

さて今年はどうか?

相変わらず土曜日休出が月二回はある管理人。
先週末も例に漏れず給料を稼いでいた。
ハイ、ご苦労様(笑)

休出は大変だけど、代休が貰えるから平日釣行が可能なので、まぁ悪くは無いね。
で、今回の代休は来週だがそこまで待っていられない。
てな訳で、今日は夜勤前の朝マズメ釣行だ!

そして午前3時にやって来たのは、去年アオリンで良い思いをした内房某堤防。
自宅からも比較的近いポイントだ。
さ~て、今年はどうか?

まだ堤防上は暗闇だが、時たま雲間からのぞく月明かりが周囲を妖しく照らす。
グロー系エギをスナップ付け、UVランプで発光させ月の軌跡が漂う海面に投げ込む。
この時間帯はエギをフンワリしゃくるのが、管理人の何時もの手である(笑)

フンワリフンワリ!
焦るな焦るな!
フンワリフンワリ!!
焦るな焦るな!!

そして東の空がほんのり明るさを取り戻した時…

乗った~!!!

が、引きが強く無いので小さそうだ。
そしてMHロッドで難なく抜き上げたのがこの子(笑)
018_20140519145620943.jpg
<撮影後リリース>

よ~し、次はアオリンDX釣るど~!!!
と、気合ビンビン。
ここから怒涛の変態シャクリが始まる。
1段、2段、3段ジャカジャカ4段5段・・・・???
もう訳分からん(笑)
ぜいぜい肩で息をしながらシャクリ続けて、気が付くともう
完全に夜が明けてしまった。
019_20140519151256b17.jpg

うう~ん、上手くないぞ~。
何だかアオリン釣れる気がしない・・・・・(泣)
まぁ、焦っても仕方が無いので休憩しますか。

パンをかじりながら何時も思う事。
朝の海ってホント気分が良い!
マイナスイオンが溢れているのかな~?
なんて暫しホゲーっとしていると、あれれれ~。
少し前の海面が
021_201405191559102f9.jpg

あっという間にこんなのや
025_201405191559139f9.jpg

こんなのが大量に
028_201405191559150e8.jpg

おまけに潮色まで悪くなってきた。
030_201405191559175dc.jpg

くっ、上げ潮に乗ってイカどころが海草がやってきた!
千切れ藻の間を狙ってエギを投入しても、一発でラインやらエギやらに海草が絡み付く。

ああ~、ダメだこりゃ~!!

今は午前7時。
タイムアップまで1時間少々だ。
この状況は暫く改善しないだろうと判断し、残念だがここで
納竿とした。

今日はアオリンからの返事は無かったが、もう2℃程水温が上がって欲しいところだ。
そうなればまだまだチャンスは有ると思う。

さ~て、帰りますか!!



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>まぁさん

おはようございます!

ホントですね~!
あの目で睨まれて、少々慄いております(笑)
確かにあの子は凶暴かもしれませんね!
エギに八つ当たりしてるのでしょう。
ホントデカイ奴釣るとエギをギシギシ締め上げますからね。
マジでギシギシ聞こえるので驚きです(笑)
でも食べて美味しいので許します!!

モンゴが釣れるって事は、やはりまだ水温が低目なのだと思います。
去年もこの堤防でアオリン釣ったのは5月末でした。
なのでデカアオリをもう少し狙ってみたいと思います。
外房のポイントも開発したいな~(笑)

出撃ですね!
今頃何か釣り上げている頃でしょうか?
楽しみですね~。
朗報お待ちしておりますよ!!

釣行お疲れ様ですっ

今年は目つきの悪い子に好かれていますねっ!
釣れるのは嬉しいですが、墨をかなり吐いてくれちゃうので
タモが真っ黒!エギも真っ黒!
しかも足が短いせいで口に持って行きやすいのか
エギをすぐにぼろぼろにしてしまうので厄介な子です。
明日、釣行予定していますが昨日の雨が
どんな影響を出したか・・・気になるところです。
そろそろ何か釣りたい(涙

>sotobouさん

こんばんは!

私は以前、お金になるからと代休を貰わず頑張っていましたが、私の小遣いが増えるわけでもないですし、喜ぶのはカミさんだけなのでキッパリ代休を取る事に致しました(笑)
交代勤務はやはり休まないときついですしね。
でも一番の理由は平日釣行のためです!!

そうですね。
まだ少し水温が物足りないですね。
20℃越えればかなりのっこんでくると思います。
今日も上げ潮に変わってからはかなりひんやりしていました。
もう暫くの辛抱かと…
何とかデカイの釣りたいですね~!
目指せ2キロUP!!
なんて良いですね~(笑)

No title

お疲れ様でした!
休日出勤で代休が頂けるなんて、なんて素敵な会社なんでしょう。
あっ、それが世間では普通なんでしょうか。
当社はそんなの全くありませんから羨ましい限りです。

アオリンしっかり釣ってるじゃないですか。
次回はでかいの来るといいですね。
本格化するまでにはもうちょっとという所でしょうか。


プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

