スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ~良いか!

今日は交代勤務の都合上、休日となっている。
なので今日も平日釣行にGO!!
なんだかんだ言ってもやはり平日釣行は気楽♪
おいおい、これじゃ週末釣行は出来ないぞ~(笑)
まぁね~、でもそのうちで良いんじゃね~。
ダメだこりゃ~。

で、23日午前2時に到着したのは、館山釣れない堤防。
一発デカギスやカワハギが釣れるものの、それで終了というなんとも不思議な堤防だ。
じゅあ何でそんな堤防に行くかといえば、単に空いているから。
そりゃ~釣れない堤防だもの当然空いているさ(笑)

今日の夜釣りの餌は奮発してチロリを購入。
デカギスを絶対釣ろうという、管理人の並々ならぬ思いが
ほとばしる(自己満足)
早速以前仕入れたデカギス用の鈎にチロリを付け、ドリャ~っと投入する。

ドラグをフリーにして暫し待っていると、突然ドラグの悲鳴が管理人の耳を貫く。
良し、何か来たぞ~(喜)
瞬時にドラグを締め、合わせるとヌルンヌルンと嫌な引きだ。まぁこれはこれで面白いのだが…
で、やっぱり嫌な予感で揚がってきたのはコイツ↓
003_20140623155615e99.jpg

ゴテンアナゴだ~(汗)

大きい奴ならマアナゴより味は落ちるが食べられる、との事だが管理人は気持ち悪いのでパス(笑)
直ぐにリリース。
気を取り直し仕掛けを投入し直す。デカギスちゃん食って
ちょうだい。
ところが、朝マズメまでこやつの猛攻を受けてしまった。
005_20140623155617019.jpg

ああ~、怖いよ~気持ち悪いよ~!
そしてまたまた気持ち悪いのが来た~(泣)
008_20140623155619f98.jpg

君は何でそんなに青いの~?

そして完全に夜が明けてからはポツポツピンギス君を拾い釣り。ああ~、やっぱり釣れない堤防だわ。
こりゃ~、完全にやっちまったらしい(笑)

そんな絶望感が漂う堤防にバカ一人。
いや~、絵になりますな~♪

と、その刹那カレ独特のカンカンカンとのアタリが…
おお~、これはやっと来たな(喜)
ライトなシーバスロッドを絞り込む小気味良い引き!
いや~、待ってました!!
010_20140623155622f45.jpg

良いぞ~、これこれ、これを待っていたんだよ。
直ぐ鈎に餌を付け先程釣れた付近に仕掛けを投入すると…
カンカンカンって来た~~~。
012_201406231556243d5.jpg

先程より一回りほど小さいが、それでも嬉しい。
こうなれば小型でも良いから数釣り行くぞ~。
チロリにジャリメに、はたまた堤防に張り付いているジンガサを剥がし鈎に付け、投げる投げる投げ倒す。

はい、終了~~~!!

ああ~あ、何だかな~。
デカギスは何処に行ったの?
でもカワハギ2枚釣れたからまぁ~良いか!
そして完全に干潮を迎えた堤防を後にした。

今日の微妙な釣果。
カワハギ2枚
ピンギス6尾
014_20140623155736b0a.jpg
017_201406231557396b1.jpg


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>沖男さん

この青いキモイ魚はアナハゼです。
ハゼの名前が付いていますが、カサゴの仲間とか。
性格は獰猛でルアーなんかにも果敢にアタックしてきます。
引きも体長の割りに強いので、ウルトラライトタックルで専用に狙っても面白そうです。
食味も悪くないようですが、身まで青色というとんでもなく気色悪い奴ですので、まぁ、食べる気は起きませんね~(笑)

機会が有ればカワハギ君狙ってみて下さい。
ホント面白い釣りですよ~!
強烈な引き味&勿論食味も最高ですしね。
それになかなか鈎掛かりしなくて熱くなります。

No title

お疲れ様です!
青い魚はなんでしょう?僕は見たことないです。僕が通ってる釣れない堤防はギラばかりです(笑)でも外道にせよ本命にせよアタリがあるのがこの釣りのいいところですよね〜。僕もカワハギ求めてやろうと思います

そういえばチロリ、休日用に入荷で休日になくなるらしく最近買えません・・・僕も釣りのパッションをほとばしらせたいのですが(笑)

>fun-tomさん

いや~ゴテン君の猛攻には辟易いたしました。
まさかこれほどの攻撃とは、予想だにしておりませんでした(汗)
デカギス用の鈎がドンドン消耗してしまい、もう後がなくなりました。
奴はホント気味が悪いです(笑)
これで食味が抜群ならいやいやキープしますが、ここはキッパリお帰りいただきました。
でもなんだかんだで8本ほど釣りましたが、引きがなかなか強くてかつ独特なのでこれはこれで楽しめました…
でも、次回は顔を見たくありません(笑)

そうですカワハギの刺身は肝醤油で頂きました。
ホント美味しかったですが、私が食べたのはほんの少量。
今回も家族に瞬殺されました。
でも家族が喜んでくれれば…
釣った甲斐があるというものです(笑)

>まぁさん

ありがとうございます!
キスはダメダメでしたが、何とかカワハギが釣れたので嬉しいです!
チロリですが夜釣りに使うと、何でも妖しく発光するのだとか。
この説は諸説ありますが、私的には?だと思っております。
だって魚に食われる弱い立場なのに、わざわざ発光したら魚に食って下さいと言ってる様な物ですから(笑)
まぁ実際夜釣りの特餌は間違いなさそうです。
ただ扱いがやや難しく、弱りやすく頭方向から鈎を刺さないと、ぶつぶつ切れてしまいます。
ホント厄介ですが、昼間でもキス君には効きますよ!

確かにこの時期、湿度が高いと堪えますね。
お互い体調を崩さないよう気を付けましょう!!

No title

こんばんは~

ずいぶんとニョロニョロに悩まされたようですね。
デカギスは残念でしたが、カワハギ君ゲットは良いですね~
私的には、シロギスよりカワハギ君の方がウレシーかな。

やっぱり、肝醤油の刺身ですか?
大量ゲットの際にはお裾分けをお待ちしています(笑)

カワハギおめでとうございます!

釣行おつかれさまでしたっ!
まだチロリは使ったことがないのですが
やはり釣果に差は出るのでしょうか!
どうも値段が高過ぎて買う気になれない自分がいます・・。
でも一度ぐらいは挑戦してみようかな♪
にょろは、ほんと独特の引きをしてますよね!
一度食べましたが、調理がめちゃくちゃ大変でした・・。



今日は天気予報とは裏腹に朝から天気もよく
洗濯日和~♪

なーんて余裕でいたら2時半ごろに突然暗くなり
雨がっ!
都心では雹の嵐だったようで不安定なお天気で
梅雨らしい・・。かなり湿度も高いので過ごしづらいですね。

>sotobouさん

いや~、デカギス出ませんね~!
折角高いチロリ購入して備えたのに~(笑)
やはり自然相手の釣りは難しいですね!
でもヌカカの攻撃はハンパなかったです。
今朝はあまりにも痒くて5時に目が覚めました(爆)

サーフ釣行お疲れ様でした。
ソゲとはいえ、厳しい中結果が出て良かったですね。
次はヒラメが出そうな気配。
これは私が言うのだから間違いありません。
って一番当てにならないですが(爆)

納得行くまで続ける姿勢は素敵です。
私も見習いたいと思います!
デカイのガツンと引き出しましょう!!

No title

お疲れ様でした!
高級餌での夜のでかキス居ませんでしたか。
でも代わりにカワハギ君が癒してくれたようでよかったですね。
私は日曜に南房サーフ行ってきました。
平日のような閑散としたサーフでした。
当然釣れてないって事でしょう。
30cmちょいのソゲ一枚で終了でした。
一度だけ鳥山が突っ込んできましたが、射程ぎりぎりで届かず。
思いっ切り立ちこんで行って投げ込んだ方が70超えのワラサゲットしました。
チャンスはこれ一度でした。
そろそろ磯に行きたくなってきましたが、サーフで一匹釣るまではもう少し粘ってみたいと思います。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。