極端過ぎるな~!

今日は超久々の釣りに行こうと思ったのだが…

なんだこの雨は~!

猛暑が続いて今週は少し涼しくなると思ったが、
雨は降るし

寒すぎるだろうが~~!!

何だか極端過ぎる気候だな。
そんなこんなで今日の釣行は見送りと相成った(泣)
前日に天気予報が外れるのを期待して、荷物を車に積み込んだのだが天気予報大当たり~。
仕方が無いので小雨降る中、こんな懐かしい曲を聴きながら荷物を撤収。

<Larry Carlton - Room 335>

折角楽しみにしていた釣りだけど、お天道様には逆らえないしね~!まぁ仕方無いね。
で、空いた時間でこんな物を仕入れた↓
006_20140828200744ad0.jpg

思惑通り行ってくれれば良いのだが…(笑)


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>fun-tomさん

ご親戚のご結婚、おめでとうございます。
岩手もホント寒そうですね。
私なんぞ昨夜は寒くて夜中に目覚め、押入れの奥から掛け布団を引っ張り出してようやく眠りに付くというヘタレぶりを発揮しております。
少し前まで暑い暑いと夏バテしていたのに、ホント我がままですね(笑)
まぁこのまま秋に突入なんて事はないでしょうが…

工作シリーズは車載ロッドホルダーのロッド受けにしようかと思っております。現在は2ヶ所をベルトで固定していますが、これが結構面倒なので少しでも楽しようとの算段です(笑)

>まぁさん

おお、なんと海沿いの雨は大した事なかったのですか~。
そんな事なら賭けに出て行ってみれば良かったかな?
でも私の場合、そんな状況で出掛けてみても結局豪雨で釣りも出来ず、ドライブで終わってしまうことが多かったので、休漁にしちゃいました。ホントへタレ釣り師の見本ですね~(笑)

そうそう、カワハギ君もお待ちですね!
いや~、これから益々楽しみですね~♪

>まこあぱさん

いや~、急に寒くなって参りましたね。
寒いだけならまだしも、こう雨続きではうんざりします。
仙台では気温20℃前後ですか~。
千葉では23~24℃前後ですが、それでも寒く感じますのでそれより低いとなると、ちょっとヤバそうです。
昨晩は寒くて夜中に目が覚めてしまいました(笑)

パーツですか!
これは自作車載ロッドホルダーのロッド受けにしようと購入してみました。私は不器用なの工作はとても不安です(笑)

>sotobouさん

いや~、満を持して出撃予定だったんですが…
世の中中々上手く行きませんね~(笑)
まぁ、海水温も下がり気味だったので丁度良かったかも知れません!なんたってボウズの危険性もありましたから。
何とか次回はスカット釣りに行きたいですね~!

部品は自前で作った車載ロッドホルダーに使うものです。
ロッド受けにしてみようかと思っています。
さ~て上手く行きますやら(笑)

No title

こんにちは~
 
甥っ子の結婚式で岩手に来ています。
私も今週はお休みです。
青物は結構好調のようなので
いきたかったのですが、しょうがないですね。
 
最近めっきり寒くなりましたが、岩手もやっぱり寒いですね。
お互い風邪には気をつけましょう。
娘は風邪ひきましたが・・・(汗)

さて、工作シリーズはなんでしょうね?
赤レンジャーの改造ですか?

No title

こんにちわ♪
雨予報が出ていてイヤだなーと私も思っていたのですが
降ったとしても小ぶり(パラパラ程度)だったり一瞬だけだったり。
山方面ではかなり降っていたこともあったようですが
海沿いは全然でした♪
ただ、波はマヅメ時間が満潮と重なったためいつもより高めでした。

朝の寒さは驚くほど寒くなりましたねっ。
長袖ばっちり着込んで行きましたv-12
すっかり秋色になってきましたが、お魚さんは
まだサイズが小さいです(涙
でもカワハギシーズンももうすぐですね♪

No title

こんばんわ!
仙台も気温が20度前後で非常に寒い雨が日々降っています。
今週は釣りは全然ですわ。

さて見たことあるパーツが・・・
私はこれでクーラーボックスへのロッドホルダー作りましたね。
でもインシュロック(結束バンド)は使わなかったような・・・

No title

今日出撃だったんですね!
一気に涼しさを通り越して寒いくらいになってしまいましたからね。
まあ一日雨でしたから中止でやむをえませんね。
週末も微妙な天気ですね。
回復したら出撃したいです、海は良い状況のようですので。

タイロックとサドルバンドなんに使うんでしょう?
私は仕事で良く使いますが・・・。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる