

失敗したかも…

ここの所、なんだかんだと忙しくブログも放置プレー。
ようやく一息つけたので久ぶりの更新だ~♪♪。

釣りの方も当然行けずで、昨日は久々に近所の釣友と
富浦ボートの釣行を予定していたのだが、こちらも台風の
余波でまたもや中止(泣)
しかしなんだな~、富浦ボートはホント中止率が高すぎる。
管理人が雨男か近所の釣友か…
はたまたボート屋さんと合わないのか?
まぁ、2人の相性が悪いんだろうな~(笑)

そんな訳で、次回の釣りは21日の予定。
勿論懲りずにボート釣行!
この時期富浦はお祭りでボートに乗れないので、次回は
岩井ボートに予約してみた。
こちらは曳き船サービスはないので全て人力移動。

任せた!近所の釣友君!!(笑)

で、話はコロッと変わり…
以前より欲しかったGPSレーダー探知機を最近
手に入れて遊んでいる。
001_20140713163548997.jpg
<COMTEC ZERO83V>
http://www.e-comtec.co.jp/

まぁ、管理人の場合常に安全運転なので(嘘をつけ!)
運転免許も、もうず~っとゴールド(たまたま運が…)
なので今更レーダー探知機もないけれど、オプションのOBDⅡアダプターを車に接続する事により、色々なデーターを探知機に表示させることが出来るのだ!
なにせ管理人の安車はタコメータすら付いていないので、
コイツを一番見たかった。

これがOBDⅡ端子。
管理人の車の場合車内ヒューズBOXの上に付いている。
005_20140713163550c38.jpg

アダプター接続の図
006_20140713163552b8f.jpg

データー表示の図
007_2014071316355322a.jpg
010_20140713163555759.jpg
011_20140713165505842.jpg
013_2014071316550987a.jpg
012_20140713165507d53.jpg

これを気分によって切り替えながらの走行。
勿論GPSなので取り締まりポイントを都度教えてくれる。

いや~、実に楽しい♪♪


平々凡々な軽商用車でも運転がホントに楽しくなる~!

でも、取り付けてから10日少々。
正直言ってもう飽きてきた。
うう~ん、失敗したかも…
やっぱりこんなの買わずにリールを買った方が良かったな~。


なんじゃそりゃ~~~!!


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>fun-tomさん

こんばんは!

いや~、ホントに相性悪すぎです。
春先なら南西風が多く吹いて波が高くなるので中止の確立が高いのはまぁ、仕方ないので諦めもつきますが、7月の台風で中止になんるなんてホント考えられません(泣)
もう何かあるとしか思わざるを得ません。
きっと私の先祖が富浦で悪さしたのでしょう(爆)
一度富浦の神社にお参りしたほうが良さそうです!

ホント最近のレーダー探知機の機能の多さは笑えます。
私はタコメーターがホントに欲しかったんです。
勿論取り締まりポイント情報もGPSで正確ですし。
興味がお有りでしたら、買い替えをおススメします。
性能的にはユピテルが良さそうですが、コムテックは画面が大きいのと情報更新料が無料なので、私はコムにしました。
でもすぐに飽きますよ~(爆)

>まぁさん

こんばんは!

おや、奇遇ですね。
私も何だか夏になると食欲が増して困ります。
基礎代謝が落ちる夏に食欲が増すなんて怖いですね~!
だけど私も体はだるいです。
なのに食欲が…
なんなんでしょ(笑)

ホント富浦ボートは相性悪すぎですね!
感覚としては10回中7回位は乗れていない感じです。
ボート釣りは楽しいだけにホント残念で悔しいです。
そうですね、ボートも風がないとかなり辛いですが、少しでも風があれば思ったほど辛くないですよ。
やはり海風は気持ち良いです!

ホント、イカ釣りたいですね~。
私も今年はまだアオリンに会えていませんし…
デカイカ釣れると良いですね。
朗報お待ちしております!!!

>sotobouさん

こんばんは!

いや~、台風が行ってからホント暑いですね!
完全に梅雨明けの様相ですね(笑)
21日のボート釣行かなりキツそうですね~。
予定では朝早いうちはキス狙いで、その後はルアー&釣れたキスで泳がせのマゴチを狙ってみようと画策しております。
この時期のマゴチはまさに旬ですので…
ああ~、食べたい!!!

このレーダー探知機色々遊べてかなり楽しいです。
誤作動に関してはほとんどありませんよ。
コンビニの自動ドアの前に車を止めても、何ら騒ぎません(笑)GPS探知機は内部の地図上に取り締まりポイントが登録されていて、自車の居場所はGPSで感知して正確にポイント発信してくれるものですから、もしかしたらコンビニの自動ドアだと分かっていて反応しないのかもしれませんね。
おまけに地図&取り締まりポイントの更新がタダなのでホント嬉しい限りです(笑)
確かにドラレコは私も必要だと思います。
止まった止まらないの言い合いも嫌ですし、何より無謀運転の抑止にもなりますしね。
次の目標にしたいと思います!

No title

こんばんは~

どうもカルガモボートは相性が悪いようですね!?
次回、岩井ボートは天気がいいといいですが、
天気が良すぎてもボートは逃げ場がないから辛いですね・・・

さて、最近のレーダー探知機はすごいんですね!
是非、タコメーターは、フルスケールの10,000rpmを
使い切ってください(笑)
私の探知機もだいぶ古くなったので
買い換えようかと思案中です。
前機種では、元取りましたが(笑)

No title

こんばんわぁ!
急な温度変化についていけず
体がだるっだるな自分です。
しかし・・・・食欲は減退するどころか
増しに増してしまっております(汗

ボート釣り、残念でしたね(涙)
台風の影響、外側は思ったほどひどくなく
今も落ち着いている感じです。
が、若干昨日の夜から今日まで風が強く
今朝の釣行はやむなく延期。
うーん。なかなか私も釣りにいけない・・・。
そういえばボートの上でもやはり暑いのは暑いですよね?
めちゃくちゃ焼けそうで怖いですv-12

私は次は金曜に出撃ですが
もう少し、イカを狙いたいので最後のデカイカを・・・

No title

お暑うございます。
早くも夏バテ気味のsotobouです。
21日のボート釣行釣れると良いですね。
台風さえ来なければ大丈夫じゃないでしょうか。
熱中症に気をつけて頑張って下さい。
GPSレーダー探知機、今のは多機能で凄いですね。
私が昔付けたのは自動ドアに反応しうるさいので撤去してしまいました。
オービスには役に立ちましたが、レーザー式のネズミ捕りにはだめでしたね、今のはどうなんでしょうか。
でも一度でも助けられれば元はとれますからね。
まあ最近は年のせいで安全運転ですからスピード違反よりもドライブレコーダーの方が必要性が高いと思います。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

