スポンサーサイト


植えてみた!

楽しかったGWも管理人場合、今日で終わり。
明日から通常業務の始まりだ。
ホント、楽しい時間はあっというまに過ぎるものだ!

で、今日は久ぶりの庭いじり(笑)
最初は定番の芝刈りから。
昨年かなり手入れをサボったので雑草やら部分ハゲ、端からほふく茎が延び放題でホントに酷い状態だった。
綺麗にするのに丸1日掛かってしまった(汗)
001_20130505204812.jpg
今年はサボらず手入れをしよう!!

空いた場所には手間要らずのポーチュラカ3種を植えた。
ポーチュラカ
ポーチュラカ2
ポーチュラカ3

そして以前から植えようと思っていたのだが、何時も何となく忘れて時が過ぎてしまった野菜がこれ↓鷹の爪 韓国唐辛子(赤) 

そうこれは…

トウガラシ なのだ。

上のはご存知の鷹の爪。
日本では代表的な大辛品種である。
下のは韓国唐辛子(赤)
辛味は中程度で甘味と旨みが強い品種だ。

このニ品種をブレンドして管理人が大好きなラー油を作るのだ!
なんでも粉にした唐辛子をごま油に放りこんでおくだけで、
ひと月もすればフレッシュなラー油が出来るそうな。

勝浦タンタンメンは勿論の事、イカのラー油炒めなんて実に旨そうじゃなイカ(笑)
楽しみだな~。

早く収穫した~い!!


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

では私はnumber9番でお願い致します(笑)

>Funky Robb さん

まぁ、下手の横好きって~やつです。
野菜を植えたは良いが、ほったらかしで虫食いやら
枯れたりと結構ダメダメなんです(笑)
でも今回は大好きなラー油を作りたいので、結構真剣に育てようかと思っております!!

鷹の爪没収は辛いので、絶対釣りますよ~。
って、何の裏づけもありませんが。
没収される前にしかるべきところに隠す所存でございます(笑)

No title

へぼ誇張会 会員number8番

AGAです <(_ _)>

負けませんぞ~~~

こんばんは

釣りの他にもこんな素敵な趣味があったんですねv-290

自分も新鮮な野菜でも育ててみようかなといつも思うんですが、思うだけで終わり。気がついたら忘れているんですね~v-356

鷹の爪さんのためにもいっぱいイカやらタコやらヒラメやら釣っちゃって下さいね!ニューロッドで!!

釣れなかったら鷹の爪は没収ですよ!!!(笑)

>AGAさん

何を仰いますやら!
AGAさんがヘボなんて、とてもとても(笑)

私のほうが余程似合いますよ~!
もう全てがヘボの塊、ヘボ親父の見本とは私の事でございます!!

No title

発表しようよ~~~~~~<(_ _)>

ギャハ、、、お互いに釣りブログから遠のくけど。。。


ジャンル へぼ親父の夢

AGAには似合うぞ~~~~

>AGAさん

お見事!
素晴らしい発想力です!!

この力があるのでAGAさんのブログは更新頻度が凄まじいのですね(笑)

その後のストーリーを考えたのですが…
寝られなくなるので止めました(爆)

No title

なんか、、、、すんげ~~~ね

ら~油王。。。。どっかのら~めんみたいになりますね。


昔々、その一帯は韓民族の集落だった。

その一帯では、辛子の栽培が、、、非常に盛ん

そして、、たまたまその上に家を建てて、、、

ある日、給水配管が破損し、、、地下水脈(ら~~~~油田)が混入。。

現在は、、、蛇口からら~~油が出てきて、、、

大きな富を獲たカラシ、、、、

>fun-tomさん

ありがとうございます!
写真写りが良いと申しましょうか、何も無いと申しましょうか…(汗)まぁ、そんなところです(笑)

草むしり、何気に重労働ですよね!
私は座り込んでビール片手にノンビリやっております。
ほろ酔いで芝生に寝る…
これホント最高ですよ~(笑)

除草剤の件ですが、芝生にはそれ専用の物をお使いなさるのが良いかと。少なくても芝を枯らす危険は少ないです。
芝がないところでしたら、ラウンドアップ・マックスロードALが良いです。少しお高いですが、効き目は抜群ですよ!

ラー油、お分けいたしますよ!
勿論、時価になりますが…(爆)

>AGAさん

なかなかイカすコメじゃ~なイカ(笑)

ラー油の油田良いですね!
都市伝説で〇媛県の小学校は蛇口をひねると〇ンジュースが出てくる、なんて~のがありましたが…
わが家にもラー油の蛇口が欲しいです。
いや、ホントにそう思います(笑)

No title

こんばんは~

相変わらず、きれいなお庭ですね!
ボクも昨日、庭の草むしりをしたのですが、
腰痛のため途中で断念しました(汗)
いい除草剤ありますか?
(一度強烈なのを使って芝生まで枯らしました・・・)

トウガラシもうまく育つといいですね。
おいしい辣油ができたら、貰いに行きます(笑)

No title

そうじゃないイカと思ったんだ~~~

ヤッパリ、辛子だったのね。

ラ~油が油田の様にできますことを

強くかじなイカ? この記事。。。

<(_ _)> チョット、、、ノリが悪くてごめん

>sotobouさん

そんなんですよ~!
これからは雑草との戦いになります。
私の髪の毛も雑草の如く生えてこないかな~(爆)
ホント、釣行回数減らすしかなさそうですが…
まぁ、薬品使えば雑草は根こそぎ退治でOKですが。

ラー油作り楽しみです。
インスタントの勝タンにこれでもかと入れて食べるのが
夢です(笑)
こんな辛いものばかり食べているので毛が抜けるのかな…

No title

お~綺麗に整備された芝生!
お手入れご苦労様です。
これから気温も上がり、雑草の伸びも絶好調。
釣行回数削って草取りに精を出しましょう。
自家製ラー油で担担麺作り美味しそうです。
今日からお仕事ですか、頑張って下さい。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

