スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中止か…

今日は近所の釣友と、富浦カルガモボートを予約していたのだが…
前日に28日は風が強いとの予報で、中止の連絡があった。

うう~ん、残念!
まぁ、仕方ないけど…
南西風5mだと海上ではもっと強いだろうし。
内房では最も嫌な風だしね(笑)

だが、ボートは中止だが管理人の釣りは中止する訳には行かない。なんたって釣りは自由に行ける様になったのだから…(喜)

そしてアオリを狙うべく去年良い思いをした、内房イカ堤防に午前4時に到着。
予報では朝のうちは南西風3メートだとの事。
この堤防では真横の風になるが、何とかなるべ~と車を降りると、思わぬ強風が体を襲う。

ああ~、ダメだこりゃ!!

こんなんじゃエギングは出来ないぞ~。どうするか?
無い脳みそを絞りに絞ってやってきた風裏堤防。
001_20140429164646087.jpg 005_20140429164648fd0.jpg
移動に時間が掛かったので完全に朝マズメを逃したが、風は弱くエギングには最適だ。
早速スナップに3.5号ピンク金テープのエギをセットして、
超久々の第一投。
ビシュ!!!

がっはっはっ~!

最高~! に気分が良い。

との思いとは裏腹に、全くあたりすらない(泣)
ああ~、お参りしてもご利益は無かったか?
まぁでもね、久ぶりの潮風と潮騒で癒されたので、釣れなくても良いもんね~。
なんて自己満足に浸っていると、なにやらラインに反応が。
念の為合わせてみると、グイ~ンと反応が…
006_20140429185407b5e.jpg 007_20140429185410af9.jpg <君は相変わらず目つき悪いね>

ああ~、良かった。
これでボウズは免れたな~。
そして余裕のキャストをしているとすぐに乗った~!!
008_2014042918541168e.jpg

その後暫くロッドをシャクて見たが反応がなくなったので、キス狙いで館山に移動した。
013_20140429192051c06.jpg
この堤防はデカキスはいるものの、全く数が出ないという
何とも不思議な堤防である。
そんな堤防に来る管理人も十分に不思議である(笑)

途中で仕入れたジャリメを鈎に付け、仕掛けを投入。
暫く平和な時を楽しむ。
016_20140429193145e87.jpg

すると、プルプルと小気味の良いキスのアタリが来た。
015_20140429193722427.jpg
いや~、お久し振り!パールピンクの魚体が美しいね♪
おじさんは待っていたよ~。
よ~し釣ったるぞ~。
が、しかし流石はこの堤防。期待は裏切らない(笑)
上げ三分という絶好の潮周りなのにポツポツしか釣れない。
予想通りだけどね~!!
そしてブルルンブルルンと、強烈なあたりの23㎝のキスを釣り上げた所で納竿とした。
019_201404291551596db.jpg

いや~、ホント久々の釣り、楽しかった。
ボウズも免れたしね。
自然の中に身を置き、自然と同化する感覚。
ホントに素晴らしい!

地球内生命体の頂点に君臨する人間は、自然に生かされている事を忘れてはならない。
命を頂いて繁栄する罪深き人間は、自然を守り地球を守る事を義務付けられているのだ!
今、人々は地球環境を守る為に何が出来るのか?
そして自分はどうするべきなのか…
喧騒を離れ大自然に身を置いた時、こんな思いが体中を駆け巡った。


さ~て、帰りますか~!!

今日の釣果 
カミナリ様×2杯
シロギス×7尾



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

いや~ホント、超久々の釣りで少ないとは言え
釣れて良かったです。
そして釣りの面白さを改めて実感いたしました!!

そうですね~。
アオリンには少し水温が低そうです。
今回、安物温度計(Dソー)で水温を計ってみましたが、
約17℃でした。
後2℃程水温の上昇が望まれますね~!
やはり現状の水温だと、モンゴウが元気ですね(笑)
アオリン、もう暫くの辛抱です。
ホント、デカアオリン狙いましょう。

>沖男さん

どうも、お久し振りです!
お体お変わりないですか?

いや~、私はこの堤防ではほとんど釣れませんでしたので、ビックラこいていますよ(笑)
ただたんに風裏って事で訪れたのですが、偶にはツキにも恵まれるものですね~!

ホント、キスのお刺身美味しいですね。
私はすぐに天ぷらにしちゃいますが、次にデカイの釣ったら絶対にお刺身で味わいたいですね~(涎)
その時は奮発して美味しい日本酒を用意しましょうかね(笑)
5月の下旬位から夜釣りでデカギス狙ってみます!!

No title

お疲れ様でした~
お土産確保できて良かったですね~
アオリもキスももう少し先なんでしょうか???
自分もアオリ狙いで行ってきましたが同じくモンゴウだけでした(涙)

No title

お久しぶりです!
さすがですね!カミナリ様もデカキスも本当に羨ましいしいです!
僕は20cm越えのキスは刺身で食べているのですが(ほとんど釣れてないけれど笑)鯛より美味いのではないかと勝手におもってます。


それにしてもボートの中止率高いですね(笑)

>Funky Robbさん

いや~、イカチャンホントに美味しいですよね~。
天ぷらだったらペロっていちゃいますね~!
食べ過ぎて、その後いつも胸焼け気味です(笑)
あ、でもあれですよ、食べ過ぎる程釣れるなんて滅多に無いですが…

何か今年は家族から「キス天食べたい!」
口撃が半端ないんです。
どうしちゃったんだろ(笑)
確かに去年は殆んど釣っはいませんでしたが??
でも出かける口実に使えるので良しです(喜)
私的にはルアーの方が良いのですけれど。
虫餌は後で指が臭くなるのが苦手です。
いつもクンクン臭ちゃいます(笑)

私め、そんなたいそうな者じゃありませんよ!
少しでも環境の為になる事をしたいと思っております。

>けむしさん

どうも!お久し振りです~!
お元気でしたか?

いや~、実は私めTUSKでイカを釣ったのは初めてなんです。
どうもこの堤防とは相性があまり良くないみたいで…
ほとんど釣果がありませんでした。
単純に風裏ってだけで寄ってみたのですが。
釣れてホントに良かったです。

頭の毛ですか~?
なら私、とっくにありません。
実際にですよ。いやホントに(爆)

>まぁさん

ご利益です!
間違いなくご利益です!!
こんなヘッポコが、久々の釣りで釣れる訳ありません。
で無ければ何かの間違いです(笑)

そうなんですよね~。
カミナリ様、あの短い足で(私も短い)エギをギリギリ締め上げる子が多いですよね。おそらく怒っているのだと思います。
ホント恐ろしいです。
なので私は〆てからエギを外しています。
あんな口ばしでガッツリやられたら、トラウマに…
まぁさんは大丈夫でしたか?

釣り場でやれることは沢山ありますので、私も少しずつやって行きたいと思っています(笑)

>fun-tomさん

いや~、復帰戦で釣れるなんてご利益に他なりません。
また機会が有ればお参りしてきます(笑)
釣れてホント嬉しかったですよ。
やはり釣りは楽しいですね!

fun-tomさん、何を仰いますやら。
あれだけアオリン釣って素晴らしいじゃないですか!
ホント羨ましいです。
お魚さんはすぐに釣れますよ!!

近くにいらしていたのですね。
もしかしたらH堤防?
私は8時頃偵察に行きました。
堤防には上がりませんでしたが…

>sotobouさん

でしょ~!流石でしょ~!!
周囲は全然イカ釣れてませんでしたから。
やはり僕ちゃん凄い♪

な~んて冗談はさて置き…
いや~、やっと釣りに行けましたよ~!
ホント、楽しかったです。
お参りのご利益もあったみたいで、最高でした(笑)
アオリが釣れて、キスもツ抜けだったらなんて欲が出ますが、それはまた今度のお楽しみで!!
次回のボートは5月13日の予定です。
家族からキス釣ってこいとの命令です(爆)

お疲れ様でした!

グッドコンディションのカミナリ様&キスですねー♪
美味そ~v-229

そして最後の〆の一言!
最高です!!!!感動です!!!

普段そういうこと考えてないから釣れないんですよね私。


見習いたいと思いますe-291

No title

お疲れ様です!

うらやましい。。。
TUSKで雷様ですか。。。うらやましいです><
ずっとイカ狙ってるんですがずーーっと丸坊主です。
髪の毛なくなりそうですよほんと

こんにちわぁ♪

釣行お疲れ様でしたぁ!
ご利益早速ありましたねっ★
うらやましい限りですv-10
しかし目つきの悪いこと(笑)それもまた愛嬌でかわいいかもですが♪
しかし先日釣れたこの子にはガジッとかまれました(涙)
足が短いのでエギを外すとき結構注意ですね・・。

そういえば今年はまだキス釣りは行ってないかも。
お魚の感触、早く味わいたいなぁ!

難しいことは私はわかりませんが、これからも
楽しく過ごせるようにできることはやって行きたいですね★

No title

久々釣行、お疲れ様でした。

早速、目つきの悪いやつをゲットされてさすがです。
お参りしたおかげですかね~?
投げキッスでも良いサイズをゲットされてウラヤマです。
同じ日に近くにいたようですが、この差は、たぶん・・・
地球環境を考えられる人と目先のお魚を考える人、
持ってる人と持ってない人の差ですね。
お見事でした!
私はホントにお参りをしないとまずい状況です(涙)

No title

お疲れ様でした!
お~さっそくご利益あったようで、カミナリ様にキスゲットおめでとうございます。
久々なのに流石でございます。
最後は余裕でしょうか、地球環境にまで頭をめぐらす哲学者のよう。
やはり釣れると違いますね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。