スポンサーサイト


残念も束の間

先日、管理人が大好きだった釣り番組
「釣りロマンを求めて」が
約1250回、約24年半の歴史に幕を下ろした(泣)

メインスポンサーがシマノである同番組の終了は、シマラーな管理人にとって非常に寂しい事なのである。
なにせロッド、リール共殆んどがシマノ製品を愛用する
いわゆる "シマノ信者" なのだ(笑)
自分と同じ道具がテレビに映るとホント嬉しかったな~!
使い方の説明なんて非常に参考になったしね。

「これこれ、同じの使ってる~~!!」

って、家族に自慢してみたところで誰も聞いてないけどね!
まぁ、管理人の場合、殆んどがエントリーモデルを使用故
テレビに写ることは多くはなかったけど…
それにこの番組タイトルが泣かせるではないか!
管理人がうちのカミさんに常々言っていた言葉が、まさにこのタイトルそのままなのだから(笑)

諸事情があるのであろう。
終了はホントに残念だがこればっかりは仕方ないな。


なんて残念も束の間、なんと…


BS-TBSで


木曜午後10時から


シマノがメインスポンサーの


「釣り百景」という番組が



放送開始!!



それも1時間番組だとの事だ。
なんでも地上波では放送されない地域や放送が遅れる地域がある為、全国の釣りファンが平等に視聴出来るようにとBSで放送する事を決断した様である。

はっきり言って番組タイトルはいただけない。
釣りロマンの様なワクワク感は何も感じられないが…
そんな事はもうどうでも良いのだ。
好きなメーカーの釣り番組がまた見られる。
釣りに行けない釣り師の楽しみが増えたのだから。


偉いぞ!シマノ!!



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>Funky Robbさん

おお~!
Funky Robb さんもお仲間ですか~(笑)
ホントに釣りロマンが終了で寂しかったんです。
BSアンテナ入れられて良かったですね!
またシマノ系の釣り番組が見られますね。

第一回目を観ましたが、釣りロマンの様な番組での製品紹介(宣伝)は一切有りませんでしたね~。
アングラーもプロは起用せず、釣り好きの芸能人を今後起用していくのではないでしょうか。
それに凄く自然でゆったりした良い作りに思いました。
でも1時間枠はやっぱり長すぎるかな~(笑)

ちなみに私も「夢釣行」も好きですよ。
こちらは確か、オーナー針系でしたね。

マジっすか⁉︎

美味しい情報ありがとうございます‼今の今までショックで落ち込んでたものですから(笑)

引越し先でBSが入らなくてどうしようか迷ってたんですが、奮発してアンテナ付けたんでバッチリ見れますわ(≧∇≦)

自分もどちらかというとシマラーだと勝手に思ってますので非常にうれすいです。

ちなみにBS日テレでやってる「夢釣行」も結構お気に入りです。

ご存知かとは思いますが(^^)

>まこあぱさん

こんばんは!

BSが観られる環境であれば視聴できますよ!
釣り番組も結構面白いものです。
私は大いに参考になります。
でも全然釣れませんが…(笑)

単身赴任色々大変ですが頑張ってくださいね。
でも仕事帰りに釣行できるなんて羨ましいです。
そのうちガツンとルアーで釣って仙台にルアーフィッシング広めちゃって下さい。
仙台のソルトマンになりましょう(笑)

No title

こんばんわ!
BS-ということは、私でも見れるんですかねぇ?
まぁTV東京時代もあまり見ていなかったのですが・・・


そもそも東京生活時はTVって全然見ていませんでしたが
仙台生活ではヒマがあればTVばかり見ています。


まぁヒマな時間って天候が悪い夜しかないような気がしますが・・・

>sotobouさん

実際BS放送はたいした番組もないので面白くないです。
最近は減りましたが一時期韓流ドラマばかりで辟易しておりました(笑)
BS放送されたものは、後々シマノTVで観られると思いますよ!

いや~、ステラを初め海道具、惜しかったですね~!
旧型を捨てちゃったんですか?
いやいやまだ遅くありません。
一緒に拾いに行きましょう(爆)
ホントですね。
一言声を掛けてくれれば良かったですね。
私なら買い取り価格+500円で買い取りますが。
な~んて、ステラなんて全く手がでません(笑)


>fun-tomさん

そうなんですよ~!
なんだか放送終了してしまいました。
まぁ、後継番組が1時間なので、お酒をチビチビやりながら観るのも一興かと思います。
fun-tomさんの分まで楽しませていただきますね(笑)

私も初代のレアニウム持ってますよ!
主にサーフで使用しております。
コイツは軽くて良いのですが、なんか強度的に不安感も少しありますね。
私もメンテ考えておりますので、ぜひぜひメンテに出した際はブログアップお願いしますね♪

No title

あっ、家もBS見れません。
もっともケーブルテレビ屋に月750円払えば観られるですが誰も観たいと言わないんで、時代遅れですかね。
私はシマノとダイワが半々ですね。
先日久々に会った釣友(ステラ信者)がもう海釣は止めてヘラに専念するとの事。
海の道具はどうすんのと聞いたところ、金目の物は中古屋へ、旧型の物は段ボールに入れて全て捨ててしまったとの事。
この釣師は道具集めが趣味のようなもので、殆どが未使用のまま床の間に飾ってあった品ばかり。
一言声を掛けてくれれば借金をしてでも買い受けたものをと文句を言いましたが後のまつりでした。

No title

はっはっは!

BS契約してないのでもう見れません(涙)
って終わったこと自体知りませんでした(汗)
録画したやつもため放題なので整理しないとダメですね。

わたしもロッドはともかく、リールはほとんどシマノです。
先日の釣行でレアニウムにすごいシャリシャリが出たので
メンテしないとダメそうです(涙)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

