え?なんで??

先日、近所の釣友から一通のメールが届いたのだが…

その内容たるや、まさしく驚愕に値するものであった。



元祖勝浦式坦々麺


「江ざわ」が今月22日を


もって 閉店!!


江ざわ

あははは~、何言っちゃってるの?
普通営業時間が終わればそりゃ閉店でしょう。

え?違う…
店を閉める?
なに、もしかしたら廃業って事・・・・・・

えっええ~!!!

う、嘘だろ~!!!


なんで?
お客は何時も沢山いたし、経営不振のはずないよね?
あ~、ホントショックデカイな~(号泣)

勝浦市内でも勝タンを何軒か食したが、やはり「江ざわ」が
一番旨いと思った。誠に管理人の口に合っていたのだ。
なんだかな~、もうあのラーメンが食べられないのか~!
そう、管理人は「江ざわ」信者なのだ。

放心アワワワ状態で、酸欠の鯉よろしく口をパクパクさせる
管理人であった(笑)
そんな状態がどれ程続いたのであろうか。
ハッと我に返りメールを読み進めると…

年内に勝浦で再開予定♪

な~んだ、そういう事か。
良かった、良かった。
内房、館山釣行が多く、帰り道に国道410号を使う管理人にとっては鴨川の方が正直都合が良いのだが、また食べられるのであれば勝浦でも良いよね♪

これは全くの管理人の想像だが、勝タンを全国に広めるべく活動をしている "勝浦タンタンメン船団" に誘致されたのではあるまいか?
今月の28、29日に関東・甲信越B-1グランプリが勝浦で開催されるし、勝タンが全国区になった場合、やはり元祖店には
勝浦に居て欲しい、ってのが船団の希望なんだろうな。

ともあれ、一日も早い開店を望みたいね♪



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

>まぁさん

なんと!
江ざわさんのご近所でしたか~!
いや~、羨ましいです~。
私がご近所だったら週に3回は行っていますね(笑)
最近の情報で江ざわの移転先は、武道大の近くらしいです。
学生に占領されて益々食べにくくなりそうで、ちょっと心配になりました。

釣りにB-1に私の分まで楽しんでくださいね。
勝タン是非食してみてね!
辛いものが大丈夫なら嵌まる事請け合いですよ!!
ああ~、勝タン食べたいな~~!!!!

こんばんわ★

実は、近くに住んでいながら
一度も勝タンを食べたことない自分です。
旦那は一度行ったみたいです。(私が仕事のときにぃいいい!)
辛い!でもおいしい!と言ってましたね♪
でも勝浦で再開・・となると少し遠い~~~~~(涙
行っておけばよかった・・・。


明日、珍しく土曜休みなので
G1グランプリ会場へ行ってみようかと思っています!
そこで初タンタン、してみようかなぁ♪
そのほかにもいろいろありそうなので
ちょっと楽しみです★


と、その前に朝は釣行いってきまーす!!
前回の台風のとき、釣り行ったら激波で
いつも釣っている場所が完全に波に洗われていたので
びびりながら帰宅した自分がいます(笑)

>fun-tomさん

こんにちは!

そうなんですよね~。
私も江ざわさんにはまだ数回しか入れていませんです。
釣行帰りに寄るのですが、疲れた体にあの混雑は実に良くないです(笑)
食べたくてもついつい素通りしてしまいますね。
勝浦店がどんなものかホント楽しみです!

私も下が痛熱いのは苦手です。
その度に後悔いたしますが、直ぐに忘れて大火事に。
ホント、アフォの見本でございます。

そうそう、本千葉駅近にも勝タン食せるお店があるみたいです。正式な勝タン会員店なので味も間違いないかと…
機会が有れば試してみたいです。
元祖とどう違うのか?楽しみです。

No title

こんばんは~

江ざわさんは、何回かチャレンジしましたが、
入れたことがありません。
営業してなかったり、混み過ぎてあきらめたりでした。

この間、別の店で激辛にチャレンジしましたが、返り討ちでした。
私は、インスパイヤで頑張りますので
勝タンはシーバカさんにお任せします。
下が熱いのはさすがに参りました(汗)

>sotobouさん

江ざわさん結構臨時休業ありますね(笑)
お店の入り口に電話で確認願う、みたいな看板出していますよ。
私も早く新店舗で食べたいのですが、私も場所は分からないんです。
でオープンすればネット等で直ぐに分かると思いますよ。
でも益々大混みになりそうでちょっと不安です(笑)

いや~、うねりはホント怖いですよ!
これは年に関係ないと思いますよ。
単に若かりし頃のsotobouさんが無謀だったのでは?(失礼)
冗談はさて置き…
これから泳がせが面白くなりますね。
sotobouさんの本領発揮、期待しますね!!
私はまだ出撃出来ませんです(泣)

No title

江ざわさんには2回程行きましたが2回共閉まっていて食べられませんでした。
勝浦に移動なら少し近くなりますのでオープンしたら是非行ってみたいです。
でも勝浦のどの辺に移転するんでしょうね?
今週末はB-1で勝浦は大渋滞になりそうですね。
台風が収まれば出撃したいです。
23日のリベンジです。
泳がせ行きましたが、高水温のためでしょうかアジが全く釣れませんでした。
うねりが高くビビッて撤収しました、年のせいかちょっと波が高いと怖くてやってられません。
昔は腰位の波が乗っても平気で磯に立てたんですが。
今は安全第一になってしまいました。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる