スポンサーサイト


晩酌~♪

基本、晩酌大好きな管理人。
仕事が終わって自宅でやる一杯が、ホント楽しいのだ。
また一番リラックスする瞬間でもある♪

本音を言えば職場の同僚と、居酒屋で一杯が理想ではあるのだが…
交代勤務で車通勤故、同僚と仕事終わりに一杯は現実難しい。

又、お小遣が少ない(稼ぎが悪い)管理人にとっては、友人と居酒屋で乾杯も数える程しかない(寂)

なので家飲みがお酒に触れ合える唯一の時間なのだ(笑)

普段管理人が愛飲しているのが "よかいち米焼酎"
ほのかに甘く柔らかい飲み口に、吟醸酒の様な吟醸香が鼻から抜けるとても旨い焼酎だ。
そのお酒も無くなったので、調達すべく会社帰りに何時もの酒屋に寄った所、こんな物を見つけた↓
004_20130606200814.jpg 黒よかいちシーリーズの新製品

とうもろこし焼酎

うう~ん、とうもろこし焼酎とはなんとも珍しい!
能書きには、"とうもろこしの香ばしく甘い香りと味わい" と
なんとも素晴らしいお言葉が。
なんか旨そうなので、リアクションバイトで即購入!
早く飲みたくてワクワクの帰宅(笑)

そしてオンザロックにすべく最近ハマっている氷がこれ↓
006_20130606202937.jpg 500gで200円(コンビニ価格)はちょいと高めだが、グラスに入れるとなんとも良い雰囲気なのだ!!
008_20130606202939.jpg 欲を言えばもっと大きくしてもらいたいところだが。

そしてグラスに焼酎をなみなみ注いで…
009_20130606202940.jpg 
乾杯~!!!

うう~ん、旨い!!
確かに香ばしく甘い飲み口。
そうまるで、芋焼酎と麦焼酎を足して割った様である。

そして何時もの様に家飲みでグダグダな管理人に
カミさんの一言が振りそそぐ。

このアル中オヤジ!

あはは~、全く持ってその通りでございます。
否定はいたしません。
お酒で逃げる事しか出来ない管理人めでございます…


ええ~い、うるさい

好きにさせてくれ~!!
 (爆)



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>Funky Robb さん

おおおおおお~!!!!
同志よおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!
もう何も言葉は要りません。
お互い気が済むまでキズを舐め合いましょう(爆)

Funky Robb さんはなんとも大人ですね~!
私なんぞ、いちいち反応してムカムカしております(笑)
以前、芝刈り終了後に昼間にビール(これが最高に旨い)を飲んでいたら、一言 "最低" ときたもんです。

どうやら昼間に酒を飲むと、人として扱われないようです(爆)

>AGAさん

確かにそうですね~!
南極の氷、聞いた事がありません(笑)
陸地である南極には、あまり氷がないのですかね?
もしかしたら氷の大陸である北極の方が、イメージ的に商売になるのかも…
あっ、単純に南極の氷は持ち出し禁止とか…(笑)

No title

ははははは(笑)

アル中オヤジ!!聞き慣れたフレーズですね。
最近はこのフレーズに全く反応しないで右耳から入って左から出ていきますよ。

スレまくりのシーバスみたいに無反応です。
飲みたいものは飲みたいんですよねー!!

でも同じ境遇の人がいてちょっと安心です(^_^)ノ

No title

海底5000メートルの氷とか、、北極の氷ってあるけど、、、

なんで、南半球は(/ω\)無視されてるのだろう?

素朴な疑問がわいてきました。

>fun-tom さん

あれま、リアクションバイトしませんでしたか~。
うう~ん、食いが浅いですね~!
コマセの効きが悪かったかな~。
でもとうもろこし食べるのは黒鯛位ですね(爆)

fun-tom さん、鋭いですね~!!
私もバーボン的な味を想像して買ってみましたが…
全くの別物でございました(笑)
バーボン的要素は全くなく、バリバリの焼酎でしたよ。
でもなかなか美味しいので、機会が有ればぜひ…

No title

こんばんは~

ボクも今日晩御飯のお買い物に行ったら
(我が家の総帥が仕事なのでいかされた?)
偶然にも同じものを見つけました!
リアクションバイトしそうになりましたが、
高いものを買うと怒られそうなので、
4Lのコスパに優れた焼酎を買いました。

トウモロコシで浮かぶのはバーボンですが、
また違う趣があるんでしょうね。
千円拾ったら、買ってみます(笑)

>AGAさん

この焼酎、なかなかいけますよ!
さっぱり感は麦の様で、香ばしさは芋とでもいいましょうか?
ホント、なかなか良いです。
まぁでも私は米が一番好きですが…(爆)

溶けない氷イマイチですか?
私も氷が溶けるにしたがって温度、味、香りが変化して行くのが好きなので、溶けないヤツは合わないかもしれません!
でも氷代もバカになりませんしね~!
冷蔵庫の氷も美味しくありませんし…
そういった観点から一度は試してみたいと思っておりました。

しかしお酒が薄まらない分酔いも早くなり、アル中度が益々進んでしまいそうです(笑)

>直介さん

どうもです~!

とうもろこし焼酎、なんだか旨そうだな~!
飲みたいな~!って思っていたのですが…
気が付いたら家にありました!!
あっ、勿論お金は支払っていますよ~。
決して黙ってお持ち帰りはしておりません(爆)

何を仰いますやら。
直介さん絶好調じゃないですか~。
私め、ホントに肖りたいです。
私もあんな赤の凄いヤツ、釣ってみたいです(笑)

No title

ロックで焼酎。。。。

トウモロコシって、まだ飲んだことないけど

サッパリしててよさそうですね。

ハイ、私も焼酎はロックです。

<(_ _)> アル中 バンザ~~~~~イ


先日、溶けない氷ってあるじゃなにですか、

鬼嫁が買ってきて、、あれでロックは、、、、ハイ、不味いです

No title

シーバカさんまいど~!!新商品、速買いですね(笑)小生も間違い無く
速買いです(爆)お魚さんも小生みたいに新商品、速食いしてくれないですかね~??(笑)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

