く、まったく針に餌が付けられない。
おまけに蒸れてくると、イヤミの靴下状態…
即却下!

次は…

虫餌用の滑り止め粉です。

こいつのてんこ盛り作戦はうまく行きました。
大量の粉で虫餌をまぶすことによって、出てきた汁を吸い取る作戦。
名付けて "イソメのひつまぶし作戦" 
欠点は1回の釣行で、1袋をほとんど使ってしまう所。


そして、魚部門はこいつ。
8"バークレイ・ピストルトリガーグリップ  

009_convert_20090906162740.jpg

発売当時あまりのかっこよさに、思わずリアクションバイト。
全長20cm、重量わずか180gのコンパクト野郎! 良い奴です。

そして料理部門ですが…
ゴム手袋で魚を捌いています。

「アンタ、釣りに向いてないよ」ってツッコミは、現在受け付けておりません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>KPさん
その道を極める…
私には当分無理そうです(笑)
虫餌にも少し慣れてきたので、次は
ガルプ、バイオで釣果を伸ばす研究もしたいです。

ガルプ汁の香り、嫌いじゃないですよ(笑)
車にこぼすととんでもないことになりますが…

「釣るのは楽しいけど」ってヤツですね。それはそれでいいと思います。無理せず、その道を極めちゃってください。

虫餌は使わずガルプかバイオワームで対応するとか。それでも結構釣れますし。ガルプ汁の臭いはちょっと???なのが問題かもしれません。

>かめやまこさん

ありがとうございます(笑)
最近は、粉の量もだいぶ少なくなってきましが、
粉の中で蠢くイソメは怖いです(笑)

泳がせ、良いですね〜!
挑戦してみたいので、今度ご教授願います。

虫餌デビュー、おめでとうございます(笑)。
粉でまぶすのはいい考えでしたね。
虫餌の姿も隠れますしね。

次は活きアジに触る練習しませんか?
泳がせでイナダ、ヒラメ狙っちゃいましょう。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

