中止の先に…

今日は休日出勤の代休日なので、前もって近所の釣友と
連絡をとり、前回中止となった富浦カルガモボート釣行を予定していたのだが…
またしても海上悪天候予報のため、中止となってしまった(泣)

ボート屋さんのホームページでは、キスにアオリにマゴチまで好釣果が報じられていた為、ホントに期待していたんだけどな~。しょうがない安全第一だものね~。

でも釣りに行きたい管理人は、気が付けば一人深夜のR16を南下していた(笑)
狙いは勿論、アオリDXだ!
ポイントは天気予報の南風を斜め後ろから受ける、内房穴場ポイントだ。
ここは以前、メバリングを良くやっていた所なのだが、数は出ないものの春先には大型のアオリが釣れるとの事。

<今日のポイント>
004_20130529153924.jpg
<墨跡少々>
005_20130529153925.jpg
現着は午前3時。
常夜灯もなく町の明かりも届かない、ただ漆黒の闇が周囲を静かにを支配している。
少し明るくなるまで待ちポイントに突入だ。

今は上げ潮7分位なので、この潮にアオリンが乗ってくるであろうと期待大、ホントワクワク物だね~(笑)
エギは3.5号グロータイプを選び、スナップに付けワクワクの第一投

うおりゃ~!!

うほほほ~、追い風に乗ってよく飛ぶね~!
このポイントは結構海草が多いので、海草の切れ目までなるべく遠投が吉なのだ。
実はこのポイントでエギを投げたかった為、ロングエギングロッドを新調したという訳(笑)

そして時間は完全に朝マズメに突入。
数投後、フォールからのシャクリ合わせでズン!
おお~、乗ったか~!!
しか~し、ただ重いだけで生体反応がない。
なんだかな~、流れ藻でも引っ掛けたか~??
仕方ないので回収すべくリールを早巻きし始めると…
クイ~ン、クイ~ンと反応が。

うわ~、乗ってる~!!

突然の出来事でホント心臓バクバクの管理人。
落ち着け~、と心で叫びながら慎重に寄せる。
しかし結構引きが強く、ドラグがチリチリ鳴き始める。
こりゃ~キロUPか~(嬉)
そしてなんとかランディング成功!!001_20130529153920.jpg <ヘロヘロメジャーはご愛嬌で>

002_20130529153922.jpg
やったね!ボートは中止になったが、諦めず釣り場に足を運んで正解だった(喜)

そして直ぐにこの子も追加したが…
003_20130529153923.jpg 産卵期の女の子は

余裕でリリース (笑)

余裕の釣り師を演じる管理人も、満潮潮止りで暫し朝食タイム。潮風を浴び、潮騒を聞きながらの朝食は実に旨い(笑)
ホント、ほっとする瞬間だ。

さてお腹も満たされ、気分も充実したので釣り再開だ。
相変わらず風は強いが、幸いまだ追い風だ。
その追い風にエギを乗せるべく、エギの弾道を高く取る。
いや~飛ぶね!これだけでも、ホント気分が良いや~!!
そして強烈にジャカジャカしゃくった後のフォールで、沈降していたラインがツツーッと引っ張られる!
おお~っと、コイツは当たりだな。
間髪入れずあわせるとズン。

いやった~!乗った~!!

006_20130529154015.jpg
良いね~良いね~。
一杯目より一回り小ぶりだが、コイツも良型だね(嬉)

よ~し、もう一杯釣って帰るぞ~!
と、堤防上ではしゃぐバカ一人。

世の中そんなに甘くないって。

あははは~!
全くもってそのとおり。
シャクリまくっても、もう全然当たらないや~(笑)
そして風も南西風で真横の風に変わり、とても釣り辛くなってきたのでこれにて納竿とした。

一時は楽しみにしていたカルガモボートが中止になったので、ホントガッカリしたが諦めずに釣りに行って良かった。
ボウズ常時の管理人にも偶にはこんな事があるので、ホント釣りは止められないね!


さ~て、帰りますか~!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

釣れれば楽しいのですが、、、

なんとなく、、南の国の水族館?

もしくは、熱帯魚Centerみたいな気がします。

これじゃ~~ (T_T)

>Funky Robbさん

いけません!
そんなにプレッシャー掛けてはなりませぬ!!
この釣果は完全なるまぐれですから。
次に同じポイントに行っても、そりゃ~大笑いになります(笑)
今年のアオリン好調そうですが、ポイントにより釣れる釣れないがはっきりしていそうですね~!
次回の釣行はまだ未定ですが、またまたアオリンを追いかけてみます(笑)

私的にはFunky Robbさんは十分持っていると思っております!
次回ガンガン狙っていきましょうね!!!


>AGAさん

クーラー満タン釣り師が何を仰いますやら(笑)
私はあんなに魚を釣った事はございません!
あれだけ釣れればとても楽しかった事と、想像いたします。
釣りは楽しいが一番ですね!!

No title

スゴイ!!!!!

絶好調ですねv-10
アオリン連発ですか!!

自分も館山でチャレンジしましたがウン!ともスンv-238とも言ってくれませんでしたよ(笑)

やはり持ってる人は違いますねー。
ってちょっとハードル上げてみましたよ(笑)

次回も期待してますよー

自分は最近ダメダメなんで期待できないですよー(泣)

No title

これからは、、、お師匠様とョばさせていただきます (T_T)

sizeが全くない。。。釣りでした

>AGAさん

朗報お待ちしておりま~~す!!!

No title

わたしも今晩修業へ行ってきます。

荒れてるので、安全航海? で、、

>ロコパパさん

ありがとうございます!

私にしては上手く行き過ぎですね~(笑)
全ての運を使い果たした様で、なんか怖いです!
でも、以前から一度行ってみたかったポイントでの釣果ですので、正直嬉しいです。
ニューロッドも報われました。
これでヒラメでも釣れれば、もう釣りを止めても良いかな(爆)

現在釣ったアオリンは冷凍庫で冬眠中です。
一度冷凍にすると厄介な薄皮が取れやすくなるみたいですね。

ロコパパさんの腕と経験と魚運を持ってすれば、キロアップどころか、アオリDXDX(意味不明(笑)が釣れる事、間違い無しです!
ドッカンとやっつけましょう!!!

アオリンおめでとうございます。
他にもナイスな数々。
刺身が美味そうですね〜(^^)
自分もキロアップ釣りたいです。

>AGAさん

ありがとうございます!!

今回は正直…

ムフフフフフフフフ~~~!

って言葉で全て表したいです。

釣り、万万歳!!!!!!

>沖男さん

偶にはこんな事もあるのですね~!
ホント、わたし自信ビックリしております。
でもこのポイントの特徴も少し把握出来ましたので、次回色々試してみようかと思っています!!

やはり産卵期のお姫様はリリースです。
リリースしていれば必ずや卵を産んで、その子孫が私の元へと喜んで馳せ参じることでしょう(笑)
な~て、リリースは今回だけです。
いつもならとっくに私及び家族の胃袋の中ですよ~(笑)

ヒラメはいけません!
絶対私には釣れません…
だって、もう絶滅しているのですから(爆)

>まぁさん

始めまして!
コメ、ホントにありがとうございます!
実は私も時おりこっそり拝見しておりました(笑)
南房総にお住まいなんですね。
実に羨ましいです。私の憧れです。
上手くすればこの時期、仕事前に毎日釣りが出来そうですね。
でも毎日釣りも飽きちゃいますね(爆)

アオリン、ホント出会えないですね~!
まぁ、私のはまぐれあたりです。
春アオリまだまだチャンスありますので、お互いモンスター目指してシャクリまくりましょう!!!

>直助さん

いや~、実力隠していないですよ~!
この結果は実力以上のものでございます(キッパリ)
まぁあれです。早く言うところの"まぐれ"っていうやつです(笑)
そちらは大型アオリは少ないのですか?
イメージ的にはベイトが豊富なので、恐ろしいモンスターがいそうな感じがしますが…
一夜干しですか~。確かに美味しそうですね(涎)
次回試してみます。

ついに恐ろしい作戦の決行ですね(笑)
私は秋に決行する予定です。
あの作戦は仕掛け絡みが一番懸念されますので、実釣の際不具合がありましたら教えて下さいね!
何か対策を考えてみます!!

No title

ビックリしたァ~~~~~~

すいません。。。

間違ったブログへ、、、タイトルに戻って、、、やっぱり、、


おめでとうございます

No title

爆釣じゃないですかー!!産卵期の娘をリリースする大人の色気も兼ね備えているのですね。肖りたいです(笑)

1週間は酒の肴に困らないですね!貯金ならぬ、貯烏賊のあるうちにこの勢いでラメヒーいきましょう(笑)

こんにちわはじめまして♪

いつも拝見させてもらっています。
アオリ連続Getおめでとうございます♪
自分はあまりにもアオリちゃんに会えず
皆様の釣果を見て日々悶々とすごしております(汗)
ああ、早くキロUPお目にかかりたい(涙)

No title

おめでとうございます!!シーバカさん、やっぱり実力かくしてましたね~(笑) 小生はアオリ烏賊、釣ろうと思っても釣れませんし、こちらでは大きくても7~800gです。頂く事があって、刺身にしても美味しいけど、一夜干しにして、炙って食べるとこれがまた、美味しいですよ!!一度試してみられては?小生もそろそろシフトチェンジです。例の作戦決行してみますね~!!次回釣行も期待してます。

>sotobouさん

ありがとうございます!

そんな爆釣ブログなんてありえないですよ~(笑)
なにせ釣り理論だとかなんとか、全く持ち合わせてはいないので。
いつもその場の思い付きですから。
でも最近は天気予報を参考に、ポイントを選べるようになって来ました。ホント、少しは進歩したようです(爆)

釣ったアオリンは現在、冷凍庫で熟成中です。
ああ~、早くたべたい~(笑)

風邪も完治された御様子で、何よりでした。
これからはsotobouさんの出番ですよ!!
今までのうっぷん、ドカンと晴らしましょう
いや~、楽しみです~!!!

>まこあぱさん

ありがとうございます!

偶にはこんな事もあるのですね~!
私が一番たまげました(爆)
このポイントのためにエギロッドを新調したので、正直嬉しいです。
この運気を次に繫げたいな~!!

おお、流石RS使いのまこあぱさんですね。
お目が高いです。
私はマズメ時はいつもこれです。

次回、アオリン狙いですか?
持っている(腕も確か)まこあぱさんなのでドカンと花火上げましょう(笑)
朗報お待ちしておりますよ!!

>fun-tomさん

ありがとうございます!

なんか上手く行き過ぎて、今後がホント心配です。
過去にも沢山ありました。
好釣果後のボウズ修行の日々が…(笑)
とはいえ、この結果はホント嬉しいです。
昨夜は仰るとおり飲みすぎてしまい、早々にバタンキューでした(爆)
ホント、釣りは楽しいですね~!!!

携帯、ショックでしたね。
ご心中お察しいたします。
画像やら釣り情報などが入っていたでしょうに…
私も気を付けたいと思います(笑)

No title

いや~凄い、凄いじゃないですか!
美味しそうな良型アオリおめでとうございます。
これで爆釣ブログに変更ですね。
ちなみに私は風邪も治り快気祝いに夕方ルアー投げてきました。
もちろん快気祝いですから魚なんて釣っては逝けません(泣。

No title

これはスゴイ!
大勝利ですね。
流石!!!!

いいなぁ・

エギはRSのケイピンクケイレッド・・・・メモメモ

あれ?私いつもの使っているエギのような・・・

いや~実に素晴らしい。

尻ヤケの百万倍素晴らしいです。
やっぱアオリですよねぇ。

次回は私も釣ります!必ず・・・

No title

いや~やりましたね!

おめでとうございます。
それも3杯もゲットとはスンバラシ~
さすがシーバカさんやるときゃやりますね!
お刺身でおいしい勝利の美酒を味わってください。
これがあるから、やっぱ釣りは楽しいですね。
携帯を落としても・・・(涙)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる