スポンサーサイト


夢か幻か!?

さて今日は今年最後の月一釣行だ。
もちろんこれが釣り納めって言う事だけどね。

今年は諸々あって好きなように釣りが出来なかった。
じゃ、来年は?と言うと、長男の受験終了&スギ花粉終了までまともには釣りが出来ない状況が続く(泣)
まぁ、もう暫くの辛抱だ。
釣りにいけない間、少ない小遣いを地道に貯金し、然るべきときに爆発させたら良いがな~!!!
なんて鬼も笑う来年の事など考えながら、深夜のR297を
南下する管理人であった。

今日の狙いは近場のサーフヒラメだ。
同行してくれるのは近所の釣友君。
前回のボート釣行で、完膚なきまでに叩きのめされた後、
次はサーフでリベンジだ!と約束していたのだ。
現着は26日午前3時半。
004_20131226231608dfb.jpg 待ち合わせ時間は午前4時なので、少し早く着き過ぎた。
なんつったって超久し振りのサーフなので心ウキウキ、ついつい早く着いてしまった。
暫くすると釣友君も到着。
朝食を取りながら景気づけに、一杯ひっかける(アル中(笑)

アルコールで体も温まったところでいざ実釣だ。
まだ周囲は暗く、半月の月明かりがかろうじて水面を照らす程度の明るさだ。
先ず手始めにシャロータイプのミノーで浅場の根回りを探る。
小一時間程投げてみるも、反応はなし。
そして周囲が薄明るくなったところで、ミッドダイバー系にルアーをチェンジし水深のある場所を探る。
すると何かが悪戯している感覚が手元に伝わる。
ムムム~、何か居るな~!!
そしてもう一度その付近にルアーを通すと…

ゴン!

おお~、なんか食ったぞ!
とその瞬間に合わせを入れると、乗った~!!!
間違いなく何らかの魚が引いている。
が、そんなに大きくは無いな。フッコかな?
慎重にやり取りをして岸近くまで寄せると、その何かが姿を現した。
こ・こ・これは…

ヒラメだ!

え?ホント?ホントにヒラメが釣れたの?
あまりの衝撃に心臓バクバクの管理人。
慎重に、慎重にと心に言い聞かせ、何とかズリ揚げに成功!

いやった~!


サーフヒラメ


釣っちゃったよ~!!


これホント?夢?幻?


そんな放心状態の管理人に釣友君から掛けられた
"おめでとう"の言葉で我に返った!
いや~人生初のサーフヒラメ、ホント嬉しいよ~(大喜)
001_20131226233434631.jpg
こうなると2人とも俄然やる気が倍増だが、そうは上手く行かない。
手を変え品を変え、ルアー投げ続けるも一向にあたりなし。
いや~、サーフヒラメ、やっぱり難しいわ。
雨が振ったりやんだりでとても釣り辛いし…
006_201312262344520cc.jpg
おまけに波も段々大きくなり…
008_20131226234852b11.jpg もうこれ以上無理だね~と、次のお楽しみ会場に移動する事にした。




お楽しみ会場はここ
010_20131226235934aca.jpg

管理人オーダーの上タンタンメン中辛。
012_2013122623593645f.jpg

釣友オーダーのチャーシュータンタンメン
013_2013122623593743b.jpg
くう~、やっぱり美味しいね♪

おまけにヒラメ釣ったお祝いにと、釣友君がおごってくれた。
ホントにご馳走様でした♪

016_20131226235938dd9.jpg
人間の天然は疲れるけど、ヒラメの天然はホント良いね♪


サーフヒラメを始めて何年になるだろうか。
色々な場所に足を運んではルアーを投げ倒したものだが、
一向にヒラメの顔を見ることは出来なかった。
こんな事から自分にはヒラメは無理なんじゃないか?
大体サーフでヒラメなんか釣れるのか?
もうサーフの釣りは止めた方が良いかもね~。
なんて思ってた矢先にヒラメが釣れた。
だから・・・・・

釣りって面白い♪♪

ホントに良い釣り納めが出来た。
この調子で来年もガツンと行きまっせ~~!!
(そう上手く行くかな~?釣りに行けないのに…(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>naosuke さん

どうもお久し振りです!!
コメ返信大変遅れまして申し訳ありません(汗)
釣りにも行けずにモンモンとしておりまして、ブログの事もすっかり忘れていました(笑)
暫くnaosuke さんのブログ更新されていませんでしたので、少々心配しておりました。
お元気で何よりです!

いや~、やっとヒラメ釣れました。
ホント長かったです!
正直かなり嬉しいです。
中年親父が浜辺で小躍りの様子、想像してみてください。
そりゃ~笑えますよ~(爆)
この調子で次もガツンと行きたいですね~!

お久しブリです。

おめでとうございます!!やりましたね~!!

小生、3月頃より、心と身体のリハビリを兼ねて

のんびり出撃します。また、コメします。

>ロコパパさん

ありがとうございます!!
ホント念願叶いました。いや~、長かったです。
サーフでヒラメってホントに釣れるのですね~(笑)

ゴンとアタリが来てから合わせてヒラメが現れた時の感動ったらありゃしませんでした!心臓バクバクでズリ上げたときは、フック1本に掛かっているだけでしたからかなりヤバかったです。バレなくて良かった~!!

ロコパパさんも出動ですね!
ドカンとデッカイヒラヒラ仕留めちゃってくださいね!
今年のヒラメは好調みたいなのでホント、楽しみですね~。

やりましたね〜
念願のおめでとうございます!
あの、ゴン!というアタリがたまりませんね〜(笑)
自分も年末は行けそうなのでゲットしたいです。

>sotobouさん

ありがとうございます!!
ホントえらいことになってしまいました。
まさか私がヒラメを釣り上げるなんて…
いまだになんか信じられません(笑)
これを弾みに次も釣りたい所ですが、なかなか月一釣行が解除になりません。ああ~釣りに行きたい!!

後から来た釣り人が数投でサクっと獲物を釣り上げる、なんてのは私の専売特許ですよ。もう嫌と言うほどこんな場面の当事者ですから(笑)
ホント釣りは難しいですね。

そんな師匠だなんて…
ルアーの肝はただ回数投げるだけですから。
飽きずに投げ倒す。これしかないです(笑)

江ざわさんは勝浦の新店舗です。
いや~、やはり美味しいです。
勝タン色々食しましたが、やはり江ざわさんはぴか一ですね。これでこちら方面の釣りの楽しみが増えました(笑)

>fun-tomさん

ありがとうございます!!
ホント長年の夢が叶いましたよ~!!!
まさかホントに釣れるとは思ってもみませんでした。
仰る通り良い釣り納めが出来ました。
これもひとえに応援して下さった皆様のお蔭でございます(喜)
ヒラメちゃん美味しかったですよ!
今日残った身をムニエルにしてみましたが、そりゃ~旨かったです。
家族もこれが一番美味しいといっておりました。
次回もぜひゲットしたいです(笑)

fun-tomさんの釣果も楽しみにしております。
大座布団ガツンと仕留めちゃってくださいね!!!

No title

あらららら・・・・・・・!!
びっくりこきました。
ちょっとご無沙汰しましたらえらいことになってたんですね。
初サーフヒラメゲットおめでとうございます。
一足先に正月が来てしまった感じですね。
私も先日一宮サーフで1時間位投げましたが当たらず、隣に入ってきた方が3投目でサクッと60位のヒラメゲットし帰られました(泣。
ルアー難しいです。
本気で弟子入り希望です。
師匠宜しくお願い致します。
あっ、江ざわさんのタンタン麺新しいお店でしょうか?
私もヒラメ釣ってタンタン食べたい!

No title

おめでとうございます!
ついにやりましたね~!!
最高の釣り納めになったのではないでしょうか?
しかも肉厚でとってもウマそーですね。

私も来年こそはヒラメ獲りますよ~

>YUTAKAさん

ありがとうございます!!
いや~、やっとこさ釣れました。
ホントに長かったですよ~(笑)
もう自分にはサーフヒラメは無理なんじゃないかと、半分諦めていましたが、こうして釣れてホントに嬉しいです。

今年はすったもんだであまり釣りに行けませんでしたが、仰る通り良い締めくくりになりました!
今年度一杯はあまり釣りにいけませんので記事も少なくなりますが、来年も宜しくお願い致します!!

ホントにホントにホントにおめでとうございます。羨ましい。ホントにホントに羨ましい。テメーの事の様にガッツポーズしてしまいました。
一年の締めくくりには最高でしたね。
一年間楽しいブログをありがとうございました。明年も図々しくお伺い致します。

>まぁさん

ありがとうございます!
いや~、ホント嬉しいです。
なんたって人生初のサーフヒラメですから。
正直一人で釣りしていたら、薄明るい砂浜を踊ってゴロゴロしていたかもしれません(爆)

ヒラメちゃんは昨日捌いて今日食す予定です。
メニューは刺身とフライですが、私は今晩忘年会で食べられないんですよね~。まぁその分昨日捌きながらつまみ食いしておきました(笑)

>沖男さん

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
ヒラメパンパン忘れてました~!!!(爆)

ありがとうございます。
いや~、ホント釣れました~(笑)
これで長い修行時代が報われます。
これを弾みに次を狙いたい所ですが…
まだ暫く自由に釣りに行けませので、悩ましいです。
でも釣り納めに良い結果が出て、ホント嬉しいです~!!

ぉおお!!

ついにやりましたねぇ!!!!
おめでとうございます♪
しかもかなりの肉厚ぶりっ♪
う~~ん!うらやましい★
私もがんばって行っちゃおうかなぁ!
と思ってしまう安直な自分でしたv-12

No title

うおお〜!!!おめでとうございます!!おめでとうございます!!!
長く苦行を積み重ねた末に、とうとうやったんですね!!!!
天然物の、綺麗な白いお腹ですね〜


ヒラメでパンパン、しました?(笑)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

