スポンサーサイト


近況

こんばんは!
厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相も変わらず荒んだ日々を過ごしております(泣)

前回の記事から3ヶ月が過ぎてしまいました(汗)
ご察しの様に釣りには行っていません。
そしてブログをやめないと言っておきながら更新がないのもなんだし、私の近況でも報告しようと思います。
ここからは身の上話になりますので、興味のある方は読み進めて下さい。

私はある東証一部上場企業(製造業)の100%子会社に入社していました。
新卒採用ではなく途中入社ですが…(笑)
そして今から8年ほど前、リストラの一環で親社が我が社を他企業に売却しました。
その上場企業は身売りされた我が社と今まで通りの契約をしてくれましたので、特に仕事内容は変化がありませんでした。
それが去年の10月にその上場企業が我が社との契約を打ち切ったのです。
それで我が社の社員が全員その上場企業に契約社員として雇われたのです。
私としては自分の会社に残りたかったのですが、他に職場がないとの事で契約社員として上場企業に残ることにしました。もっともこのご時勢他に働き口なんかないし、歳も歳だし契約社員で残るしか無いのです。

そんなこんなでなんとか働いていますが、噂によると3年後位に全ての契約社員を解雇するとのことです。
その契約社員の中で極一部正社員に登用するらしいとの噂も聞こえていますが、社員になれるのは勿論若くて優秀な人間ですので、私の様な棺桶に片足を突っ込んだオヤジなどお払い箱です。

当然クビになれば再就職口を探すわけですが、勿論の事今と同額の収入を得るのは不可能になります。
かなり減額になるのは間違いないでしょう。
それで以前から興味があった、投資の世界に足を踏み込む事を決断しました。
今まで釣具を買うために貯めていたお金と釣りに行く経費を全て投資に回す事にしたのです。
再就職後も少しは家計の助けになればと…

勿論、投資の世界は甘くありません。
これで破産した人も数多くいるでしょう。
でも私にはこれしかないのです。

最近は小額から投資できる環境がありますので、釣りに行く時間を惜しんで日々勉強をしている次第です。
投資の勉強をしている中で、何となく自分に向いているような気がします。
何より日本の経済、世界の経済が面白く感じているのです。
現在少し投資を初めていますが、勿論少し-です(爆)

そんなこんなで当ブログは

投資ブログ

に変更いたします(爆)

な~んて冗談はさて置き。
いやいや、投資は続けますよ。
釣りのほうももう少し暖かくなったら出かけようと思っています。
狙いは我がお友達…

シロギス君 です。


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>AGAさん

どうも、お久しぶりです!
お元気でしたか?

同じ状況って私とですか?
であればお互い辛いですね~。
私の方は間違いなく数年後にはあれですけど、最近日本経済も持ち直しつつありますので、投資も上手く乗りたいところですが…
まぁ、へっぽこな私故ダメダメでしょうね(笑)
会社の復活を祈る毎日でございます。

そう言えばAGAさん、ホントに釣りに行ってないですね。
釣りに行きたくてウズウズしませんか?
なんか私は行かなくても全然平気ですよ~(笑)
くっそ~、そのうちドカンとやってやる~!!!

No title

ギャッハハハハハ

同じ状況で、、、釣りに行けず。。。2年が経過しようとしています。。

くそ~~~~~

でも、、、ま~~~いいかな?

>かめやまこさん

こんばんは!
どうもお久し振りです!
何とか生きております(笑)

励まし、ホントありがとうございます。
この先色々不安ばかりですが、なんとか頑張って生きて行きたいと思っております。
まぁ、投資でクビをくくらないように気をつけます(爆)

暖かくなったら偶には釣りに行きたいと考えておりますので、タイミングがあえば是非ご一緒させてくださいね。
内房の新ホリホリポイントも仕入れましたので。
かめやまこさんからお誘いいただいて、釣り道具を処分しなくて良かった~と心から今思っております(笑)

No title

シーバカさん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
頑張っておられる方に頑張ってくださいなどという野暮は申しません。
どうぞお体に気をつけて、花粉が飛ばなくなった頃に、ぜひまた一緒に釣りに行きましょう(笑)。

>まぁさん

どうも!
ホントにお久しぶりです!!
コメありがとうございます。

いや~、おっしゃるとおり投資はの勉強は難しいですね。
私も自慢じゃないけれど、おつむはかなりポンコツなので苦労ますよ~(笑)その中でも投資額も低くなるべく簡単な物を今勉強中です。
実際に少し投資を始めていますが、なかなか上手くいきませんね(笑)
まだ然る時まで時間がありますので、焦らず一歩一歩進めていきたいと思っております。
宝くじはホントに夢ですね~!!

釣りの方も暖かくなったら気分転換に出かけてみようと思っています。
お互い良い釣りをしたいですね!!!

お久しぶりですっ!

新しいことをはじめるのって勇気がいりますよねぇ。
うちも投資に興味を持ったときがありましたが
調べるうちに『あ、お馬鹿な私にはムリだー!』
と即諦めてしまいました(笑

私の仕事も環境が変わって一年が過ぎました。
やることも、時間も多くなって大半が仕事のことを
考える毎日になっております・・。
それのせいなのか、それとも気合が足りないのか
最近は本当に朝起きれなく気がつくと7時など
釣りに行く時間が作れなくなりました(涙
目の前に海があるのにいく意欲さえも最近は減りつつあります。
暖かくなったらまたやる気出てくるかなぁ・・
とぼんやり考える毎日ですv-12

あ~宝くじ当たらないかなぁあああああああ!

>ロコパパさん

どうも、お久し振りです!

ご心配ありがとうございます。
私もロコパパさんのブログの更新が無かったので、心配しておりましたが、こうしてコメントをくださってお元気そうで何よりです!

いや~、参りました。
この歳でこんな不安が襲いかかろうとは…
ホント、何だかな~ってな感じです。
私と歳の近い同僚ともどうしようか、とこんな話ばかりで会社に行くのが辛いです(泣)
しかしなるようにしかなりませんので、その時はその時と開き直ってもいます(笑)

ホント、偶には釣りに行きたいですね~。
ストレスが多いこの社会故、息抜きは必要ですよね~。
お互いに釣りに行けると良いですね~。
ロコパパさんのご活躍、期待しておりますよ!!!!

No title

お久しぶりです。

しばらく更新がなかったので心配していましたが、
お元気そうでなによりです。
たいへんそうな状況心中お察しいたします。
でもきっと乗り越えられることと思います。
自分も釣りはほとんど行けてないですが、
寒い中、良いタイミングがあれば釣行したいです。

>老釣師さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

ホント日々上司の嫌がらせ、将来の不安で胃がキリキリしますが老釣師さんの応援を励みに日々精進致します!
今の境遇はホントに辛いですが "今に見ていろ" の言葉を胸に秘めて頑張ります。
そのうち良い報告が出来ればなぁと思っております!!

そうですね。暖かくなったら釣りに行きたいですね。
今年はスギ花粉がかなり多そうなので、そいつが大人しくなってからかと思います。
あと知り合いから内房の貝堀ポイントを教わりましたので、
3月の大潮にタイミングが合えばホりホリしてみます。
でも花粉が凄そうなので断念もありえますが(笑)

>沖男さん

こんばんは!お久し振りです。

いや~、ホント何だかなってな感じです。
この歳(秘密)になってこんな境遇が待ち受けてるとは、夢にも思いませんでした。やはり日頃の行いが悪いのでしょうね~(笑)

私も勉強をもっとしておけば良かったと何度も思いましたが、振り返ってみると勉強が大嫌いでしたので絶対無理でしたね~(笑)
そんなこんなで過去を反省して今勉強の日々ですが、正直相当頭がモウロクしていますのでこれはこれで辛いです(爆)
でも将来のメシの種ですので頑張ります!

ブログの件、お疲れ様でした。
私の方も殆んど更新できないと思いますが、これからも宜しくお願いします。また沖男さんのブログ再会されましたら是非ご一報くださいね!

久しぶりの更新、読ませて頂きました。人の一生は登り坂ばかりで、平坦で楽な道は殆どないように思うのは、私だけではないでしょう。責任を果たし終えた歳になって、つくづくそう思います。
シーバカさんも、その只中にあって大変でしょうが応援していますよ♪
暖かくなったら、釣りに行きましょう♪
春は近いですよ♪

No title

お久しぶりです。
大変な境遇におられるようですね。
私も将来の事を真剣に考えるとかなり不安であります。
もっと勉強すればよかった、よくそんな風に考えるのですが今からでも遅くはないのでしょう。シーバカさんの出した結論は前向きで素晴らしいものだと思います。

ちなみに僕のブログは更新できない等々の理由で一旦ドロップアウトさせていただきました。もしかしたらまた始めるかもしれませんが、始めないかもしれません。シーバカさんのブログはチェックさせていただきますのでよろしくお願いします!

>まこあぱさん

ホント、お久し振りです!
ご心配ありがとうございます。

ご友人も大変な思いをされているのですね(悲)
最後のコンビニ出向なんて、企業の嫌がらせの様な気がします。
私も現上司に嫌がらせを受けていますが・・・
ホント世知辛い世の中です。
いつか目に物見せてやりたいと、反骨精神のみで今を保っています。

投資にご興味があれば是非参加してみてください。
最近はかなり敷居が下がっているので、私の様な貧乏人でも気軽に投資が出来ます。しかしやは勉強は必要みたいです。
この円安で日本企業は日本回帰を図っているようで、日本の経済はこれから盛り上がりそうですよ。原油安も追い風になりますし。
ネット証券には色々面白そうな商品が有りますので、参考にしてみてください!!

>fun-tomさん

こんばんは!
お久し振りです。何とか元気でいますよ!!

こめやまこさんにお会いできて良かったですね。
物静かな紳士の香りプンプンでしょ(笑)
私はがさつな故、あの雰囲気に憧れます。
また私の事を気に掛けていただいて、ありがとうございます!

あれま、ご親戚の方も辛い思いをされているのですね。
ホント、私事の様に見につまされる思いです。
まぁ、私も近々同じ境遇になると思います。
そうしたら中年オヤジの再就職ブログにしましょうかね。
乞うご期待(爆)

釣りのほうは仰る通り、暖かくなったらのんびり出かけようかと思っております。
やはり息抜きは必要ですよね~!

No title

こんばんわ!
大変なことになっていますね。心中お察しいたします。
私の友人(同級生)も、大学卒業後、某大手スーパーに入社し、さらに数年後、そのスーパーは更に大手に吸収合併され、配置転換でコンビニ店員を数年やってその後リストラされ退職しました。
いつか似たような境遇に自分もなるんだろうなぁと思ってはいますが、なんとか定年まで逃げ切りたいとも思っています。

アベノミクスでは良いことばかり言われいますが、円安は相対的にインフレに傾き、実質賃金は減る一方です。

投資・・・・いいなぁ。なんか面白い話ありましたら教えてください。
そろそろ自分の身は自分で守らなきゃアカンなぁとも思っています。

No title

お久しぶりです。

お元気なようでなによりです。
この間、かめやまこさんにお会いできたので
シーバカさんの更新がないので心配とお話ししたところでした。

実は少し前ですが私のいとこの会社もなくなりました。
かなり厳しい状況に追い込まれ、大変なようでした。
シーバカさんも大変でしょうが、頑張ってください。

このところ、お魚の方は一部の方を除いて
あまりいい話を聞かないので、気候が良くなって、
釣果が安定してからがいいかもですね。
ボウズを自慢するブログは私が引きついでますので
ご安心ください。
潮の香りを嗅ぐことのみでブログをつないでいます。

>sotobouさん

どうも、お久し振りです!
コメ、ホントにありがとうございます。

そうなんですよ~。
この歳でこんな心労が訪れようとは心にも思いませんでした(泣)
私自身の感覚では近々クビなのだろうと感じております。

投資、初めてみました。
以前より興味はあったので良いチャンスかと…
最近は低額から投資を始められますので、思い切って飛び込んでみました。
いや~、実はホントヤバかったんですよ!
投資資金のために、釣具を全て売り払おうかと本気で思いましたし、実際にまとめて車に積むまで行って、何とか思いとどまりました(爆)
花粉が終わって暖かくなったら釣りに行って見ます。
恐らく4月の下旬位かと思いますよ~!

sotobouさんのご活躍某ブログで拝見しておりましたよ。
かめやまこさんとお会いできて良かったですね。
なんたって外房カリスマ釣り師ですから!!
私もホント、お世話になりました。
益々のsotobouさんのご活躍、陰ながら応援しております!!

No title

シーバカさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
なるほど複雑な事情がお有りだったんですね。
私みたいなロートルと違いまだまだ現役のシーバカさんとしては、仕事は最重要問題ですね。
投資ですか・・・
郵便局の定期預金と・国債位しか知らない私としては未知の世界です。
宝くじより確率良いんでしょうか。
このところの寒さは半端ないですから、もう少し暖かくなっってから出撃ですかね。
でももう花粉が結構飛んでますね、風が強いと結構きます。
釣ですが、昨年秋はサーフヒラメ集中してやりました。
九十九里は絶好調で結構ゲットできました。
それにかめやまこさんともお会いできましたし、私にとっては良い年でした。
ガソリン下がってきましたし、釣りに行ってくださいね。
報告楽しみにしております。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

