スポンサーサイト


やっちまった~!?

今日は久々の土曜日休み♪
管理人の場合、勤務の都合上平日釣行が多いので人が多い
土日釣行は苦手だが、ここの所釣りに行っていないので、
釣りに行くことにした。

狙いは、"外房漁港ヒラメ"
去年まったくヒラメが釣れなかったので、未練たらしく狙ってみることに…
これで釣れれば、万々歳。
撃沈すればスッキリ、メバル狙いに専念できる。
名付けて "三下り半釣行" (笑)

しかし前日職場でまさかのトラブルの為、残業確定。
自宅に帰宅したのはなんと23時(泣)
慌てて釣行準備して入浴。時刻は24時ちょい過ぎ。
なんとか朝マズメまで時間があるので、少し仮眠してから出掛ける事にした。
ZZZ~ZZZ~ZZZZ~

心地良いまどろみの中、子供の声で目が覚めるとなんと8時40分!

うわあぁぁぁぁぁ~~!!
やっちまった~!痛恨の寝過ごし(泣)

ああ~あ、なんだろうな~、まったく情けない。
自分自身に三下り半を突き付けてしまった。

これから釣りに出掛けても仕方ないし…
ガックリして旨くない朝食を取った後、野暮用をこなしながら近所の
市原市海釣り施設を偵察してきた。
008.jpg
管理棟の掲示板を見ると、カレイ10匹、アイナメ4匹、メバル1匹etc
まったく渋い様だ。釣り客もまばらだった。

以前釣り施設でルアー禁止だった頃、施設手前のゴロタ根はいつ行っても
シーバスが釣れていた。
施設釣り客が撒くコマセに群がる小魚に、シーバスが付いていたので
そこらじゅうシーバスのボイルだらけだった。
おまけに養老川河口に面している為、潮通しがすこぶる良くシーバスの
巣になっていた。
なのでルアー釣り禁止のころはかなり良い思いをさせてもらった(笑)

ルアー釣り解禁になってからは、プレッシャーが高く
中々釣れなくなってしまったが、早春と秋の荒食い季節はそこそこ釣れる。
なんか懐かしくなってきたので春先に行ってみよっと。

<おまけ 東京湾の夕日>
014.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん
夕マズメ釣行、お疲れ様でした!
仕事により釣行予定が狂うのはなんとも悩ましいですね(笑)
しかし生活の糧なので優先せざるを得ませんしね。
私はこれからメバルの夜釣りメインになりますが、
カイロ張りまくりで頑張ります!!

>izuさん
ホントに寒いですね〜!!
前日の勤務の疲れで、少し寝ようと思ったのが大ヘタレの始まりでした(笑)
歳を考えれば、当然起きられませんしね〜。

長〜い堤防情報と格言、有難うございます。
明日、ちょこっと寄ってみます。



寝坊で釣行計画総崩れ・・・・
私も以前はよくやってました^^
それもあって休日前夜に直行スタイルになってるんですが・・・・・
この時期は釣り場に着いても車から出るのを躊躇してしまいます(笑
何といっても寒いので・・・

次回はメバリングですか!
友人のメバリングマンが富津の大きな埠頭にある長〜い堤防で20Cm前後をそこそこの数釣ったと昨日連絡がありました。
写メ見る限りでは10尾位だったような・・・
ヤツが言うには「メバルは大潮のマヅメに限る!」だそうです^^

私も準備万端整えて、朝から前回の磯にサヨリ釣りに出撃予定でしたが、仕事が片付かず夕マズメだけのちょこっと釣りに行って来ました。
朝一で出撃するには、前日から相当気合いれないと起きれませんですね!
かといって夜釣りはきついしな〜。

>KPさん
やってしまいました。
目覚まし時計のセット忘れです(汗)
でもこの季節はセットしていてもホント布団から出られませんね〜!
目覚ましが鳴っても、"ま、良いか寝てよう" なんて(笑)
これからは例年のパターンで、昼頃の出撃で夜メバルを狙います(笑)

>もりさん
どうしても御ヒラ様の御尊顔を拝したかったので
釣行計画を立てたのですが…
これでメバルメインで行けます(笑)
市原海釣り施設は釣果のムラが激しいようです。
それに入場料が高いです。
海底の魚礁もほとんど砂に埋もれているそうです。
なのでは回遊待ちの釣り方になる様ですね〜。
でも、シーバスの季節になるとルアーマンの列ができます(笑)

>かめやまこさん、お疲れ様でした!
やはり厳しかった様ですね〜。
私は未練たらたらで例の堤防に行きたかったのですが…
ヘタレ全開になってしまいました(泣)
19〜20日はメバリング予定していますが、冷え込みが
緩む様でホッとしています。
例のポイント付近〜富津周辺を考えています。
さ〜て、どうなりますか…。

土曜日の朝、頑張って行って来ました。
強烈な冷え込みと強風の予報が出ていたのでコマセ&餌の調達は中止し、万が一竿を出せなくても傷の浅いルアーに絞りました(笑)。
しかしながら本命ポイントは向かい風の強風で立っているのがやっとの状態。
仕方なく風裏のサーフや堤防をいくつか回りましたが、予想通りのボウズでした(汗)。
最近まともに魚釣っていないような気がします・・・・・

メバルではなくヒラメでしたか?
な〜んてコメントを考えましたが、結果は初釣りならずでしたか。
ここ数日は尋常じゃない冷え込みですからね〜。中々布団から出られませんよね。
市原海釣り公園は行ったことないです〜。
釣れるんだったら近くていいんですけどね〜。。。

寒い冬の朝はなかなか起きれないです。それが釣りのときであっても・・・。って、私と同じパターンじゃないですか!

次は頑張って起床しましょう!と自分に言い聞かせております^^

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

