ようやく…かな?

いや~、毎日毎日猛烈な暑さでホント嫌になる。
日々仕事をこなすので精一杯。
勿論夏バテバテバテ。
何にせよまったくやる気は起きず、釣りはおろかブログまで
1ヵ月も放置してしまった(汗)

管理人の若かりし頃は夏が大好きで海に山に飛び回っていたものだが…

年は取りたくないな~!!

でも今週からようやく少し涼しくなるようだ(喜)
となればもう釣りにいくっきゃないでしょう!!
そんなこんなで今日は久し振りに釣具店に、ルアーBOXと
PEラインを仕入れに行った。

何時もの剛戦X(1号)を手に取るやいなや、あるラインに目が留まった。
003_201408241649003d9.jpg
<DUEL HARDCORE X4>http://www.duel.co.jp/products/saltwater/d_line/saltwater_line_pe/hc_x4/

ネーミングには首を傾げるが…(笑)
こいつがなんと売値1580円也!
コイツは新製品かどうか分からないが、こんなに安くて大丈夫?ちょいと前の安いPEラインは何か妙にべた付いたりケバ立ちが激しく強度がた落ちなんて代物だったのだが…
購入するには少し不安だったが、技術の進歩と

MADE IN JAPAN を信じて購入してみた(笑)


そして近所のマツキヨへ。
親戚の釣り師が沖釣りデビューするとの事で、
「何か良い酔い止めを知ってる?」
との問い合わせがあったので、管理人が代わりに買いに
行ったのがこれ↓
008_20140824164903673.jpg
<エスエス製薬 アネロン ニスキャップ>
http://www.ssp.co.jp/product/all/annys/

言わずと知れた沖釣り師御用達の薬だ!!
管理人もカルガモボート釣行時には必ず服用するが、その
威力たるや半端ない。
船酔いってなんですか~?ってな勢い。
勿論効く代わりに眠気もそこそこ(笑)

そして帰宅後こんな曲を聴きながらライン巻き替え。

<Joe Satriani - If I Could Fly>


<Joe Satriani - Summer Song >


よ~し、釣りに行くど~!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>Funky Robbさん

こんばんは!

はい。
活性上がりまくりです。
酒の量が増えて困ります(関係ない)
いや~今年の(も)夏は参りましたね~!
何でこんなに暑いんでしょうか?
と思ったら一転雨続きで寒いし釣りにいけないしで、ホント困ったものですね~。

おお~っと。
Funky Robbさんは夏男真っ盛りですか~!
私は数年前に卒業いたしました(爆)
実は私も寒いには大嫌いでして…
で、春は花粉で嫌いですし、結局秋しか残っていません。
でも秋は秋でまだ蚊がいるし…

バカも~ん!!
って波平さんの声が聞こえて来そうです(笑)

ようやく!

シーバカさんの活性も上がってきたようですね(笑)

釣りには良い季節になってきますねー♪

でも私はいい年こいてしぶとく夏男気取らせてもらいますけど(^^)v

てかただ単に寒いのだいっきらいなだけですが(汗)

>まこあぱさん

こんばんは!
ども、ご無沙汰しておりました!!

何となく異なる感触とか、なんか違うな~とか
そんなちょっとした感覚って釣りには大切だと思いますね。
もっとも私の場合今日も釣れなさそうだな~
ってな感覚ばかりですが…(爆)

確かデュエルって昔から何か変わったライン出してますよね。PEモノの〇ムーズだったり、X何とかだったり…
私も昔のイメージがあったので買うのは躊躇しましたが、安さに引かれて買ってしまいました。
まぁどうなるか実釣時楽しみでもありますが、ラインのせいでここ一番の大物を逃がしそうな気もして複雑です(笑)

No title

ども!お久しぶりです。
デュエルハードコアは一時期使っていましたが、
なんとなくPEとは異なる感触があり、
使うことはやめてしまいました。
今ではラパラ、ラピノヴァ一択になっています。
まぁデッエルのラインは安いですからねぇ。
それは魅力なのですが・・・
なんとなく普通のPEとは違う感覚なんですよねぇ。

>まぁさん

こんばんは!!

なんと、まぁさんもこのラインのユーザーでしたか~!
結構有名だったのですね。
皆様が使用してるとの事で、俄然安心致しました。
ホントMADE IN JAPANは良いですね~(笑)
なんか良さそうなラインなので、メインに使ってみようと思いました。

いや~、確かに高切れしやすいのもありますね。
私の経験では少し前の〇ァイヤーラインでした。
あれ以来使っていませんが、最近はどうかな?
ちょっと気になったりしています(笑)

こんにちわぁ♪

これのエックスエイト?の0.6号をエギングで使っています♪
後サバにも使いましたが何の問題もなく今のところ使っています★
あ、イカはまだモンゴウしか掛かっていませんが・・・・・・(しかもばらしたし
やっぱりMADE IN JAPAN は大きいですよっ
次回は2号を買ってジギング用にしてみようかなと考え中です♪
というか、旦那のラインが先日交換したあるメーカーのPE。
高切れしまくりでなくなりそうなので早急に買わねばと思っています。
このメーカーのラインを買ったのは二度目ですが、二度ともはずれを
引きました・・・。比較的安価だし!と思って買ったのが間違いだったのかな(涙

>sotobouさん

こんばんは!

いや~、ホント暑過ぎますね~!
今年はそれでも風があるのでまだましですが…
私は年々暑さに耐えられなくなってきています(笑)
体の機能が上手く働かなくなっている様です。
もう先が見えて来ました(爆)

何かsotobouさん、絶好調じゃないですか~!!
メータークラスのシイラ2本なんて…
おめでとうございます!
次はやはりヒラマサ釣りたいですね。
ホントに美味しい魚ですし。
期待しちゃおうかな~(笑)

>fun-tomさん

こんばんは!

おお~、fun-tomさんもこのラインのユーザーでしたか。
ということは結構前から出ていたみたいですね。
私は全然知りませんでした(笑)
ラピノヴァは私も偶に使いますが、コーティングが弱いようですぐにコシがなくなるので苦手な部類です。
おそらくコイツも似た様な感じかと思いますが、やはり値段は魅力ですよね!
日本製を信じて使い倒したいと思います(笑)

夏バテきついです。
ちばから行ってスタミナつけましょうかね(笑)

No title

暑さもやっと峠を越えたのでしょうか。
これから良い季節がやってきますね。
PEライン、名人のお墨付きなら安心ですね。
今度私も購入してみます。
あっ、先日暑い中出撃してきました。
メータークラスのシーラ2本でくたびれ果てました。
今年はシーラ多いですね。
次回はシーラ以外の魚欲しいです。

No title

こんばんは~

ワタスの1号ラインもこれですね~
(1.5だったかな?)
価格的にX4かラピノヴァXを良く使っています。
ボンビーの味方ですね。

夏バテ、大丈夫ですか?
少しは気温が下がるかもしれませんが
まだまだ、暑いのでお互い健康には気をつけましょうね!

>かめやまこさん

こんばんは!!

おお~、かめやまこさんは既にユーザーでしたか!
太鼓判頂きました~(笑)
私は以前安物のPE巻いてかなり酷い目にあいましたので、ちょっと心配でしたがこれで安心できました。
ホント、技術の進歩に乾杯ですね~!

今週中頃になんとか釣行出来そうなので、早速使ってみます。
いや~、楽しみ楽しみ(笑)

No title

こんばんは~♪
私もこのPEライン使ってますよ。
ショアジギング用に2号と2.5号を巻いていますが、80cmオーバーのスズキをフルドラグのゴリ巻きで寄せても平気でしたので、実用性にはおそらく問題ないと思います(笑)。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる