スポンサーサイト


手術


手術を受けた


別に大病をした訳でもなんでもない。
これがホントに手術なのだろうか?
と言うくらい簡単?なものなのだが。

手術名は…

下甲介粘膜焼灼術

簡単に言えばアレルギー性鼻炎が楽になるかもしれない
手術。なのだ(笑)
最近耳にする花粉症のレーザー手術もこれにあたる。

重いスギ花粉症の管理人だが、実は通年性アレルギー鼻炎でもあるのだ。その為ほぼ一年中くしゃみ、鼻水、鼻づまりに悩まされる。

特にスギ花粉の季節から晩秋までが一番辛い時期。
これって釣りが一番美味しい時期でもあるので、何も気にせず釣りを楽しみたい。
ただそれのみで手術を受けたと言うわけ(うそ)

ホントは年々鼻炎が酷くなってきていて、物凄く辛い(泣)
日常生活にも支障が出てきているのだ!
もしかしたら管理人が大好きなニャンコのアレルギーもあるかもしれない(爆)
そんなこんなで少しでも楽になればと、手術を受けたというわけである。

で、手術の内容は…

管理人が受けたものはレーザーではなく、トリクロール酢酸という薬品をアレルギーをおこす粘膜に塗って焼灼させるというもの。
その後再生した粘膜は、アレルギーをおこしにくい粘膜になるのだとか。しかし効果は全員にあるわけではなく大体6~7割位の人が改善され、持続期間も数ヶ月~1年位いらしい。
管理人の様な通年性の人は、3~6ヶ月に一度の施術を推奨されている。

手術中は特に痛みもなく、麻酔も含めて40分位で終了。
術後は麻酔が切れるとジンジン感と鈍痛が出るが、処方された痛み止めを飲めば全然楽(笑)
一番痛かったのは麻酔液に浸したガーゼを鼻奥に突っ込まれた時かな~(寒気)

費用は術前検査通院と手術、術後通院一回で15000円程。
これで重い鼻炎症状が楽になれば安いもんだ~!

ボウズ釣行が主だったのは、きっと重い鼻炎による集中力、思考力の無さが関係した事は間違い無い!!

この手術の結果が良ければもう決まりだ!
ボウズを自慢するブログから


爆釣を自慢するブログに変更だ~



となれば良いな~・・・・・(爆)



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>けむしさん

あれま。
けむしさんもスギ花粉症でしたか!
お互い苦労しますね(泣)
症状的にそれ程辛くなければ、全然必要ないかと。
人によってはこれで花粉症が全く出なくなる事もあるそうなので、ギャンブル的で面白いかも知れませんよ~(笑)

数年の内にスギ花粉の舌下減感作療法も認可されるでしょうし、認可され次第コイツも人体実験してみます。
きっとその頃には釣りブログから、アレルギー性鼻炎を克服するまでを綴る、健康ブログになっているかもしれません(爆)

No title

おつかれさまですー

あー自分もスギ花粉持ちなので
非常に興味がありますね。

でも実際の所二の足を踏んでしまいますねー_(:3 」∠)_

>直介さん

鼻炎、マジで辛いっす!
私はスギのほかブタクサ、ハウスダスト、カビ…
もうなんでもありです(笑)
なので、ほぼ一年中鼻が噴火しております。
特に深酒すると翌朝は大噴火です(爆)
この手術で少しは楽になってくれると良いのですが…

ホント、なんとか座布団仕留めたいところです!
でも釣れる気がしないのもまた事実でして。
でも最初から釣れないと思っていてはダメですね。
秋からは例の仕掛けも試してみたいですし、まぁ諦めず狙っていきますよ~!!!

えっ?手術!!

手術、お疲れさまっす。鼻炎ってマジ辛いんすね~?
杉花粉で頭を真っ黄色に染めながら遊んでいた鈍感
な小生には、その辛さが判りません。ごめんなさい。
しかし、これで集中力も増し爆釣モード突入ですね~!!
ヒラメの超ド級サイズの画像アップ楽しみにしてま~す。

>まぁさん

鼻炎、ホント辛いです。
私なんか酷いもので、酢や山葵の様な物で鼻に刺激を受けると、もういけません。
すぐさまくしゃみ連発、鼻水タラタラ…
薬を飲むまで続きます。
ホント、寿司を食べるのも命懸けでございます(爆)

私もスギ花粉の時期は目が猛烈に痒いです。
鼻症状は薬とマスクでかなり楽なのですが…
やはり空気が汚れている(科学物質)とスギ花粉は悪化しやすい様ですね。素晴らしい所にお住まいで羨ましいです!!

爆釣を自慢する…
は、なんと申しましょうか、やっぱりあれです。
"妄想" です。
私にとって爆釣は夢のまた夢で、妄想しているのが丁度良いかもしれませんよ(笑)

こんにちわ♪

手術、お疲れ様でしたぁ!
うちの旦那も鼻炎持ちですが
薬を飲むほどではないのでほっておいてます(汗)
でも毎朝連発くしゃみしてるとつらそー・・・と遠目で見てます(笑)

埼玉に住んでいた頃、花粉症ひどかったですが
千葉にきてからいくらか改善された気がしますっ!
目がかゆいのは相変わらず厳しいですが・・。
かきすぎて去年結膜炎になりました(涙)

爆釣を自慢するブログっ!
うらやましい限りですね♪
期待してますよー!

>Funky Robbさん

そうなんですよ~!
釣行前は鼻炎薬の服用が欠かせないんです。
忘れてしまうと全く釣りにならなくなってしまいます(笑)
以前服用を忘れて、道半ばで釣りを断念した事すらありますので。
ホント違う意味で "病気" ですね!

人間、健康が一番。
ぢぢぃになるとこの言葉が身にしみます(笑)
痔も手術されるまでは辛かったでしょうね。
私もたまに飛び出てきて辛くなる時がありますので。
あれれ~!
なんだか田舎の病院の待合室みたいな会話になってきましたね~(爆)

 

>sotobouさん

あ、ホントだ~!
言い訳ツールがなくなってしまいました~~!!
でもまだ分かりません。
この手術が私にとって効くか効かないか?
分かるまでもう少し時間が掛かりそうです!
でも現在は薬のせいもありますが快調です。
その代わり今朝、軽いギックリ腰をやってしまいました(泣)
ホント年を取るといけませんね~(爆)

冬眠は恐らく来年もすると思いますよ。
鼻症状が軽くなっても目が猛烈に痒くなりますので。
まぁ、寒さが一番の原因になりますけど(笑)

>fun-tom さん

そうなんですよね~。
ホントこれで楽になってくれれば、嬉しいです!
やはり鼻炎の薬を飲み続けるのも、体には良くないですし…
ぢぢいになるとやたら健康が気になります(爆)

いえいえ今回たまたま釣果が出ていますが、すぐにボウズを自慢する…に戻りますのでご心配なく…(笑)
結構今の時期って難しいですよね。
水温も安定しないし、南寄りの強風で釣りにならない事も多いですしね。
梅雨明け以降に期待いたしましょう!!
青物の季節までもうちょっとです(笑)

ご苦労様です

そんなに辛い鼻炎に悩まされながらよくぞ釣果を上げてらっしゃいました!

少しでも症状が改善されて釣りにもさらに磨きがかかることをお祈りしております。

ところで・・・自分は特に悪いところが無いので・・・どうしよ(汗)

去年の痔の手術のせいにでもしようかなぁ(笑)

No title

おッ、これで春先の冬眠が無くなれば良いですね。
でも釣れなかった時の言い訳が...
まあ、お鼻すーすー、頭すっきりになってくれれば気分爽快ですね。

お大事に!

こんばんは~

手術が良い結果につながるといいですね!
シーバカさんは既にボウズを自慢するブログから
脱却してるじゃないですか!
おいしいアオリンをバンバン釣ってうらやましすぎます。

ワタシは次のタイトルに悩むぐらいボウズです(爆)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

