スポンサーサイト


いかんな~

今日の代休釣行も懲りずに内房アオリン狙いだ。
その後はこれまたお決まりのシロギスちゃん。

何時もの堤防に到着は16日午前2時。
実はこの堤防、最近競争率激しいんだよね~!
平日の朝マズメでも10人前後はいるしね。
なので早めの出撃でマイポイントキープだ。

先行者は1人。
何とかマイポイントをキープ出来た(喜)
時間的にはまだ干潮なので、のんびり道具を用意し今日の
主役の蚊取り線香に火を付ける。
この場所蚊が多いんだよね~(笑)

そうこうしていると潮位も良い具合に上がって来たので、
お得意のグローエギをUVライトで発光させ投入。
そしてしゃくりはフワフワフワフワ・・・・・・・・

朝マズメから日の出に掛けて
002_201406161936199b2.jpg

ヒュンヒュンジャカジャカ、ヒュンヒュンジャカジャカ・・・・・


はい、終了~~~!!


か、6時半までシャクッてアタリ1つありゃしない。
こりゃ~、いかんな~。

もう止め止め、イカは止め。
次、次のシロギスポイントに移動だ。
008_201406161936211b2.jpg

今日の餌はジャリメではなくアオイソ。
何故かって?

単純にアオイソの方が安いから。
小遣い前は少しでも出費を減らしたいが人情である(爆)

そんなアオイソを鈎に付け投入すると直ぐにアタリが。
いや~、良いね良いね。
どこかのなんとかイカと違って管理人を裏切らないね。
ところがそんなよい子も後が続かない(汗)
バタバタと4尾釣ってから、全くダメ。
我慢の7尾を釣って最後の仕掛けを投入。
ささっと帰り支度を済ませ、仕掛けを回収すると…

カンカンカン、ブルブルブルと強いアタリが来た。
お、なんだ?何が来た?
と考えている間にもグングンロッドを絞り込む。
おお~、この感覚は久ぶりのアイツかもね~。

こんなんでました~
009_20140616193623531.jpg

狙って釣った訳では無いけれど、こいつは正直かなり嬉しい。
投げカワハギ仕掛けは常に用意してあるので、ちょっと狙ってみたが…

はい、終了~~~!!

干潮潮止まり&餌切れでこれにて納竿とした。

内房某所のイカはちょっと見込みがなさそうだ。
釣りで良くある去年(昨日)は良かったけれど、今年(今日)
はダメってヤツだね(笑)

次回はイカはスッパリ諦めて、大ギス&カワハギ狙いで行きますか~!!
やっぱカワハギ釣りは面白いね~。

今日のお笑い釣果
カワハギ1尾
シロギス7尾
015_201406161936255db.jpg
020_20140616193657980.jpg


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

どうも、お久し振りです!
お元気そうで何よりです。

ホント、最後の最後でカワハギが来てくれてラッキーでした。
久ぶりのカワハギの引きも面白かったです(笑)
またちょっと狙ってみたくなりました!

お仕事お忙しそうですが、釣りにはいけているのですね。
ホントはスゴ~イの釣りまくってて黙ってるんでしょ~(爆)
ブログのほうも楽しみにしておりますが、無理しないで下さいね!
ちょくちょく訪問いたします!!

No title

アオリは残念でしたが良いサイズのカワハギでしたね~
いい季節になったので色々釣りしたいのですが時間が・・・。
ブログが中々アップできてませんがそれなりに楽しく釣りしてます♪

>まぁさん

いや~、良型のカワハギが食ってくれてホント、ラッキーでした。
2匹目のドジョウを狙いましたが、ダメでしたね~(笑)
そうなんですよね~。
カワハギ君さばくと、えって思うくらい身が小さいので数釣りたい所ですね~!

釣り場の場所取り、ホント困ったものです。
置いた人間は朝マズメまで休んでいるのでしょうが、その場所で夜釣りをしたい釣人もいますからね~。
大体場所取りなんて日本だから成立する話で、海外だったら置いた荷物なんか根こそぎ持っていかれますよ~。
いやいや、最近の日本も油断できません。
一度荷物でも盗まれれば懲りるのかしら?
それに釣り場のゴミはホント嫌になります。
自分が持ってきたものぐらい自分で片付けろ(怒)

世界的に日本人はマナー、モラルが高く誠実だと言われている様ですが、人目が無ければこれですよ。
ホントまだまだ未熟ですね!!



No title

おぉ!カワハギイイですねぇ!
まだワッペン以上が釣れていないので
どうにか釣ってたくさん食べたいです♪
次回餌も持っていこうかな!

今日はあいにくの雨でした。
先日行った釣行ではブログをアップするのがうせるぐらい
夜中からの場所取りはひどくゲンナリしながら
帰宅しました・・。
まさかいつも行くところであんな場所取り合戦が繰り広げられるとはっ
テントまで張ってすごいです(汗
でもゴミとか捨てまくりで帰って行ってました・・・。

>fun-tomさん

カワハギ肝醤油、美味しかったですよ。
ぷりぷりのコリコリだとか。
これでアオりんがあれば文句無いと…
と、家族が言っておりました。
ホントは私がカワハギで一杯やる予定だったのですが、捌いて食卓に出したらあっといまに無くなっていました(笑)
また釣って来いとの指令が出ましたので、大手を振って釣りにいけそうです。

カワハギ君万歳!!

>sotobouさん

いや~、今年のアオリン厳しいです。
他のポイントは分からないですが、私の行くポイントは
てんでダメですね~!
カワハギ君釣りの面白さも再認識いたしましたので、またまた狙ってみたいと思います。
飽きるほどカワハギ食べたいです(笑)

sotobouさんのテクがあれば心配ないですよ~。
今まで驚くような釣果を目の当たりにしてますので。
次回ガツンと行きましょう!!!
朗報お待ちしております。

>けむしさん

ホント、夜明けの海岸は癒されますね~!
早起きは三文の徳と言いますが、まさにそんな感じです(笑)
これでアオリンが釣れていれば大満足ですが…
中々上手く行きませんね~。

投げカワハギ結構面白いですよ。
明らかにキスとは違う前アタリがドキドキします。
でも全然鈎掛りしないので余計燃えてしまいます。
カワハギ釣りの面白さ、再認識いたしました(笑)

>沖男さん

いや~、チロリは高いので今の時期はちょっと…
言うなれば餌界のフェラーリですので(爆)

いえいえ、カワハギ君はホントにまぐれです。
置き竿にしていた仕掛けに勝手に食ってくれました。
でも久々のカワハギ君の引きは楽しかったです。
しかしこの姿、愛嬌があって好きです。
おまけに食べて抜群に美味しいですし…
でも何か可愛いカワハギ君食べるのも心が引けます(爆)

内房某所のイカは、もう少し後(7月)にもう一度狙う予定でいます。これでダメなら秋イカまで待ちましょうかね!

No title

こんばんは~

アオリンは残念でしたが、
ウマソーなカワハギ君ですね。
キスの刺身にカワハギの刺身、たまらんですね。

カワハギの刺身、肝醤油で・・・
飲み過ぎにご注意を(笑)

No title

お疲れ様でした!
アオリンは中々厳しいもんですね。
キスにカワハギは良いお土産ですね。
私は最近は全く獲物無しなので何か考えなくてはいけません。
先日もお隣さんはしっかりヒラメとマゴチ釣ってました。
場所の選択は間違ってなさそうなんですが、肝心の腕のほうが全く未熟のようで魚が居ても掛ける事が出来ません(泣。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様ですー

いいですねーマヅメの静かな朝の釣りは
なんとも幻想的です。

内房でまだイカ見たこと無いですw
自分はフカセメインですがこういうの見ちゃうと
投げたくなりますよねーー

きついですよーw

No title

お疲れ様です!あれ、餌はチロリでないのですね(笑)
給料日前は僕もかなりキュウキュウしてますけど(笑)
それでもプリプリのカワハギを引っ張りだしてくる実力には脱帽です!羨ましいです・・・美味しそう・・・

なんとかイカは今シーズンは諦めちゃうのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

