スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと仕入れ

いや~、梅雨入っての久ぶりの青空!

実に素晴らしい!!

おまけに湿度が低くて清々しい事この上ない。

まるでハワイにいる様だ (アホか)

ワイキキビーチを見下ろすラナイでビールを飲みたい!
いやいや夜景が綺麗な山側も素敵だぞ~!!
こちら側は、シャンパンが良さそうだ。
そして、カラッと乾いた風に包まれて眠りに落ちたい。

朝食の後、爽やかな風を感じながら、ソファーで心地良い
妄想に浸る管理人であった(笑)

そんなこんな午前中はのんびり過ごし、午後から魔界へ。
夜釣りの大ギス狙い用の鈎を仕入れに行った。
003_2014061416323884e.jpg
<がまかつ:スピニングBスペシャル>
http://www.gamakatsu.co.jp/products/search.php?heirloom=on&Act=detail&id=68132

ホンテロン3号ハリスに最大番手の13号は少しやりすぎか。
まぁ、実際は11号あたりがベストでしょ。
13号はマダイ的な物が来てくれればと、願いをこめてね(笑)
何時もの館山釣れない堤防で、6月下旬から7月いっぱい位が狙い目かな~?
えさは勿論チロリでね!

さて、次回の釣りは16日の予定。
代休がもらえたので、嬉しい平日釣行だ。
狙いは懲りずに内房アオリにシロギスリレーで。
ただ、昨日今日と南風が強いので、ゴミだらけの予感。
うう~ん、どうしよう…(汗)






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>まぁさん

こんばんは!

そうなんですよ。
天ぷらも勿論美味しいのですが、大ギスは刺身も美味しいですよね。家族はまだ刺身を食べた事がないので、何とか食べさせてあげたいです。
実際大ギス狙いは梅雨の後半か、明けてからになると思いますが、ホントは館山堤防に行きたいんです。
カワハギの乗っ込み時期ですので。
あの小気味良い引きとお刺身が…(涎)

でもやっぱりアオリンを釣りたいですね~♪
まだ今年はお会いしていないので、少々意地になっております(笑)
この変な頑固さがボウズに直結しております!


>sotobouさん

こんばんは!

やはり警戒心の強い大型キスは、夜釣りに分がありそうです。
私の少ない釣果でも、25センチオーバーのキス君は夜釣りでした。
でも実際昼間に25センチ前後のキスを釣った事もありますし、目撃もしましたので大型=夜釣りってのも、必ずしもそうだとは言えないかもしれませんね。
やはり自然相手ですので、正直よく分かりません(笑)
でも夜釣りはちょっとしたサプライズがありそうで、楽しみです。
ただ誰も居ない夜の堤防は、ちょっと不気味ではありますが…
以前もう会社を辞めた同僚は、夜中の堤防でふらふらした白い影に追われたそうです(怖)
まぁ、酒の飲みすぎでしょうね(爆)

sotobouさんの釣果期待しておりますよ!
どうか、大物が釣れますように!!!!


No title

こんばんわぁ♪
大ギス釣れるといいですねぇ!
ジャンボキスは食べ応えもありそうですよね♪

私も次はアオリ釣りたいなぁ。
夜のほうが断然釣れるといわれたので
暗いうちに起きれたらがんばりたいと思います(汗

先日の雨でまだ濁りとゴミが浮いているようで
今はちょっと厳しそうですが月曜までに回復してくれると
いいですよねぇ♪

No title

やはりキスの大型は夜釣りなんでしょうか?
ハリス3号なら相当の大物でもOKですね。
平日釣行頑張って下さいね。
私は明日起きられたら南房サーフにでも行ってみます。

>fun-tomさん

こんばんは!

いや~、ハワイ大好きなもので何時も妄想に浸っています。
もうかれこれ15年以上行っていないので、いつかいける日を夢見ております。
福島のハワイもでも良いかな~(笑)

確かに朝晩は涼しいけど、日が昇ってからはウエーダーは辛いでしょうね。それにムレムレでウエーダーの中が臭くなるし…
ゴアテックスってこんな時期でもムレないのかな?
であればローン組んでも良いから欲しいです(笑)

今年はまだアオリンに出会っていませんので、何とか釣りたいのですが…
ちょっとやな予感がします。
まぁそんなときはシロギス君に癒してもらいます(笑)


No title

こんばんは~

気分はワイハ~でいいですね。(笑)
でも、今日は日が出たらウエーダーではつらいです。
朝はラッシュガーではちと寒かったし・・・

さて、平日釣行ですか!
ゴミが収まってるといいですね。
それと夜釣りは、何が来るかわからない
ワクワク感がありますよね。
13号を伸ばされないように注意してくださいね~
高級魚がゲットできるといいですね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。