スポンサーサイト


やっと見つけた~!?

南房界隈では、まだヒラメが釣れているらしい。
そんな情報を耳にしてしまった管理人。
こりゃ~行くっきゃないでしょう!
久しぶりのサーフルアー、ビシュってフルキャストして気分爽快。
あのルアーでこうして、このルアーでなにする、なんて
妄想翁爺の妄想風船がパンパンに膨らんで、まさに破裂寸前(笑)
そんなパンパン妄想風船があっけなく萎んでしまった!

昨晩にとりあえず、天気予報を確認すると…

今日は気温が上昇して暖かい (良いぞ、寒がりには最適だ)
午後からは雨模様 (ま、朝マズメを狙えば無問題)
南西の風10m (ま、ま、まじっすか~)

南房サーフで南や南西風っていったら、ほぼ向かい風~横風。
おまけに10m前後とはルアー投げても戻ってくるよ~!!
風裏になるポイントも無いでは無いが、実績無いし。

ヒラスズキなんて手もあるが、ヘタレ管理人には全然無理。

じゃ~、内房メバリングは?
内房の予報も同じ様なもんだ。メバリングにはもっと辛い。
地図を広げながら散々悩んだ挙句、結局今日は休漁とした(泣)

仕方ないのでルアーのフック交換とか、ワームの整理、リールのメンテ
などの漁具の手入れ、車のオイル交換など溜まっていた事を片付けた。

午後から暇になったので、近くの○イソーに向かった。
釣りに使える面白そうなものを物色していると、目に飛び込んできたのは…

<○イソー、ミノー>
○イソーミノー
左:シンキング(5g) 右:フローティング(4g) 
ポイントがあまいのでフックは要交換

これだよこれ、この色、やっと入荷したよ~!!
 

くう~、最後の一個をロストしてから約二年。ついに見つけた(大喜)
足を運べる範囲の○イソーには散々行ったけど、この色はついに
見つからなかった。

そう、ルアーカマスの最終兵器!?
この色が何故か、カマスチャンに大人気。
他色の○イソールアーよりもはるかに反応が良い。

どんなルアーでも反応が無くなった時、こいつを投げると何処からとも無く
ワラワラと湧いてきて、連続ヒット!!
とにかく凄いヤツ(凄い色)だ。

これで今年のルアーカマスは爆釣間違い無しだ~!(のつもり)。

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>もりさん
このルアー、カマス釣れますよ〜!!
ただしカマスがいることが前提ですが(笑)

ポイント(針先)があまいので、フックは交換した方が良いです。
価格が上がってしまいますが、交換することで
(シャープナーで研ぐって手もありますが)
カマスちゃんの堅い口にがっちり掛かります!
ちなみに私は手返し重視の為、バーブレスを装着しています。


房総南西風10mはお手上げですね〜。
私、ルアー素人ですが、ダイソールアーなら、100円だし見つけたら今後のためにゲットしておきます。カマスも美味しいですからね〜。

>ロコパパさん
ヒラはヒラでも、南寄りの風ならヒラスズキに絶好のチャンスですが…
ヘッポコの私には到底無理です(泣)
でもルアーマン憧れのターゲットですから何れは狙いたいですね〜!
それが出来れば、風によって狙いが決められますから(笑)

しかし平べったいの、釣りたいな〜!!


南西10mは場所によってはとっても良いサラシで出来てそうですね〜

ヒラメの情報は入ってくるのですが自分のところにヒラメは来ないですね〜(涙)
まだまだ精進しないとダメなようです・・。

>izuさん
カマスちゃんかなりキテます。
こんなチャート系のハデハデカラーなんて自然界では
あり得ないのに、ホントに食いつきますよ〜!

でも、○イソーもかなりキテます。
他ではこんなルアー見たことありません(笑)

お〜!!
カマスキラーカラーの○イソーミノーですか!
フムフム、メモメモ^^
チャート系なんて自然界では絶対無さそうな派手派手が好きなんて・・・・・カマスちゃんもかなりキテますね〜(笑

>KPさん
カマスちゃん、ホントに派手好きです。
まるで成金野郎です。

カマスちゃん予想外にあまり引かないんですよね〜。
ウルトラライトでなんとか楽しめる程度で…
トラウトの根性、入魂してやりたいです(笑)


カマスちゃんは、派手好きなんですね〜。
カマスサビキも飾り物が一杯ですし。
トラウトロッドだととても楽しいかも♪
勉強になりました。

>sotobouさん
こいつはホントにカマスに効きます!
今までに釣ったカマスの6割はこのルアーだと思います。
この派手な蛍光グリーンがカマスに何らかの影響を及ぼしている
のかもしれませんね。
ホントに狂ったようにバイトしてきますから(笑)

私はウルトラライトタックルで狙いますが、
ジェット天秤の先に付けて遠投も面白いかもしれませんよ!
キーワードは岩礁帯です。

せっかくの出漁計画でしたのに残念!
南西10mではどうしようも無いですね。
○イソールアー良いこと聞きました、カマスに最適とは早速買い出しに行ってみましょう。
しかし派手な色ですね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

