スポンサーサイト


まぁ、仕方ないか~!

いや~、今夏の猛暑とか、仕事が忙しいとかで釣りにも行けず、ネタもないとかで1ヵ月間もブログを放置してしまった(汗)
そして先日ついに釣師にとって

死刑宣告

が発令されてしまった(大泣)


管「涼しくなってきたし、そろそろ釣りに行くよ」

か「はぁ、今ガソリンめっちゃ高いよね?」

管「まぁそうだね」(嫌な予感!)

か「子供の大学受験も控えてるし、今凄くお金が掛かるの」

管「・・・・・・」(ホントに嫌な予感!! )

か「結構ガソリン代が家計に響くんだよね~
  それに魚釣ってこないし」  

管「あの~、釣りのガソリン代なんて月8000円程度だよ」

か「だから!その8000円が痛いって言ってるの!」

管「・・・・・・」

か「受験が終わるまで釣り禁止ね

管「いやいや、ちょっと待ってくれよ!!釣りは趣味だよ。
  海はリフレッシュの場なんだ。
  仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれるんだよ!!
  釣りが出来るから仕事も頑張れるんだよ。
  このままじゃ俺死んじゃうよ。
  死んでも良いの?良いの?ホントに良いの?」

か「バッカじゃないの~、オーバーだよ。
  だってアンタ最近全然釣りに行っていないから
  とっくに止めたものだと思っていたから何も言わな
  かったの。
  大体何かしら釣ってくれば、多少のおかずになるのに
  何時も全然釣れないじゃないの。
  だから全くの無駄!無駄!無駄!」

管「・・・・・・」


か~、ダメだこりゃ。
全く男のロマンが分からんヤツだ。
まぁ、いつもの事だけどね~。

この後、醜い罵り合いの攻防(とても公表できない)が続き、
なんとか月1回ならOKを勝ち取ったのである。
ああ~、ホント疲れた(笑)

正直月1回釣行はキツイが実際カミさんが言うことも、もっともなのだ。
ホント稼ぎが少ないからね(泣)  
  
こうなったら釣りに行けない分小遣いを貯蓄に回し、釣り用品の強化に備えるか。

よ~し、来る時期に大爆発してやるぞ~!!
 
MN海岸
 
ああ~海に行きたい! 



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>YUTAKAさん

おお~、ご同輩よ~!
お互い苦労がたえませんな~(爆)

いや~、大学受験に向ってなんだかんだかかりますね。
ホント稼ぎが少ない私めには辛い今日この頃です!
こんな苦労も倅が希望の大学に入れれば吹っ飛びますが…
もし落ちたら今までの費用、倍返ししてもらいます(笑)

タバコは出来れば止めた方がよいですよ。
ホント一利もありませんから。
私の同僚も絶対止めないよ~、なんて言っていたのに最近では続々禁煙に走っております(爆)
あっ、私は元々吸っていませんよ~!!

他人事の様に
イヤー ご同輩、お宅も大変ですな!!
俺の場合もたいして変わらず高2になる上のガキは算数と数学の区別もつかないバカなのに(大学にイッチャオカナー)とぬかしております。
真剣にタバコを止めようと考えています。
シーバカさんが同じ世代のようでちょっと嬉しいです。

>fun-tomさん

こんばんは!!
お久しぶりです~(笑)

ホント、とんでもない話です!
釣師から釣りを取り上げたら…
どうなっても知りません。全く保障できませんね~!
死んでも知らんぞ~が現実になりそうです。
そんなカミさんに90㎝級のヒラメ釣って、脳天空竹割りをかましたいですね~(爆)

大学受験、もろもろお金がかかりますね。
取り合えず教育ローンを組んでいますが、それ以外にもなんだかんだ出ていきます。
その全ての責任は稼ぎの少ない私に…
もう発狂寸前でございます(爆)

>まぁさん

こんばんは!
どうも、ご無沙汰しております(汗)

殆んど1ヵ月釣りに行ってなかったですが…
全然平気でした(爆)
もしかしたら多少釣りに飽きていたのかもしれませんね~。
しか~し・・・・・・・
いざ、釣り禁止令が発せられると、これまた急に釣行したくなったりして完璧な天邪鬼状態ですね(笑)
しかしまぁさんは良い所にお住まいでホントうらやましす!!

外側情報ありがとうございます。
頻繁に釣りに行けない分、じっくり釣りを考えてみます。
まぁボウズ街道まっしぐらでしょうが(爆)

No title

こんにちは~

いや~死刑宣告危なかったですね!
釣り師に釣りをやめろとはまさしく死刑宣告ですね。
でも、なんとか月一を勝ち取れたようで良かったです。
サラリーマンの大事な息抜きですからね。
ストレス解消に多少の投資は必要ですよ。

ウチはまだ先ですが、大学受験はお金がかかるようですね(怖)
今から恐怖におののいています。
この恐怖から逃れるには、釣りに行くしかないですね。アレ?

青物も成長が遅れてるようなので、
次の時にため込んだパワーで爆釣して下さい!

No title

こんにちわぁ!
最近釣行行ってらっしゃらないなーと思っていたら
そんなことがあったのですねーv-12

うちも、今年の夏前までは
収入が激減していて釣り道具を買えず
いつも行っていた場所にもいけなくなり
(館山まで行っていたのですがガソリン代を考えると・・・)
試行錯誤でやっていました。
結果、お気に入りの場所が近くで見つけられたので
それは本当によかったと思います♪
海が近いからまだよかったですが
遠いとなると、結構致命的ですよねぇ・・。
私なら釣りをやめてしまいそう(涙)

ココ最近の外側の釣果具合ですが
あまりよくありません(汗
なので、丁度いいかも!!!!
月1でOKがでたのであれば、9月後半当たりが
いいかもしれませんね♪

>沖男さん

こんな稚拙な全然釣れないブログを楽しみにして下さって、ホントありがとうございます(喜)

え~っと
心温まるエピソードですか・・・・・・
全くございません(キッパリ)
わが家はいつもブリザードが吹き荒れていますから(笑)

なんとか月一の釣行が出来ますが、ボウズに磨きが掛かる事が必定でしょうね。
やはり通わない事には釣り場の様子も分かりませんし…
まぁ、これからもボウズを自慢するブログで行きますので、これからもよろしくお願いしますね~(笑)

>sotobouさん

どうも!ご無沙汰しております(笑)
完全に放置プレーでしたが、立ち寄ってくださいまして感謝しております!!

ホントガソリンバカ高いですね!
シリア情勢によってはリッター200円オーバーなんて、恐ろしい噂も耳にしましたが、どうやらそんな事にならずに済みそうで良かったです!

まぁなんとか完全禁止にならなくて良かったです。
貯蓄が増えれば自腹で釣行も出来ますからね。
お互い楽しみな釣りに行けず不自由ですが、いつか大爆発させてやりましょう!!!!

No title

奥さん、本当に厳しいですね!魚釣って来ないし、なんてまた痛いところをついてきます(笑)
たまに心温まるエピソードがでてきたりしないのですか?(笑)


シーバカさんの釣行記を楽しみにしているのでとても残念です!月に一度のチャンスで炸裂させてやりましょう!!

No title

いや~ほんとガソリン高いですね!
釣行で一番の出費は燃料代かも。
暑さのせいもありますが、私も一月以上釣りに行けてません。
週末は久々に出撃予定だったんですが、台風の接近で無理そうですね。
月一釣行勝取れて良かったですね。
私なんか月一もあやしいもんです。
でも今月は何とか出撃したいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

