カタログゲット!

先日シマノ、ダイワの2014版総合カタログ差し上げます。
とのメルマガが某ショップより届いたので、速攻貰ってきた。

2014シマノダイワカタログ
数に限りがあるので早い物勝ちだ!
今までチャンスを何回逃した事か。
今回はたまたま家に居たので、メルマガが着信してから
1時間後にはカタログを手にしていた。
多分一番乗りではなかろうか(笑)
カタログだけ貰って帰るのもなんだし、リールオイルを買った。もう殆んど無くなっていたので丁度良かったな~!

しかしシマノにしてもダイワにしても、カタログの取り寄せは
有償である。
こういったカタログを売るってのはどうなんだろう?
自社の製品紹介なんだから、広告費で計上して配ってほしいものである。
であればもちろん数に限りがあっても仕方ないとは思うが。
もっとも部門別のカタログであれば無償だけどね(笑)
でもやっぱり総合カタログは貰いたいよね~!!

メルマガを配信したショップもメーカーから買っている筈なのに、サービスの一環としてタダで配るこの姿勢。

素晴らしい!!ではないか。

おそらくあの出来で考えたら、一冊2000円はするであろう物が500円程度買えるので、メーカーも負担しているのだろうけど、そこまでやるんだったらね~。
タダにしても良いんじゃないかな~。

ショップさんの努力を見習って欲しいと思うのは、管理人だけであろうか?


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>まあさん

え・・・・・・
釣りに行くのですか?
ホ・ホ・ホントに・・・・・
うわ~~、なんとも羨ましい~~~!!
良いな、良いな、肖りたいな~(笑)
朗報お待ちしておりますよ。

もうサヨリの時期なんですね。
私は一度やって見たい釣りでもあります。
なんたってサヨリンはホントに美味しいですものね!
でもこの子が釣れる時期は杉花粉と重なるし…
なんか一生無理そうです(爆)
辛い季節、何とか乗り切りましょうね!!!

>まこあぱさん

そうですよね!
カタログが有料なんて、あんまり聞かないですよね。
私が仕事柄使用しているカタログは、かなり立派なものですがそれですら無料ですから。
釣り具2大メーカーの特殊性でしょうかね?
定かではありませんが、がまかつは無料だったような…

でも、こんなカタログ見て妄想して、あるいは次の釣行の参考にしたりとこれが一冊あるとかなり楽しいのも事実ですけど(笑)
なので絶対タダで配るべきですね。
伸び悩んでいる釣り業界ですから、なおの事だと思います!

>sotobouさん

いやはや、ホントやばいですね!
こんなの見てつい手を出してしまう犠牲者が大勢いると思われます(笑)私ももう欲しくて欲しくて身悶えてしまいますが…
でも大丈夫。なんたって先立つものがありませんから!

sotobouさんも辛い時期が続きますね。
私も花粉の季節が終わるまで、釣りは諦めました。
本格始動は4月中頃になりそうです(泣)
お互い岩に噛り付いて乗り切りましょうね!!

こんばんわ♪

明日、すごい久しぶりに釣りに行ってきます♪
昨日今日と暖かかったのですが
また気温がぐっと下がるみたいですが
早朝は大丈夫みたいなのでがんばってきます!
そういえば今鴨川近辺はサヨリが結構釣れているみたいですよ★
鳥山もサヨリが狙われてるのかなぁ?


カタログ、私も前にもらったことがあります!
暇なときガン見して喜んでおります(笑
無料ならもらいますが、有料・・・・となると
うーーーーーーーむ。って悩んじゃいます。
と言うか、悩むまでもなくするーしちゃいそうですv-12
花粉が飛んでますが、今年もがんばって乗り切りましょー!

No title

こんばんわ!
カタログを有償で売るなんてほかでは聞いたことないですね。
それだけカタログに価値があるということなのですかね。

正直言って客をバカにしていると思っています。

ただ、時代が変わりWEBが充実してきている昨今、カタログの必要性も変わってきているのかと思います。

いっそのこと、WEBから全ページ印刷できるようにすれば売らなくても済むのですが・・・・


ダイワやシマノの社内ではカタログですら売上目標や売上管理がされているのですかね??(笑)))

No title

いや~やばいですね!
ただほど高いものは無いって言いますからね。
こんなの眺めていたらお金がいくらあっても足りません。
お店によってサービスが結構差がありますね。
タイドグラフ無料でくれるお店があるんですが、今年は未だに必要になりません。
釣行のついでに貰おうと思ってるんですが、何時になる事やら。
今年は花粉が終わるころまで行けないかもです(泣。
四月になって消費税特需が終了したら行けそうなんですが...

>fun-tomさん

ども!こんばんは!!

私もカタログにお金お出すのは変だと思います。
カタログは広告なので無料が当たり前だと思うのですが…
釣り業界は違うのでしょうかね~?
でも買う人も沢山いるのでしょうね。

今回やっとタダで貰えたのでホント嬉しいですね。
パラパラ捲りながら妄想真っ最中です(笑)
家族は首を傾げてバカにしております!!

No title

ども!

カタログは買ったことないですね~
500円あればフックかワーム買います。
妄想はwebで・・

ニタついてると怪しい画面を見てると間違われます(笑)
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる