スポンサーサイト


目覚め


うわあぁぁぁぁぁぁ~~


冬眠し過ぎたよ~~~!!



なんだよな~。
気が付けばもう4月も半ばだよ~。
か~こりゃ~、完全に寝過ぎだよ!

おまけにブログも1ヵ月以上完全放置。
こんなつもりじゃぁなかったんだけどな(涙)
でも今年の花粉量はホント、半端じゃなくて何もやる気が起きなかったのもまた事実で…

そんなこんなで、スギ野郎もようやく大人しくなって来た。
と言うことは…
ようやくここいらで


釣り再開!!!!


やった~バンザ~~イ(歓喜)
うわっはっはっ、なんて良い言葉なんだろう!
釣り再開。
うう~ん、素晴らしいね~、ワクワクするね~♪♪
さ~てさてさて、何狙おうかな~?
なんて勿論、アオリンにキスリンでしょう(笑)

で、冬眠中に仕入れたブツがこれ↓
セフィアss
セフィアss S900MH
シマノ・セフィアSS S900MH
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/349

今まで使用していたエギングロッドとシーバスロッド、使わなくなったルアー15点をTBで買い取ってもらい、少ない小遣いを足してようやく購入したという、涙の結晶ロッドなのだ(笑)

このシリーズ一番ヘビーなロッドで、遠投有利なあのポイントで海草を切り裂きながらエギをしゃくるのだ!
うう~ん、楽しみ楽しみ!!


それで、復帰戦は14日に決定!
内容は同僚と同僚のご子息との近所釣行。
同僚のご子息がどうしても釣りをしたいとの事で、管理人が
指南役を買って出たのだが…

家のかみさんの余計な一言シリーズ♪
管「14日に同僚と同僚の息子さんと釣りに行くよ」
か「ふ~ん」
管「一応俺が教えてあげるんだけどね」
か「あっそう」
管「どうなるか楽しみだけどね!」
か「でも息子さん、かわいそうだね」
管「何が?」
か「だって釣れないあんたが教えるんだよ」
 「だったらその子も釣れない釣り師に決定じゃん」  


あががががぁ~~~ (図星)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>Funky Robb さん

おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
いや~、今年のスギ野郎の猛威は凄まじかったです。
まだ花粉が飛んでいるので本調子ではありませんが、かなり楽になりましたので釣り再開です(嬉)

館山春イカ情報ありがとうございます。
ここの所黒潮が離れて水温が少し下がったみたいですね。
私も春イカに力を入れるべくロッドを新調したのでホント楽しみです。
水温の高いところを探してアオリン追いかけますよ(笑)

でも、私も釣れる人になりたい・・・・・・・

おはようございます

なかなかお目覚めにならないようで心配してましたよ。
でもご無事で何よりです。

ニューロッド楽しみですね。
シャクってシャクってシャクリまくって下さい!

土曜日に館山方面に春イカ狙いに行きましたがまだ少し早いような、水温がまた下がったのかわかりませんが反応は悪かったです。

自分が釣れないのはいつものことですが周りも渋そうでしたよ。
でも勝山でコウイカ1パイだけあげてる人は見ました。
釣れる人には釣れるんですね。

プチ情報でした。

>直助さん

おはようございます!
目覚めスッキリ気分だけは最高です(笑)

復帰後暫くはアオリメインで、ボウズ逃れでちょい投げキスなんかやろうかな~なんて計画しております。
毎年この時期に2kgオーバーのアオリが釣れるらしいポイントを見つけましたので、ここで勝負したいです!
でも基本はボウズ自慢ですので、乞うご期待(爆)

>fun-tomさん

おはようございます(笑)
いや~長かったです~!
花粉症のほうはまだ完璧に良くはなっていませんが、もう限界です。ホント釣りに行きたいです~!!

なにやら外房は凄いらしいですね!
レッドにブルーにシーバスにアジあられ(笑)
きっと大混雑なんでしょうね。
私も一度は狙ってみたいですが…
ポイントが狭そうで大変そうですね。
私のイメージでは全盛期の自衛隊堤防なんじゃないかと。
外房祭りで内房が空いていそうなので、アオリンメインでやって見ようかと思っております。
早くニューロッド入魂したいです~!!

待ってました。

まいど~!!やっとお目覚めですか?(笑)エネルギー充填120%ですね~。フルパワーで大物連発期待してますよ~!!

No title

お目覚めですね!
おはようございます。
って私は起きてたんですが、
なぜか釣りに行く気にならず、だらだらと過ごしています。
外房がにぎやかなようですが、いまいち気合が入りません。

せっかくのニューロッド、速攻入魂できるとよいですね。
指南役、頑張ってくださいね!

>sotobouさん

おはようございます&お久しぶりです(笑)
良く寝たのでとても清清しい気分ですよ!
いや~しかし、今年の花粉は凄かったですね~。
雨上がりの道路が花粉でま真黄色になっていましたものね~(驚)
ピークが過ぎてホント心晴れ晴れです。

今回行く場所はシリヤケイカの実績もあるので、ニューロッドを持っていきます。ホント入魂したいですが、先生が釣れなくて生徒に馬鹿にされそうで怖いです(笑)
でも久々の釣りですので、のんびり楽しみたいと思っております!

うへ~、6㎏のレッドですか~・・・・・
ホント凄いですね!
私も釣りたいですが、何時も花粉の季節ですの残念です。
聞いた話ですが、花粉の季節にサナダ虫などの寄生虫を腸内に飼うと花粉症が出ないそうです。
なんでも免疫機能が寄生虫を攻撃する為に花粉症が出ないんだとか。
た、た、試してみようかな~(汚い話ですみません(笑)

No title

おはようございます!
やっとお目覚めですね。
お休みしていた分、ご指南釣行で頑張って下さい。
ニューロッドも使うんでしょうか?、入魂できると良いですね。
外房は金曜日から凄いことになってますね。
私も我慢できず時化後に行きましたが、お隣さんが釣った真鯛(6㎏位)のタモ入れ係りで終了となりました。
目の前で釣られるのは辛いですね。
いつか自分でも釣ってみたいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

