スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待った甲斐があった!

いや~、毎日毎日ホント暑すぎるぞ~!
今日は茂原で40℃もあったそうな。
こんな暑すぎる気候は殆んど

異常!!!

もはや人間が暮らすには厳過ぎる温度だ。
ホント人間辞めたくなる(笑)

なんて事はさて置いて…

以前青物ガチタックルを揃えるべく、少ない小遣いを貯蓄して頑張ったのだがとうとうその夢は叶わなかった。
その大きな理由は身分不相応にツインパSWを狙った事だ!
管理人的にはバイオマスターSWが身の丈に合っているのだが、4000番の上は6000番になり一気に重量も500gを越えるヘビー級となり、こいつは体力的に(ジジィ故)きつくどうしても選択肢にはなりえなかったのだ。

そんな理由でツインパSWを狙ったのだが、やはり価格的に無理(高い)がありとうとう買うことが出来なかった(泣)

そんなこんなで、管理人的にはバイオSW5000番がリリースされることを期待していたのだが、ついに期待通りバイオSW5000番が発売になった。

product1_s.jpg
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3341

シマノ偉いぞ~!!!

重量もツインパ5000番より軽い315g!
価格も実勢価格で2万円を切ることだろうし、貧乏アングラーの管理人でもなんとか買えそうである!
ロッドと合わせててなんとか秋までには揃えたいな~!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

お暑うございます!!
体調はいかがですか?
外房方面は異常に暑いのでどうぞご慈愛下さいませ!

ソルティガですか~!
ホント高級品ですね(羨)
私も死ぬまでに一度使ってみたいです!
青物対応リールは強度が命ですので、ある程度重くなるのは仕方ないですが、やはり500gを越えてくるとキツイですね!
バイオ5000番は確かに軽いですが、もしかしたら強度的には?がつくかもしれません。
でも私にはこれしかありませんのでゲットする所存です!

もしお売りになるならシーバカ工房が買い取りますが…
もちろん最安値です(爆)

No title

お暑うございます。
青物ガチタックルやはり良く考えて買った方がいいですね。
私も人の話を聞いただけでソルティガ4500Hを買ってしまいました。
ジギングロッドとセットし振ってみてびっくり、こんなん10分もやってられん。
以来1度も出番ありません。
このままじゃ未使用のまま中古屋行きかも...
4000番なら結構使ったかもしれません。
購入してから箱に入ったきりのウエットスーツ着てソルティガ持って死ぬ前に一度でも冥途の土産に青物釣りたいです。

>かめやまこさん

こんばんわ!
その節はこの件に関してアドバイス頂きまして有難うございました!
かめやまこさんのアドバイスがなければ、重いバイオ6000番を手にするところでした(笑)

なんとか早々に手に入れたいところですが、結構キツイのもまた事実でして…
かめやまこさんが青物パラダイスに連れて行ってくだされば、ホント無理してでも手に入れますよ(爆)

>fun-tomさん

こんばんわ!
いや~、待ちに待ってついに登場いたしました!!
ホント、ガチでやるにはこのくらいは必要ですね。
しかし確かに出番的には一年を通して少ないような…
でもそんな少ない出会いの為に準備しておきたいですね。
大物を釣るロマンを求めて。

実際問題買えるかどうか微妙ではありますが…
絶対に買うぞ~(爆)

No title

こんばんは。
SW5000番で315gですか!
軽いですね。
これは、「買い」でしょう♪

No title

こんにちは~

出ましたね~バイマス5000!
私も以前このサイズがほしくてヒジョーに悩んでました。
ガチでやるならこれぐらい欲しいですよね!
ただ、4000番を2台買ってしまったので当分無理です。
ガチロッドもほしかったんですが、
値段の割に出番が少なそうなのが欠点です。
悩みますね~
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。