スポンサーサイト


うへ~!!

つ、つ、遂に黄色い悪魔の攻撃がピークを迎えた!

現在、房総半島には黒潮が接岸傾向で海水温が17℃まで上がってきている。
アオリちゃん開幕がもう間近だ。
勿論アオリだけじゃなくあんなのやこんなのまでが、バッコンバッコンになる釣り師にとっては大変美味しい状況なのだが…
管理人といえば当然恐ろしくて釣りになど行けない(泣)
花粉の飛び交う場所に行くなんて、まさに自殺行為なのだ。
外に出るのは仕事の最中のみで、あとはすべて室内で過ごすというまさに 箱入りおやぢ そのもの(笑)

<今日の花粉マップ>http://orl-web2.m.chiba-u.jp/
花粉マップ 

阿鼻叫喚!!


関東全域、スギ花粉の飛散量は "非常に多い" だ。
うへ~!
こりゃたまらん・・・・・・・

現在の管理人の症状といえば、

目が猛烈に痒い!!!

鼻症状は薬のおかげで軽い鼻風邪程度で済んでいるが、
それでもこんな状況が続けば当然症状は重くなるのだ。

と、花粉症自慢はさて置いて…

今日は南西風が強かった。
となれば、やはりと言おうか館山近辺の花粉量は少ない。
あれれ~、これだったら館山に釣りに行けるんじゃね~?
なんて淡い期待を抱いたのだが、考えてみれば
あの近辺で南西強風は釣りにならないよね~!

ああ~あ、やっぱりダメじゃん。

それにもし北風に変わったらそりゃもう最悪だし。

やっぱ、あれだな。
もう暫く冬眠しているしか無さそうだな~(号泣)


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

お久しぶりです(笑)

ご心配ありがとうこざいます!
まだ薬は服用中ですが、スギ花粉も大分少なくなってきましたので、かなり楽になりましたよ!!
と言うことで、そろそろ釣りも再開しようと思っております。

初夏まではエギングとキス釣りをメインに考えています。
ホント、楽しみです~!!!

No title

もう治った?

>けむしさん

なんと!
けむしさんも黄色いヤツの被害者でしたか!
ホント辛いですね。
私も検査では檜のアレルギーは無いのですが、毎年4月いっぱい調子が悪いです。
恐らく家の中や洗濯物についた花粉のせいかと…
早く冬眠から目覚めたいです(笑)

シロギス、来ましたか~!
それは楽しみですね~。
私は今年、シロギスメインで行こうかと思っております。
勿論ライトタックルですが、本気投げも挑戦しますよ。
キスのサイトフィッシング、ホントについていました。
足元でシロギスが丸見えでしたので。
良い経験をしたのですが…
全く釣果にいかされていない所が私らしいです(爆)

No title

お疲れ様ですー

黄色い悪魔、真っ最中ですね!
自分は幸いスギのみなのでそろそろ平気になってきました。

シロギス釣れ始めましたよ!
シロギスのノッコミについて調べていたら
シーバカさんの2010年の記事、サイトフィッシングに
たどり着いてすごく面白かったです^0^

>直介さん

あきまへん!
全くあきまへんがな~(爆)

いや~、現在千葉は猛烈な花粉攻撃が1週間以上続いております。薬を服用している身ですが、さすがに症状が辛くなってきました(泣)
今月末にでも、復帰恒例のホリホリに出掛けようかと思っておりましたが…
当分箱入りが続きそうな気配です!
でも来月中旬頃には何とか海に行きたいですね~!!

釣りに行ったら、あんなことやって、こんな事試して、何してあれして…
ああ~、ワクワクします~(笑)
そして直介さんの釣果も楽しみにさせて頂きますね!!
 

No title

毎度直介です。
どんな具合ですか?
まだ、箱入り息子してはりますん?

>AGAさん

なんと!
日本にいらっしゃっていたのですね~!
全く知りませんでした(笑)
スギ花粉症に縁が無くて何よりでした。
こんな煩わしい病ったらありませんから。

糖尿の件は分かりませんが、少なくとも痛風が花粉症に効く
とは思えませんね~!!
なんたって私めが痛風予備軍ですから(笑)
あ、もしかして痛風が発症すれば治ったりして…
でも痛いのも嫌だな~(爆)

No title

昨日まで日本でしたが、。。。。。

全く問題がなかったです。。。

もしかしたら、花粉症には痛風と糖尿がきくのかも?

>Funky Robbさん

いや~、今年は目の症状が凄まじい事になっております。
毎年目の症状はキツイ方なんですが、今年はハンパないです。
去年の5~7倍の飛散量なので、なるほど症状が重くなるのも頷けますね~!!
Funky Robbさんは何ともないのですね。
いいな~、いいな~!
ホントに羨ましいです。
私は花粉症だわ、釣りは釣れないだわ、全くもってろくなもんじゃ~ありません(笑)
もし花粉症が治るなら、一生ボウズでも構いません(うそ)

そんなことありませんよ~。
海に行ってロッドを振れるなんて素晴らしいです。
釣りに行かなければ絶対魚は釣れませんから(笑)
抜け駆け、大いに期待していますよ!!

>fun-tomさん

ホント、先週末は酷かったみたいですね!
私は冬眠の真最中なので良く分かりませんが(笑)
いや~、目が猛烈に痒かったです。
鼻の方は飲み薬と点鼻薬のおかげで、思ったほど辛くはありませんでした。目の症状さえなければ出漁も出来そうです。

fun-tomさんもムズがきましたか?
まああれだけ色々な物が飛んでいれば、そりゃ~ムズっても仕方ないです。花粉症でない人も花粉が多く飛ぶ日にはマスクした方が良いらしいですよ。花粉を沢山吸い込むと、花粉症の発症リスクが高まるとの事です。

あれま、また出没ですか?
これは困ったものですね~!
いっそうの事、とっ捕まえて家飼いにするってのはどうでしょう(爆)

こんにちは

花粉キツそうですね。

自分の周りでもかなり苦しそうにしていますよ。
自分は全然平気ですが(笑)

冬眠中だそうですが、その間に抜け駆けして釣果あげたいのですが、全く上がらないので自分も冬眠してるのと変わらないようです(汗)

なはは...

No title

こんばんは~

土日はひどかったようですが、大丈夫でしょうか?
土曜日でに出かけてきましたが、花粉症でないボクでも
鼻がムズムズしっぱなしでした。
視界も非常に悪かったですね。
煙霧、花粉、PM2.5に黄砂?これからどうなるんでしょう?
釣りに行くのもこれからは命がけですね。

それから・・・
ニャンコの○○が戻ってきてしまいました(涙)
また、エサやりを始めたいと思います・・・

>sotobouさん

奉仕作業、お疲れ様でした!
あの天気で野外作業はさぞきつかったことでしょうね。
辛さが我が事の様にビンビン伝わります。
sotobouさんの花粉症が重くならなければ良いのですが…
今年の飛散は一気にピークに達したので、それに伴い症状も強烈ですね。私は目をこすりすぎて腫れて、土偶の目になってしまいました(笑)
体型も土偶ですが、これは花粉症との関連性は全くない事を付け加えておきます(爆)

今年は3月いっぱい飛散量は多そうなので、ホント憂鬱になります。それでも鼻の症状は思ったほど悪くないので、今月下旬には何とか出撃したいと思っております!

辛い季節も後1ヵ月ほどなので、お互い頑張りましょうね!!


No title

いや~今日は酷い状況でしたね!
立ってられないくらいの強風に花粉に砂ぼこり。
何の因果か地域の奉仕作業で一日屋外作業でした。
くしゃみ止まらず、目は真っ赤、まさに阿鼻叫喚状態でした。
今日は屋内に籠っていたほうが大正解でしたよ。
今年は本当にやばいです!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

