スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

いつも当ブログにお越しの皆様へ。


こんな更新もせずな稚拙なブログに目を留めてくださいまして、誠に感謝致しております!
また1ヵ月以上に渡りブログを放置してしまいまして、お許しくださいませ。

さて、我が職場環境が激変してしまい、明日をも分からない日々を過ごしていることは前回の記事にて書いた通りでございます。
そんな関係で釣りに行く余裕が全くありません。
ホントは気分転換に出かければ良いのでしょうが、気力が湧かないのも正直なところです。

そして本来文才が無い私故、釣り以外の記事は中々UP出来ないのが現状です。
そうなってくると当ブログの運営をどうするか?となるわけですが…

ブログの閉鎖

というのも当然視野に入ってくると思います。
実際、最近まで閉鎖の方向で考えていました。
当ブログも開設以来5年の月日が遠い過去に飛んで行きました。
今振り返ると、ほとんど勢いではじめたブログも途中から目標と言いますか、私なりのメッセージが伝われば良いな~と思うようになりました。

それは釣果が伴わない同業諸兄に少しでも勇気が与えられたらと…
私の様な貧乏で道具もろくに買えないヘッポコ釣り師でも、希望を持って釣りに望めば釣果は伴うものだと。
でもほとんど釣れませんでしたね~(笑)

そんな釣れない私にコメントをくださる皆様や、ほんの少しでも立ち寄ってくださる皆様にどれ程励ましを頂いた事か。
逆に私が沢山の勇気を頂きました(笑)
この場にて御礼申し上げます。

いま私は自分自身に希望を持て!
と言い聞かせたいと思います。

そんな訳でブログの閉鎖はやめました(笑)
ただ現状かなり苦しいのも事実でして、釣りは月一行けるかどうかですが、釣行した際は必ず記事をUP致しますので、どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます!!


と、話はコロッと変わって…
先日ポチッた物が届いた。

SANY1696.jpg
SANY1697.jpg
SANY1698.jpg
<藤次郎作:白紙鋼鍛造シリーズ アジ切り105mm>
藤虎工業㈱http://tojiro.net/jp/

うう~ん、美しい!実に美しい!!
そんでもって素晴らしく切れそうだ(笑)
SANY1699.jpg

コイツは決して自殺用に買ったわけではない(爆)
シロギス等の小物用にと仕入れたのだが…
釣りにもいけないしどうしようかな~?

じゃ~、何で仕入れたんだ?
答えは至極簡単だよ!
それはね・・・・・

刃物が大好きだから!!

おお~、こ、こ、こ、怖いよ~(ガクブル)

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>naosuke1961さん

こんばんは!
コメ、ありがとうございます!
ホントですね。
こうして多くの励ましの言葉を頂いて、感謝すると同時に心強さを感じました。
ホントに有り難いと思います。
この場で現状を晒したら、少し楽になりました(笑)

仰る通り、何とか乗り越えられるように努力していきたいです。
それに秘密のある事を始めましたし(爆)
冗談はさて置き、ホント偶にの更新になるかと思いますが、これからも宜しくお願い致します!!

>Funky Robb さん

こんばんは!
いや~、お騒がせして申し訳ございません。
色々悩みましたが、細々とブログは更新したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します!!

いや~、ホントですね。
こうやって励ましのコメを頂くとホント嬉しいです。
ブログをやっていて良かったと思える瞬間です。
最近Funky Robbさんは良い釣りされているようで実に羨ましいです。
私こそ色々伺いたいこともありますので、見捨てないでくださいね(笑)

No title

お疲れさんです。

ブログ閉鎖なんて考えたらあきませんで~。
精神的に辛い時なんか人に聞いてもらえるだけでも
少し楽になる時ってあるじゃあないですか・・・。
ひと月に一度でも、ふた月に1度でもかまへんですやん。
ブログを更新したい時に更新すれば・・・。
その内きっと乗り越えられますよ!!

その日を信じて!!

No title

久し振りの更新かと思いきやビックリですね😱
でも沢山のコメントを拝見すると・・・やめるわけにはいかなそうですね~😁と同時にシーバカさんの人脈の多さに恐れ入りますです!ハイー

私もまだまだ聞きたいこといっぱいありますのでどうか見捨てないでね💓

>けむしさん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!!

ホントはかなりブログ閉鎖が濃厚だったのですが…
皆様方の暖かいコメントを失うのが嫌だったのです。
やはり人は皆に支えられて生きているのだと痛感いたしました。
ブログ更新頻度はかなり低くなると思いますが、これからも宜しくお願い致します!

いや~、良い包丁は素晴らしいです。
ホント刺身を引くときには鋼のカツンシャキっとした地金感が心地良いです。もっとも私は刺身包丁はもっておりませんが(笑)
今回仕入れた以外に大きな出刃(安物)も持っているのですが、鋼がイマイチで切れもイマイチです。
そんな反省を含めて今回、白紙鋼を入手してみました。
コイツで釣った魚捌きたいです。
そして次の目標は同じ素材の柳刃です。
っと、その前に釣りに行かなくちゃ(笑)

No title

ブログ閉鎖の件に関しては閉鎖しないとの事で
他の方がほとんど言いたいこと言ってもらえたので
僕からは割愛致しますw

わお、すごい包丁!
自分もそこそこの包丁を買ってから一度も手入れをしていません(爆)

最近思うのは万能包丁だと
身が柔らかい魚を刺身にするのがきついと感じています。
最近ヒラソウダを釣る機会があったのですが
ぼろぼろで写真を撮りたくなくなりましたw

僕も包丁ほしいなーぁ

>老釣師さん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!!
私も以前南房で、リタイア後南房に移住して釣りを毎朝楽しんでる方々と出合った事があります。
その方々は共通して笑顔が素晴らしかったです。
目の前の紺碧の海よりも清清しかったです。
きっと老釣師さんもこの様に充実した毎日を過ごされえているのだろうと、想像しております。
実に羨ましいです!!

人生の大先輩のお言葉、胸に染み入ります。
何とか細々とブログを続けていく所存ですので、どうぞこれからも宜しくお願い致します!!

>ロコパパさん

あれま。
スマホでは反映されませんか?
PCのほうはバッチリ反映されていますよ。
コメの返信もしております。

もしかしたらこのテンプレートはスマホに相性悪いのかも知れません。
ホント、ご迷惑おかけいたします。

>沖男さん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!

いや~、参りました。
まさかこんな状況が我が身に降りかかろうとは…
しか~し、今将来に向けて手立てを考えております。
このまま絶対に埋もれはしませよ(笑)

仰る通り、ボウズ楽しんでおります。
なんたって当ブログは "ボウズを自慢するブログ" ですから。
でもやっぱり沢山釣りたいですよね~(笑)

これからブログ更新は少なくなると思いますが、これからも宜しくお願い致します!!

初コメントです。
リタイアして勝浦周辺での釣りを楽しんでいる、老釣師です。
シーバカさんのブログが続くことを願っている一人です。
いつもシーバカさんとコメントを寄せられる方の書き込みを、楽しく読ませてもらっています。
人生、山あり谷ありです。いつの日か笑って振り返る時が必ず来ますよ♪
頑張って下さい!

No title

スマホからコメント入れたのが反映されてないですね(汗)

自分も今は月一の釣行になってしまいました(笑)
ブログに上げるのもおっくうになってLINEでちょろっと書いてます。
まだまだ忙しいですが海を見に行くだけでも癒されます♪

No title

お疲れ様です!
僕も中々に世知辛い日々を送っていてなかなか釣りに行けていませんが、シーバカさんは究極の状態にあるようですね・・・
僕はまさにシーバカさんのブログに励まされ学ばせていただきました。坊主でも楽しそうなシーバカさんが僕の目指すところです!!楽しんでますよね?(笑)

シーバカさんの未来が良い方向に向かうように祈っております!

>ロコパパさん

こんばんは!

どうもお久し振りです!
ロコパパさんの様なルアー名人にお越しいただいてホント光栄です。
確かに月2~3回位の釣行が理想ですよね。
ああ~、私も行きたいな~(笑)
でも家のカミさんが何故か機嫌が良いです。
ガソリン代が減ったって…
いや~、こっちの気も知らないで、いい気なもんです(笑)
いつかロコパパさんと2人で南房界隈暴れまわりたいです。
勿論私が足を引っ張りそうですが…

>かめやまこさん

こんばんは!
そして暖かい励ましのお言葉感謝致します。
こちらこそよろしくお願い致します。

私は潮待小屋に憧れてブログを始めました!
そして釣りの難しさ、ブログの大変さも感じました。
ホントネタが無いんですよね~(笑)
でも正直ブログを始めて良かったと実感しております。

以前、かめやまこさんにお誘い頂いた、満点の星空の元のマトウ堤防が昨日の事の様に感じます。
私は全く釣れませんでしたが、タモ入れアシストできたことが何より良い思い出になっておりますよ!
またあの季節がやって来ましたね。
かめやま式エレベーター仕掛けで暴れまくってください。
私の分まで…



>sotobouさん

こんばんは!
いつもお寄りいただいてホント、感謝しております。
そして釣り名人からのコメント、いつも楽しみにしておりましたよ!
おそらく月一くらいの更新になろうかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

いや~、包丁買ったのは買ったのですが…
釣りに行けない反動みたいなものです(笑)
スーパー等で魚を1本買ってきて、この包丁で捌いてみようかとも思いましたが、やめました。
やっぱり釣った魚を捌きたいですしね~(笑)
でも私が捌くと酷いですよ~。
もうほとんどボロボロですから。
私に釣られた魚がホント、かわいそうです(笑)



自分も月一くらいの釣行スタイルになってますよw
ブログに上げるのも億劫になって最近はLINE内でさらっと書いてます。なんとか月二〜月三の釣行にもっていければなぁ〜って頑張ってます(^^)

No title

シーバカさん、こんばんは。
私も何度もブログをやめようと思いました。
誤解による誹謗中傷を受けたり、やっかみ半分の嫌がらせを受けたり、仕事に追われてPCに向かう時間がなくなったり、理由もなく気力が失せてしまったり・・・
それでも続けることができたのは、シーバカさんをはじめとして、ブログを訪れて下さる皆さんとの交流が、私にとって何よりの励ましになったからです。
決して、ブログで立派な釣果を披露する必要も、面白おかしい記事を書く必要も無いと思います。
ありのままの近況を綴って頂くだけで、私たちはシーバカさんの飾りのない言葉に癒されています。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

No title

いや~ブログ閉鎖にならないで良かったです。
なにせお邪魔してるのがここと門番さんとこぐらいのもんですので。
ほんとブログやってる人は尊敬しますよ、私にはとても無理です。
まあ無理せず気が向いたときにアップすれば良いじゃないですか。
包丁を買ったという事は釣った魚を捌くという事ですね。
料理を全くしない私には羨ましい事です。
自分で釣って自分で調理し家族に振舞うこれ最高ですね。
楽しく釣りに行きたいですね。
頑張って下さい!

>まぁさん

コメ、ありがとうございます!

いや~、マジにブログ止めてしまおうかと真剣に考えていました。
しかし、ここで知り合った多くの方の事思うと、閉鎖するのも忍びなかったです。
ホントに私が一番励まされたと思っております。

そうですね。
何とか海まで出かければ何か違った答えも見つかるかも知れませんよね~。
色々大変ですが、仰る通りなるだけ海に出かけてリフレッシュした方がよさそうですね(笑)

と言いつつも現実は中々難しいですが、どうぞ私の分まで釣りを楽しんで下さいね!

>fun-tomさん

ありがとうございます!

そうですか、もう3年になるのですね~!
ホント色々お世話になりました。
ブログのほうはおそらく月一くらいの更新になるかと思いますが、これからも宜しくお願いしますね!
勿論、fun-tomさんのブログもなるだけ立ち寄りたいと思います。

むむむむ。
料理ブログですか~。
私はなんたって不器用の見本なのでどうなる事やら(笑)
でもこの小出刃の切れ味も確かめたいですね。
でも、試しに紙を切ってみましたが、カミソリの如くでした。
スーパーでアジでも仕入れて試し切りでも…(笑)

こんばんわ!

赤文字の部分をみて、なななななんとっっ!!!
と、びびりながら読んでいました(下のほうのじゃないよ!
中盤に差し掛かりホッとしましたv-10
まったりゆっくりやっていきましょー!

日々いろいろありすぎて、すべてを投げ出したいーーー
と思うことがしばしばある中やっぱり釣りに行けるだけで
和むことも多いですv-238
釣れたときの喜びが、やなことをすーっと忘れさせてくれるような・・
(と、言うほど自分は釣れていないのですがねv-356

これからも楽しみにしていますので
お互いがんばって釣果報告できるようやっていきましょう♪

No title

こんにちは

いろいろと大変なご様子。
大丈夫でしょうか?
サラリーマンは"NO"が言えないので辛いですね。

さて、シーバカさんのブログとお付き合いさせていただいて
3年ぐらいになるかと思いますが、
大変楽しくお付き合いさせていただいてましたので
ブログ継続は大変うれしく思います。

今後、高級小出刃での料理写真付きのブログが
アップされるのを楽しみにしています。
心身ともに無理をせず、頑張ってくださいね!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。