スポンサーサイト


神頼み…

今日はちょっとした用事で外房に行ってきた。
スギ花粉の飛散もそろそろ終焉だし、野暮用ついでに
砂浜に行ってみた。

全然問題なし!!

さ~て、本格的に釣りを始めますか~!!
と、その前にとある場所を訪れた。
006_20140419230713c6c.jpg 002_20140419230709b89.jpg 004_20140419230710161.jpg 005_20140419230711b1f.jpg
大原漁港近くの廣田神社である。
http://www.isuminavi.jp/hirotadaijin/

豊漁をもたらす神、航海の安全を守護する神として信仰されているそうで、地元の漁師が大漁祈願に訪れるのだとか。

こりゃ~、釣れない釣り師たるもの行くしかないでしょ!
って事で十分お祈りした。

がっはっはっ

これで爆釣間違いなしだ~!!!



そして…

今日最大の幸運♪♪

浜辺の駐車場で偶然(?)お会いした、かめやまこさん
に頂いたお酒。
010_20140419230738371.jpg

何でも開栓するのに特別なテクニックがいるそうな。
下手すると部屋がソープランドになるらしい(爆)
うう~ん、なんだか怖いけど楽しみ♪

何だか今年は良さそうな予感…



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>Funky Robb さん

どうも、ご無沙汰しております。

ようやく出撃できそうです!
第一弾は近所の釣友と、カルガモボートにてシロギス狙いです。ただこの時期風が出やすいので、中止の可能性も…
その時はイカに切り替えますが、ちょっと重油も心配。
さ~て、どうなりますやら(笑)

Funky Robbさんはシーバス好調、私生活でもハッピーで素晴らしいですね!
ああ~、あやかりたいな~(笑)
あ、子供じゃなくて、釣りの方ね♪

>かめやまこさん

こんばんは!

いえいえ、大丈夫ですよ!
私、日本酒なら辛口、甘口両方とも大好きです♪
ホントに美味しく頂きました。
ありがとうございました!!

淡麗辛口のおりがらみも飲んでみたいですね~。
ぜひぜひお願い致します。
こういったお酒は家の近所では手に入りませんもの(笑)

No title

ご無沙汰しております^_^

いよいよ出撃ですかv-363
極上の酒も用意したし、あとは肴を待つのみですね🐟

ヒラメに続いて高級どころバンバン釣っちゃってくださいね!!!


ま、釣れない時は白い泡で癒されればいいさあねーv-8

No title

こんばんは。
もう一本の「あばれ天龍」、私も今日ようやく開栓しました。
そして、びっくり!
めちゃくちゃ甘いお酒でしたね。
甘酒かよ!?と思いました(笑)。
今年飲んだおりがらみの中でも、ダントツの甘口。
もしかして、お口に合わなかったのではないかと、ちょっと心配になってしまいました。
淡麗辛口がお好みであれば、次回仕入れておきますのでお申し付けくださいませ。

>まぁさん

こんばんは!

いや~、私の場合一年を通して考えるボウズが圧倒的ですので、もうホント神頼みしかありません(泣)
実はこの神社、あるTV番組で見つけて以来、絶対に行きたいな~と思っておりましたので、夢がかないました。
是非ご利益を期待したいですね~!!

あさって出撃ですか~!
仕事前の一仕事(笑)釣り場近くにお住まいならではの特権ですよね~。実に羨ましいです。
キロUP、ガツンとやっちゃって下さい。
ってイカ釣りで良いんですよね~?(笑)

こんにちわ♪

神頼み、気持ちとってもよくわかります~!
自分もしちゃいました神頼みv-347

今年こそ、キロUPのアオリイカにあえますように・・・

今日も明日も雨予報で、波が高いですが
濁りはそんなに入っていないようで
明後日、ちょっと行ってこようと思っています♪
仕事が朝からなので、朝マヅメの1時間ほどですが
よいことが起きるといいなぁあああああああ!

お互いがんばりましょ~★

>かめやまこさん

お疲れ様でした!
私も近いうちにリベンジしたいです。
まだまだチャンスはありそうなので…

そうです、そろそろ内房イカちゃんの狙い目ですが、
心配事もあります!
まぁ、行きもせず心配していても仕方ないのですが。
先ずは行ってエギ投げてみます(笑)

頂いたお酒の開栓は成功しました。
一発で成功しましたよ(笑)
いや~、ホント美味しいお酒ですね!
あっと言う間に完飲してしまいました。
ああ~、もったいない(爆)

No title

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、色々と有難うございました。
是非チャンスを見つけて、トライしてみたいと思います。

そろそろ内房イカパラダイスも開幕でしょうか。
楽しい季節になりましたね♪

>fun-tomさん

ようやく本格的に出撃できそうです!
大漁祈願、現実になったら良いですね。
おいしいお酒を飲んで、勢いで出撃したいです。
今年は家族の希望からキスメインになると思います。
さ~て、どうなりますか(笑)

>sotobouさん

釣れない釣り師故、もはや神頼みしかありません(笑)
地元漁師に肖りたいと思い、思いっきりお願いいたしました。
ホントご利益受けたい所ですが…

いえいえ、sotobouさんの実力は神頼みは必要ありませんよ!私がsotobouさんにお参りしたい位です(笑)

No title

こんばんは~

毒ガスから、解放されましたか!
大漁のお参りも済まされたようだし、
おいしお酒もゲットされたようで、
もう準備は完璧ですね。
是非、おいしいお魚をゲットしてください。
吉報を待ってます。

No title

おっ!さっそく下見ですか?
大原漁港も一週間前からアジが釣れだしたようです。
去年はヒラメが異常に釣れたようですが、今年はどうなるんでしょう。
廣田神社、ご利益あると良いですね。
あっ、いいお土産をゲット出来たようでやはり参拝のご利益でしょうか。
私も最近はさっぱりなんでお参りしてお祓いでもしてもらいましょうかね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

