スポンサーサイト


気晴らし

先日、貝ホリホリに行ってみた。

何を考えたか無謀にも投資の世界に足を突っ込んでしまった管理人。
日頃無い頭をフル回転させているので、もうクタクタ(笑)
それなのに結果は伴わないし…
いや~投資で利益を出すのはホント難しいね~!
でも諦めず、まだまだ頑張るぞ~。

そんな訳でやって来たのは内房某所(無料ポイント)
001_201503291250387c2.jpg
おお~、やってるやってる。
少し出遅れ感が漂うが、まぁ良いでしょ。

それより何より久々の海なので、実に気分が良い。
頬を撫でる潮風がホント心地よい。

やっぱり海って素敵だね~!!

早速熊手を手に取り、麦わら帽子を被り下に降りる。
格好は誰が見てもカール(菓子)おじさんそのものである(笑)

先行者の近くでホリホリ開始。
が、出てくるのは貝殻ばかり。
あれれ~、おかしいぞ。ちっとも採れやしない。
確かに先行者はそこそこ採っているのだが…

しばらくあちらこちらをほじくっていると、ガリっとした手ごたえ。おお~キタキタ、アサリのバイトだ(笑)
002_201503291250404f3.jpg
アサリの特性?で1ヵ所に集まっているので、もうこっちの物。
一かきで4、5粒のアサリが出てくる。
でもあれだね、粒が小さいね~。

最初は大きめのアサリをキープしていたのだが、数が取れない。ここまで来て少量のアサリを持って帰るのもなんだし、ロリアサリをキープするのはホント、ホントに本位ではないのだが乱獲しなければ良いよね~、と心に言い聞かせて持ち帰ることにした。
005_2015032912504142e.jpg

家族分のアサリをキープしたところで、次に狙うはホンビノス。
少し沖目に出て掘ってみると…

アオヤギ畑~!!(笑)

ああ~あ、何だかな~!
近くのアオヤギ狙いのホリホリマンに聞いてみたところ、
「ここはあんまり見かけないね。ホンビノスだったら船橋近辺だね。去年はポートタワー下の砂浜で沢山採れたけど、今年は青潮にやられて全滅だよ」との事。

なるほど貴重な情報ありがとうございます。
来年は行ってみようかな。
さて、アサリの砂出しの時間もあるし、ここいらで帰りますか!

帰宅後シッカリ砂を吐かせ、ボンゴレパスタにした。
(写真撮り忘れ)

実に美味しかった。ご馳走様。
やっぱり海に出かけて良かったな。
潮騒を耳で楽しみ、目で癒され、そして舌で堪能し…


よ~し!また頑張るぞ~!!


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>fun-tomさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

いや~、仰るとおり採れたてのアサリ君ホント、美味しかったです。粒は小さかったですけど味が濃くて最高でした。
告白致します。
最近は釣りそのものよりは、ホリホりやカニ採りやら亀の手やらの方が好きになりまして…ホントダメオヤジですね。
だって帰宅後が楽なんだもん(爆)

花粉症ですが、今年はかなり楽です。
症状らしい症状はほとんどありませんよ。
まぁ、その代わり薬漬けですが…
ある意味危険ドラックですね(笑)

あれま、fun-tomさんも症状があるみたいですね。
そんな時はマスク等でなるべくスギ花粉を体内に取り込まない様にした方が良いみたいですよ。悪化を抑制する手段になるようです。

fun-tomさんのご活躍楽しみにしています。
私の分までやっちゃってくださいね(笑)

No title

こんばんは~

貝堀り、いいですね。
採れたてはうまいですからね~
私も旬のものを食べて幸せを感じたいなぁ
でも、お魚はまったく釣れませんが(汗)

それから花粉症の薬が合ったようで良かったですね!
毎年苦しんでましたもんね。
私も目がかゆくて鼻水が出るのは、危険信号かな?

お元気そうで良かったです!

>sotobouさん

こんばんは!
いつも素早いコメントありがとうございます。
sotobouさんからコメ頂くとほっとします(笑)

いや~、ホント良い気晴らしになりました。
久し振りに無心で没頭してしまいました!
やはり海って良いですね~!!
今年は花粉症の薬を変えたのですが、コイツが
ことのほか良くて殆んど症状も出ませんので、スギ花粉がピークの中思い切って出かけてみました。
やはり全然楽でした(笑)

sotobouさんも我慢の日々なのですね。
その分釣りに行った日には大暴れ出来そうですね。
素晴らしい気晴らしになりますようお祈りいたします。
朗報お待ちしておりますよ!!

No title

貝ホリホリ良いですね!
気晴らし、必要ですもんね。
私も行ってみようかしら、もっともこちらはゼンナにハマグリですが。
それより釣りですよ、全く行けません。
日曜も祭日も休み無し、残業無制限のブラック企業と化しております。
年度末で区切りがつかず四月まで持越しです。
五月の連休には出撃したいです。
それまでイワシの接岸なんかありませんように。
あ~お金も仕事も要りません、休みが欲しい!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

