スポンサーサイト


・・・・・・泣

今日は15日の休日出勤分の代休が取れたので、またまた
イカ狙いでいつもの内房ポイントに向った!
前回うまうまと逃げられたデカイカリベンジだ。

現着は24日午前2時半。
前回逃げたヤツは朝マズメちょいと前にアタリがあったので、今回はまだ暗いうちからポイントに入り万全の体制で臨むのだ!

30分ほど車中で休憩してポイントに突入…
と思っていたらここで突然の

大雨

大粒の雨玉がボンネット上で踊る。
か~、こりゃダメだ!!
仕方ない。暫く待機しよう。

2時間程で雨も小降りになったのでいざ突入。
001_20130624174255.jpg
周囲はすっかり明るくなってしまった。
完全に出遅れだが、あの雨じゃ仕方ないね。

それより今の大雨と先週末の大荒れの影響が心配だね!
海面を見ると案の定、海草がいっぱい泳いでいる(笑)
こんな状況でエギを投げれば、こんなのばっかり釣れる。
002_20130624174257.jpg
あははは~、やっちまった~!

投げても投げても釣れるのは海草ばかり。
が、ここで諦めてはそれで終わり。
デカイカのアタリを信じて

投げる、投げる、投げる!
海草、海草、海草!

めげずに投げる、投げる、投げる!
掛かるのは海草、海草、海草!!

ああ~、やっぱりダミダ~(泣)
もうテンションがた落ち。
こうなると悪い事は続くもんで…
海草が多いこのポイントでいつもの様にガッツと根掛かり。
そ~っと引っ張ればヌクッて外れるのだが、今回はバスッとPEから切れてしまった。


終了~~~!!


ショボボボ~ンと引き上げる管理人。
近くの砂浜に目をやると大量の海草が打ち上げられている。
004_20130624174258.jpg これじゃ~ね!どうにもならないや~。
前日までうねりが残っていたに違いない。
底荒れの見本だね。

・・・・・・泣

出迎えてくれたサボテンの花も寂しい。
007_20130624174300.jpg

くっそ~、次回こそは!!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

いや~、ホント凄かったです。
満潮から下げに入ってから、沖に向ってこれでもか!
って言う位、後から後から…
完全に折れてしまいました(笑)
その後シロギスでもって思いましたが、海岸のあのゴミの山で心が完全に真っ二つに千切れ飛んでしまいました(笑)

磯で大型青物はやはりウエットスタイルですよね?
カナズチの私にはホントに憧れる釣りです!
ロコパパさん、釣りにいけると良いですね。
朗報お待ちしておりますよ!!

>直介さん

どうも~です!
いや~、今回は(も)完全にやっちまいました(笑)
もう、完全に焦りすぎですね~。
このポイントは水深が浅いので、満潮前後が勝負ですので今回朝マズメに大潮の満潮が重なる、絶好のチャンスでしたので。

恋は盲目…
アオリンに惚れ過ぎてしまったようです(爆)

その海藻は大荒れだった様相ですね〜
サーフも海藻だらけではどうしようもないですね。
そんな時は磯へ大型青物狙いへといきたいところです(笑)
出撃機会を伺ってますがなかなか行けてません(^^;;
こ、今週末こそは…(´Д` )

No title

まいど~。いやあ~残念でしたね~。まあ、こう言う事もありますよ。
なんせ、自然を相手にしてる訳ですからね(笑)
次回キッチリ、リベンジしちゃってくださいね!!

>まぁさん  こんにちわ!

ホントですね~!
さ~行くぞ~って気持ちが、ボッキリ折れてしまいました。
基本貧乏アングラー故レインウェアーを持っていない、というていたらくアングラーですので(爆)
全く持ってヘタレでございます!!
大貫在住の同僚に確認したと所、やはり先週末の内房は大荒れだったようです。
近くに"生き証人"がいるのに確認もせず、勢いだけで出かけてもこりゃ~ダメダメですよね~!

そうです!
もう青物の季節到来でね~。
こうなるとアオリンも難しくなりますが、その分青い閃光が癒してくれると思います。
お互いガッツンガッツンいきましょう~!!!



こんばんわ★

釣行お疲れ様でしたっ!
現地着いての大雨は凹みますねぇ。
外房方面は多少荒れましたが
回復は、早かったです♪
しかしイカからのコンタクトは私もなく
寂しい釣行になってしまいましたが
青物も顔を出し始めているので
これからにぎやかになりそうですね♪

>sotobouさん

いや~、ホント凄いゴミでした。
こんなに底荒れしたとは思いも寄りませんでした。
潮が下げに入ってからはたまっていた物が次から次へと…
ですので上げている時に勝負したかったのですが、それも大雨で台無し…
それにお気にのエギもロストしましたし。
てんでダメダメでした(泣)

次回雪辱したいですね。
しかし館山界隈にサバも入ってきているとか、ライトキスもやりたいし…
ホント釣りに良い季節になりました!

sotobouさんは釣にいけそうですか?

>fun-tom さん

いえいえ!
何を仰いますやら~!!
そんなに釣れませんてば~(笑)
たまたまです。ホントにそうなんです。
でも、決して悪いお言葉じゃありませんね(爆)

今回は完全に海況を見誤りました。
正直少しへこんでおります。
ホント、全く釣りになりませんでしたので…
次回釣行まで、モンモンしそうです(笑)

No title

お疲れ様でした!
うわ~、凄い量のゴミですね。
こりゃーイカ名人のシーバカさんでも無理ですね。
また海況回復したら今回の分もまとめて釣っちゃって下さい。

No title

こんばんは~

お疲れ様でした。
シーバカさんがたくさん釣っちゃうと
アオリンが絶滅危惧種になっちゃうんで
たまには、勘弁してやってくださいm(_ _)m
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

