上手く行かないね~

今年の春イカの戦歴は今のところ2勝1敗と絶好調の管理人。ボウズが基本の管理人にとって、まさに絶好調なのだ。

この調子で良型アオリンを仕留めるべく、今日は夜勤前
朝マズメイカ釣行だ! と思っていたのだが…
数日前に某ショップからのメールで、〇砂浦で

ヒラメが好調!!

え!、マ、マ、マジ?
なんて素晴らしい情報なんだろう!
うう~ん、どうしよう?
今年は春イカに力を入れるべく、ロッドも新調したしな~。
そうだ、春イカはまだまだ狙えるし、ヒラメにしちゃえ。
ムフフフフ~!今日こそはヒラメが釣れちゃうかも!!

自信過剰な妄想に酔いしれるバカ一人。
またまた今日もR16を南下中(笑)

現着は24日午前1時頃。
無料駐車スペースの少ない〇砂浦付近だが、
管理人秘密の無料駐車スペースに車を滑り込ませ、暫し仮眠を取る。

そして午前4時、ワクワクしながらサーフに降りると、もう既に数人のルアーマンが精力的にルアーを投げている。
良いね~、良いね~活気があるね~(喜)

管理人も薄明るい海面を見ながらポイントを絞り、いよいよルアーを投げる。
何時もながらワクワクする瞬間だね~(笑)

暫くすると太陽がお目覚め!
いよいよ釣れちゃうタイムに突入だ~!!!
002_20130524183323.jpg まだ潮位が高いのでシャロー系からミッドダイバー系のミノーに切り替え、広い砂浜を歩きながらポイントを探すが…

ベタ凪ぎで流れが分からん!
004_20130524183326.jpg うう~、まずいぞ~、このままじゃ、ボボボボ~だ(笑)
こうなったら仕方ない。
ルアーを手当たり次第投げ込む、マシンガン釣法だ。
と、張り切るも数分で息切れ。
ハアハアいいながら何気に海面に目をやると…

いいものみ~つけた~!

003_20130524183325.jpg ちょっとした払い出しを発見。
ホントに小さい物だが、こんな状況じゃもうここに賭けるしかないな~!

最大限ルアーを遠投し、慎重に流れにルアーを導く。
リールのハンドルを5回転程早巻きをし、一瞬止めて食わせの間を作る。

ほれ、追え、食え、食え、食ってくれ~~~!!

ゴン!

きた~!!、バイトだ~(ドキドキ)
と合わせを入れるも、スカ。
なんだよな~、ショートバイトでやんの(悔)
ルアーの噛み跡を見ると、どうもシーバスみたいだな~。
残念。ヒラメじゃぁ~ないのね~(笑)

しかしこのアタリでテンションMAX顔まっかっかの管理人。
今度は同じコースで早巻きをかませると…

ゴン!

おお~っと、またバイトだ~(ドキドキドキ)
と合わせるも、またしてもショートバイトでスカ・・・・・

ああ~あ、なんだかな~
ホント上手く行かないね~(号泣)
そして流れも消え、魚からのコンタクトも無くなった。

時間は午前8時。
これ以上粘ると夜勤業務に支障をきたすので、誠に残念だがこれにて納竿とした。


でも何時になったらサーフヒラメ釣れるのだろう?
もうホントに釣れる気がしないや。
あははは~、ヒラメっていう魚はもう絶滅したんだよね。

そう思い込まずにいられない管理人であった…



さ~て、帰りますか~!




テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

もうなんでも良いからヒラメちゃん釣らせて~~~!!!

>ロコパパさん

いや~、ホントサーフヒラメ釣れません(泣)
私にはヒラメが寄ってこない何かがあると思っています。
なぜなら、散々サーフでルアー投げていますが、私の近くでヒラメを釣ったのを見たことありません(堤防ではあります)
ホント、縁がないのですね~(笑)
私の場合、堤防から狙ったほうが良さそうです。

サーフマスターのロコパパさんが何を仰いますやら。
あんなのやこんなのが絶対釣れますってば(笑)
でもサーフでルアーはホントに気持ち良いですね。
あっ、やっぱり私もサーフは捨てられませんです!!!

>Funky Robb さん

サーフヒラメ、あちらこちらで釣れていますね!
外房の方がよさ気ではありますが…
正直私はサーフヒラメ、殆んど諦め気分です(笑)
もう縁がないとしか思えませんね~。
まぁ、腕がないのが一番ですが。

先日釣りではありませんが、九十九里に行きました。
はっきりした離岸流が沢山出ていました。
どうせ釣れないなら、その離岸流の中にルアー投げ込んでいたほうが面白そうです。

いえいえ、Funky Robb さんの方が私よりはるかに持っておられると思いますよ!!
ホント正直そう思います。
朗報お待ちしておりますよ!!!

No title

お疲れさまでした~
シーバスらしき魚からのバイト惜しかったですね。
今年はヒラメシーズンの波に乗れてません(涙)
場所によってはデカマゴチが釣れてるみたいですが、
自分には当分釣れそうな感じがしません・・・。
とはいえサーフが一番好きなんでまた通ってみようと思います。

そろそろヒラメシーズンですねー。

自分も今年こそはと意気込んではいますが…春イカすら釣れないのに無謀な挑戦でしょうね(^^;;

奇跡が起きることを信じてますので先ずはいい報告期待していますよ!

No title

山田君へ、、、座布団の用意をお願いします。








他意はございません <(_ _)>

>AGAさん

応援、ホント感謝いたします!!

AGAさんも腰を抜かす様な大座布団を必ず…

>fun-tomさん

折角最後のチャンスだったのですが、物にする事が出来なくダメダメ全開でした。
捕食が下手なシーバスと捕獲が下手なシーバカ…
ホント、お間抜けコンビです(笑)

私はヒラメ情報に完全に舞い上がってしまいました。
水温等、冷静な判断をなされて結果を出すfun-tomさんを見習いたいです。いつかお会いした日にはぜひ、爪の垢を下さいね(笑)

ちなみにパスワードを入力してコメを投稿されれば、後からいくらでも編集できますので試してくださいね!!


>sotobouさん

〇砂浦、ホント遠いです。
な~んも釣れないと帰りが地獄です(笑)
確かにサーフルアー難しいです。
自分なりに魚がいそうな場所は分かっているつもりでしたが…
これだけ釣れないと、なにおかいわんやですね(笑)

ホント場所によっては凄まじいことが起こっているようですね。益々楽しい季節が到来です。
私も乗り遅れないようにビシバシいきたいな~!

sotobouさん風邪をお召しでしたか?
どうぞご慈愛下さいませ。
直った暁には、ドカンとやっつけましょう!
朗報お待ちしておりますよ!!

No title

し~~~~~~~~ばす。。。りーがる

って、、、

美味しい お酒?

こりゃ~~~ そろそろ、、本気モードで、、、

応援じゃ~~~~♪

No title

スイマセン。fun-tomです。

名無しのゴンベでした。m(_ _)m

No title

お疲れ様でした~

いやーアタリがあったのに残念でしたね。
シーバスって食べるのが下手ですよね。(ボクのイメージ)
ヒラメは絶滅危惧種から絶滅種に変更になりました(嘘)

ボクも最初は南の予定だったんですが、
海水温で外側にしました。
まぁ、うまくいく訳もないんですが・・・
アオリン、奇跡的に3戦3勝なんですが、
悲しい事件がありました(涙)

No title

お~頑張ってますね!
〇砂浦ですか...ちょっと遠いな~。
最近はせいぜい鴨川止まりになってしまいました。
サーフルアー釣れませんねー。
でもバイトがあったようですから可能性はありますよ。
あちこちでイワシが接岸してるようですね。
青いの赤いの平たいの色々噂が入ってきます。
行きたいですが風邪ひいて自宅待機状態です。
やはり健康じゃないと釣りは駄目ですね。
一発大物釣れば元気になりそうな気もするんですが。

>沖男さん

断言いたします。
私には鮃運は100%ありません(キッパリ)
いや~、ホントに釣れません、いけません。
段々狙うのが苦痛になって来ました(笑)

まぁ、ショップの情報ですので、少し古くても商売に利用できれば情報発信はするでしょうね~。
釣れた話を聞いて早速行ってみたがとき既に遅し…
良くある話を私が実践してしまいました(笑)

外房でアオリ釣れましたか~。
凄いです、流石です!!!
黒潮も接岸してますし、外房が面白そうですね。
私も浮気せずアオリDX狙います!!

>AGAさん

なんとか反応は見られましたが…
これで釣れないのがホント、私らしいです。
今回のアタリはルアーの噛跡からシーバスの様でした。
相変わらずヒラメちゃんからのコールは皆無です。
なので、ロードショウは秋以降に予定しております。

な~んて、きっと修行坊様のイラストが乱舞する事でしょう!
今から新しいイラスト用意しなくちゃ(笑)

>直助さん

やっぱりですか~!
いない魚狙ったって釣れる訳が無いですね~
あはははは~(壊)

いや~、参りました。
もうホントに釣れる気がしないです。
まぁ、ショップの情報ですので少し古かったのかも知れませんが、踊らされた私めも大ばか者です(笑)

今年の秋からもヒラメ狙っていきますが、いよいよ例の投げ仕掛けを試してみようかと思っております。
さ~て、どうなりますか!!!

No title

ここまでいくと究極に鮃運がないのでしょうか(笑)
激アツ情報があっても、疑ってしまうくらい激アツには出会えないですよね〜


外房でアオリつれましたので、アオリDXいきましょう!!

No title

お疲れ様です。

CHANCEであたりを見出したのですね。

ギャハ こりゃ~すごいぞ。

あたりが出たら、、、、もう、つり上げまでの時間は目の前。

次回の 『やっちまった。修業の道に光刺す』

一枚目の感動が、、、、、


上映は、、、来週? 明日?

期待しております

No title

まいど~直介です。シーバカさん、知らなかったんですか?ヒラメは絶滅したんですよ(笑)なんて、弱気は最大の敵ですよ~!!諦めずにチャレンジしてくださいね~!!
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる