スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後が怖い!?

今週末は、またしても休日出勤となってしまった。
混雑釣り場に慣れるべく、出撃を考えていたのだが…
今の勤務体制になってから釣りがし辛くなったもんだ!
ホント、以前の勤務体制に戻してもらいたいと、切に願う
管理人であった。

こうなると残るは夜勤前の釣行だ!
さて、どうしようかとタイドグラフを眺めていると、前回のアオリン釣行時とクリソツではないか!!
よ~し、今日も

アオリン狙いだ~!!!

ホントは家族のリクエストでキスを考えていたのだが…
今釣れている魚を釣る。
やっぱ、これでしょう(笑)

10日の勤務終了後(22時30分)内房ポイントに向けアクセルを踏み込む!
現着後車中で3時間ほど仮眠を取り、午前3時半ワクワクのポイントに突入だ。

<いつものポイント>
003_20130611152459.jpg
まだ周囲は暗いので、グロータイプのエギをUVランプで発光させて フルキャスト~~!!

数秒後、着水音が管理人の耳に届く。
よし、藻場の切れ目まで飛んだな!!
エギをしっかり着底させてから、フンワリフンワリと
エギにアクションを付けてからテンションフォールでなにやら
コツンとした反応が出る。
念の為、合わせてみると、ズドン!!!

うわ~、いきなり乗った~~

その刹那、いきなりドラグが悲鳴を上げる。
なんだこりゃ~!
エギング始めて以来、初体験のジェット噴射だ(驚)
ミディアムハードのエギングロッドがグイグイ絞り込まれる!
よ~し、獲るぞ~、絶対に獲ってやる~・・・・・
とその瞬間、強烈なテンションがフッと無くなった。

ああ~、バレた~~ (しょぼ~ん)

その場で茫然自失の管理人。
周囲の静けさが心臓のバクバク音を倍増させているかの様だ。
気を取り直し、エギを回収すると巨大な触手がウネウネ蠢いている。
うう~ん、自分の触手を切って逃げるなんて、なんとも恐ろしいヤツ(爆)

冷静さを取り戻すと周囲もすっかり明るくなった。
エギをケイムラカラーに変え、再挑戦だ。
うう~、反応無しか。

では、オレンジ金テープではどうだ?
そして数投目、強烈なジャカジャカ巻き後のフォールでラインがツツーっと引っ張られる。うん、抱いたな!!
ロッドを立てるように合わせると、手元に重さが伝わる。

乗った~!!!

グイ~ン、グイ~ンとコイツもなかなかの引きだ。
バレるな、慎重に、慎重に
と心に言い聞かせランディング成功!!<1.5㎏のオス>002_20130611152458.jpg
やったね!
さっきバラしたのでコイツは正直ホント嬉しい。
よ~し、今日はこれで満足だ。
これから夜勤だし、これ以上釣るとアオリンいなくなっちゃうしね。
どんだけ調子こいてんだよ(爆)

いや~、
しかし普段の管理人の釣果からいってまさに絶好調!
きっと何かあるよ。

ああ~、後が怖い (笑)


さ~て、帰りますか~!


駐車スペースではサボテンの花がお出迎え。
お疲れ様でした~♪
012_20130611152504.jpg 
010_20130611152503.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>AGAさん

次は2㎏UP狙いますよ~!
釣れたらもちろんリリースですが…
なんかデカイアオリは気味悪いですから(爆)
それに美味しくなさそうですし。
まぁ、釣れませんから心配無用です(笑)

サボテンの続きですか?
ここの所仕事やら雨やらで、次の釣行の予定が立ちませんが、次回もこのポイントでイカを狙ってみます。
目的はこのポイントで釣れる時期の釣査です。
さ~て、どうなりますか!!

No title

僕は、、、、、最後まで期待しています。。

うふふふふふ。。。。

あれ? サボテンの花の続きが、、、、

早く知りたいです。。

※ 大きな一杯。。。。ご苦労様です。

絶好調大魔王様へ

>sotobouさん

勤務体制が変わってから、ホント釣りがやり辛くなりました(泣)
毎月2回は週末休出がありますし、代休は取れて1日ですのでホント疲れて釣りどころではなくなっています!
初日の夜勤前の短時間釣行が、唯一気楽に釣りを出来る時間帯になっています(苦笑)

イカ名人ですか…
言って、言って、もっと言って~!!!!!
一度は言ってもらいたかったお言葉です(爆)

>ロコパパさん

ありがとうございます!
いや~、なんか上手く行き過ぎてホント、後が怖いです(笑)
やはりアオリンも朝マズメが良さそうですね~!
次回狙っちゃって下さいね…
って、やっぱりロコパパさんはサーフが似合っていますよ!
サーフでルアー投げるロコパパさんがやはり素敵です♪
私もあやかりたいです(笑)

No title

お疲れ様でした!
夜勤前釣行ですか、頑張ってますね。
いや~すっかりイカ名人ですね。
たいしたもんです。
私もそろそろ何か釣らないと...
まずは海に行かなくちゃいけませんが、時間が(泣。

No title

絶好調ですね~おめでとうございます!
自分はコロッケしか釣れてません(涙)
あやかりたいです・・・。
次は朝マヅメにイカやろうかなぁ・・・。
そもマヅメはサーフに行きたくなってしまって(汗)

>沖男さん

私の少ない経験からも、アオリも朝マズメが良さそうですよ!
なので私は朝マズメ専門ですが、昼間に爆釣しているのも目撃していますので、ホント生き物は良く分かりませんね(笑)
もちろんベイトによって左右されるとは思いますが…
夜釣りなら満月の夜が狙い目だと思っております。

スーパーテクですか?
本来ならば企業秘密なんですが、今回特別に披露いたします。
エギを投げて底を取ってからシャクル。
ただこの繰り返しです(爆)
ホントにこんなものですよ~!

うちのカミさんかなり酷いです。
釣れなきゃわあわあ言うくせに、イカ続きでもうイカは飽きたときたもんです(怒)
やっぱりヒラメでパンパンするしかなさそうです(爆)

>まぁさん

ありがとうございます!
いや~、なんとか獲れましてホットしております。
デカイのバラしただけで終わっていたら、ホント悔しくて悔しくて、睡眠不足必至になりますからね~(笑)
しかし、カンナに残った蠢くゲソは…
キモイです(爆)
トカゲの尻尾と同類ですかね~。
切れてるのにあんなに動かれると鳥肌が立ちます(笑)

サボテンの花、ホントに綺麗ですよね~!
まだ蕾が沢山ありましたので、全部咲いたらホント美しいと思います。
真夏の厳しい時期よりも今頃咲くほうがきっと、サボテンも楽なのでしょうね。私も初めて知りました!!

>直介さん

どうもです~!
なんかホント出来過ぎですね~(笑)
こんな事今後もう起きないと思いますよ~。
なにせ当ブログはボウズを自慢するブログなので(爆)

いや~、逃げたのはホント悔しいです!
恐らく触手一本に掛かっていたので、己の強烈なジェット噴射に耐え切れずに身切れした様です。
完全にエギを抱くまで、もうワンテンポ待てなかった事が敗因です。
竿も硬いのでドラグをもう少し緩めておいても良かったかな~(汗)
反省しきりですが、なんとかリベンジしたい所です(笑)

>Funky Robb さん

ありがとうございます!
なんか、上手く行き過ぎて、反動が正直怖いです(笑)

ニューロッドは9ftで硬いので、3.5号のエギを思いっきりぶん投げられますので、このポイントの様に沖まで続く海草帯の切れ間に潜むであろうアオリンを狙うには誠に都合が良いです。
反面、かなり硬いので釣り味は落ちますし、今回の様に身切れの危険性もはらむので両刃の剣状態です(笑)
柔らかいロングロッドが欲しくなりました!

>fun-tomさん

ありがとうございます!
いや~、一発目のヤツ今でも悔しいです。
あまりにも突然の出来事で、正直ビビリました(笑)
エギを完全に抱いていれば恐らく獲れた事と思います。
硬い竿は遠投できますが、こんな時には役に立ちませんね。

とうもろこし焼酎もう無くなっちゃいました!
また米焼酎に戻しましたが(安い為)ホント、アオリンで飲みすぎ必至ですね。
ああ~、危ない危ない(爆)

No title

すすすす、すごいです〜
やはりアオリもマヅメがいいんでしょうか、僕にはさっぱりわかりません!
シーバカさんのスーパーテク一度拝見したいです。


ここまで釣れば奥さんも見直して、釣れない釣師の汚名返上になったんじゃないですか!?(笑)

アオリGetおめでとうございます!

こんにちわぁ!
キロUPうらやましい限りです♪
ゲソGetは正直ほんとに凹みますよね。
二度連続で経験したのでもう私にはイカ釣れないのか!
と思ってしまいました(汗)

サボテンのお花ってこの時期に咲くのですね!
なんか砂漠のイメージがあったので
真夏の暑いとき!と勝手に思ってました(笑)

No title

まいど~。あっという間に1,5kゲットですか?やっぱり調子の良い時
って釣り方もスマートですよね。余裕を感じちゃいました(笑)
逃げた奴は中々のつわものの様ですが・・・次回リベンジ期待してます

おめでとうございます!!

アオリン絶好調ですね!
ホントに羨ましいです。

ニューロッドの相性抜群にいいんでしょうねー

自分も新戦力(シーバスロッドですが)入手したので今週末が楽しみっす(^^)v

でも台風がなぁ・・・

スバラシー!

お疲れ様でした!

いや~やりましたね!
デカアオリンゲットおめでとうございます。
一発目のでかいのは残念でしたが、
こやつでおいしいトウモロコシ焼酎が進みますね。

いや~うらやましい!
飲みすぎ注意です!!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。